Nicotto Town



伊勢神宮、お礼参りのたび+鳥羽(1日目の3

昨日の疲れが出たのか、のどが痛くて
今日は一日ずっとおとなしくゴロゴロしてました(笑)

怪情報の出所は推測どおり。

しかし何のメリットがあってそんなアホな
ことを言ったのか理解に苦しむ。

その方は妹君たちに、私のいないところで
大変無礼な振る舞いをしたらしい。

私の目の前でやってくれれば
格好のブログネタにして吊るしてやったのに
残念ながら現場にいなくて、見てないものですから割愛(笑)

そうかと思うと、私にはよほど後ろめたいのか
謎な理由でぺこぺこ謝ってくるし。

怪情報自体で謝るならまだしも
こちらに心当たりのないところで謝られても(^_^;)

その一方で妹君たちには
居丈高に吼えまくったらしいので
器の大きさが知れると言うものですね。

腐ったリンゴのそばにいると
腐ってくるんで仕方ないのか(笑)

閑話休題

さて名鉄バスセンターで降りたあとは
予定通りにキップをゲットした後に朝ご飯。

みどりの窓口のそばにあるパン屋なので
便利がいい。

みどりの窓口で、まずは「伊勢路フリーキップ」の
2人用をゲットです。

窓口のおじさんに電車が動いていることを確認。

よかったーー、昨日からすごく心配だったんですよ。
電車が動いてなかったらどうしようって。
「うちの娘が土曜日に伊勢に行ったんだけど、風がすごくて」

なんていう情報までゲット(笑)

わー、土曜日に伊勢に行かれたんですね。
それはそれはお帰りが大変でしたね。
「今日は大丈夫ですよ。」
ありがとうございますー。いってきまーす\(^o^)/

人がほかにいないのをいいことに
そんな話をダラダラしながら切符をもらったり
支払い(カード)をしたり。

さて、これで安心して朝飯が食べれる。

みどりの窓口の反対側にあるパン屋にはいる。
平日の朝なので、これから仕事に行ったり
出かけたりっていう感じの人たちで
混雑してます。

店の奥にはイートインのスペースが
そこそこ広くある。

さてとー、何を食べようかな♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
予定より1つ早いバスに乗れた。
満車という表示がでていたのだけど
運よく1つだけ丁度座席に空きが出てラッキーでした。
そのうえ、なんと行きのバスで隣だった人とまた隣に(笑)

さあ今日の一冊
長新太「キャベツくんとブタヤマさん」
一本のつり橋の上でいろんなことが起こる絵本(笑)



アバター
2018/11/13 21:50
あはは。
残念ながらお好み焼きは出てきません。
にょろにょろした長いものが出てきます(笑)
アバター
2018/11/13 21:13
今日の一冊
タイトルだけみて、お好み焼きが食べたくなりました。
作品中ではそんな話出てこないんでしょうけれど
アバター
2018/11/12 21:26
いえいえ。
色々と親切にしてくれた叔母の法事だったもので
お葬式など出てなくて1度はお線香を差し上げたいと。
気が済みましたので、あとはもぉ行かないかも(笑)
アバター
2018/11/12 20:39
お疲れ様でした。
かめさん、ご親戚付き合いも丁寧にされるから~。

うちなんて、わたしの母親の葬式も知らされませんでしたよ。
アバター
2018/11/12 18:50
怪情報の出所は、弟とつるんでるいとこでしてね。
どうもアルコール依存症、もしくはアルコールで
あちこちやられている可能性があるんじゃないかと。
風邪薬を飲んでますー。ビタミンCもね(笑)
アバター
2018/11/12 18:43
(´ω`) ンー…不可解な行動をするようになったら、もう先は長くないのかも?
弟さんもB型?

喉が痛いのは、最近の風邪の症状に似てるかも? お大事にされてください(-m-)”

バス確保~ ヽ(´ω`)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.