Nicotto Town



西郷どんの旅 1日目 Part2

観光で最初に向かったのは、
「大河ドラマ館」
http://www.meijiishin150countdown.com/drama/
毎年、大河ドラマゆかりの地で開催されていますね^^
今年は西郷隆盛が主人公なので鹿児島です!

ここでしか見ることのできないメイキング映像が流れていたり、
ドラマで実際に使用されたこど具が展示されていたり、
出演者のサインやコメントがあったりと、
大河ドラマを見ている人にはうれしい展示がいっぱいです。

基本的には撮影は不可なのですが、
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gaI_US-9-_15V5PdfQ
ドラマの西郷家や、大久保家のセットが復元されているところで、
記念撮影なども行うことができます^^


また近くには
「維新ドラマの道」
https://www.pref.kagoshima.jp/af08/290109ishindorama.html
が新規にできていたり、
「維新ふるさと館」
http://ishinfurusatokan.info/
では
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gaJAynQtvBsgTmRpoQ
展示がリニューアルされていたりと、大河ドラマを盛り上げようと、
色々と変わっていました。

大河ドラマの舞台になると、経済効果も大きいらしく、
町をあげて盛り上げようと頑張っていますね!

旅行に行くと、
〇〇を大河ドラマ!
みたいな看板もよく見かけますからねw

~ つ づ く ~

アバター
2018/11/17 21:31
>のんたんさん
まあ、たまには多少は史実と違ってもいいんじゃないかと(/-\)
西郷さんは、ゲームにはしづらそうですからね^^;
アバター
2018/11/17 13:18
卑弥呼!
いいですね^^
邪馬台国はどこにあったのか未だに謎ですからw

そういえば幕末期のゲーム?や物語はあるけれど、
西郷さんは聞きませんね^^;

どこぞに提案してみるかw
アバター
2018/11/16 21:17
>のんたんさん
去年は、浜松まで行きました!
BASARAのパネルもいくつか見かけましたね^^

西郷どんは、鹿児島ではいろいろコラボした料理とかはありましたね~
西郷隆盛の出てくるゲームはあまりないから、そういうコラボはないのかしら・・・

たまには、戦国時代より前もいいですよね^^
いっそ、卑弥呼とか?w
アバター
2018/11/16 19:55
>大河ドラマの舞台になると、経済効果も大きいらしく、
>町をあげて盛り上げようと頑張っていますね!

去年の井伊直虎はコラボしてましたね。
https://www.hamamatsu-daisuki.net/naotora/basara/

西郷どんのコラボはどうですか?

>旅行に行くと、
>〇〇を大河ドラマ!
>みたいな看板もよく見かけますからねw
まこっちゃんはどなたを推しますか?

そんなこという私は誰にしようかw
時を遡り、「坂上田村麻呂」にしようかしら?
アバター
2018/11/11 23:27
>みろくさん
1年かけてのんびり見てます^^
1度見逃すとつらいですけどね^^;
大河ドラマ館、機会があればぜひ♪
アバター
2018/11/11 22:25
大河ドラマを見始めると1年かかるので
なかなか見れないんですよね。
「大河ドラマ館」の存在は知りませんでしたが
ドラマを見てなくても興味をそそられます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.