Nicotto Town



西郷どんの旅 1日目 Part3

維新ふるさと館を後にし、初日のスイーツを食べに♪


「むじゃき」
http://mujyaki.co.jp/
お店の入り口には、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaUE4IK6AEdyXR-foQ
こんな感じで白熊の人形が置いてあるお店です。

頂いたのはもちろん、かき氷のしろくまです♪
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaUBoGWzQ_QgmZ3rbg
茶色いですがw
大河ドラマ「西郷どん」ということで、西郷隆盛が連れていた犬、
つん
をイメージしたかき氷だそうです^^
味は、ほうじ茶味となっており香ばしい香りがしておいしかったです♪

ただ・・・
しろくまって、レギュラーサイズと、ベビーサイズがあるのですが、
何も考えずに、レギュラーサイズを注文したら、
想像以上に大きくて(;´▽`A``
そういえば、1~2人用とは書いていましたね^^;

完食しましたけどね!

そのあとは、ホテルでのんびり時間をつぶした後、晩御飯を食べに♪


「吾愛人」
http://www.k-wakana.com/
吾愛人と書いて「わかな」と読むそうです。
鹿児島弁なのですかね・・・?

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaUFYBK_M3CGZxgk6w
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaUDmNEddkcK4BaD0w
きびなごのお刺身、きびなごの天ぷら、カツオのたたき
などの海の幸に、
鹿児島の地鶏のおつくり、黒豚のしゃぶしゃぶ、角煮
などの黒豚料理と、鹿児島の名物が盛りだくさんの、
西郷どん膳
です^^
「吾愛人」は鹿児島の郷土料理の専門店などで、
鹿児島のおいしいものがまとめて食べられるのがいいですね♪

~ つ づ く ~

アバター
2018/11/14 21:00
>みろくさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
茶色い犬のようです!
それでも、しろくま、ですけどね(/-\)
わかな・・・
わ、は、かろうじて読めるぐらい?^^;
アバター
2018/11/14 20:24
かき氷のしろくま!
予想外の姿に笑ってしまいました♪
茶クマさん可愛いです。
あっ、クマじゃなくて犬?

西郷どん膳、豪華ですね。
どれも美味しそう!

「吾愛人」を「わかな」とは読めませんよね。
中国語のように見えちゃいました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.