Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


大歩危・小歩危~祖谷



広島・山口の紅葉に続き、今度は地元の(県内の)山へ紅葉狩りへ!

ニコは写真を載せられないのが残念なところですが><


まずは大歩危峡の方で、遊覧船に乗って川下り(◍•ᗜ•́)
といっても激しいものではなくて、小型の船に10人ほど乗って、ゆっくり川を下りながら紅葉を見るというものです!

寒かったので厚着していって正解( ᐛ )و

船に乗りながら景色が見られるって最高ですね!!凄く良かったです( ˊᵕˋ )♡.°⑅


そのあとは名物の「祖谷そば」「あゆの塩焼き」を食べて*´ސު`*✨



次は祖谷のかずら橋へ!


車でさらに西の方へ進み・・

かずら橋で有名な祖谷に着きました。

このかずら橋は、子供のころから何度か渡っていて。足元見ると相当高いのでガクガクしますwww
:;(∩´﹏`∩);:

板と板の間がめちゃくちゃ広いんですw子供の足だとはまっちゃいそうなくらい。。

今回は渡らずにそばから見るだけ~(๑´ㅂ`๑)笑

そのすぐそばにある滝を見ました(∗❛ัᴗ❛ั∗)
このへんは、平家が源平合戦の時に逃げてきたあたりだそうです。

すごい高いところから勢いよく流れていて、マイナスイオンがいっぱい出ていそうです✨✨


帰りに、カフェを見かけて寄ってみたら・・

可愛い小鳥発見!!!!Σ(*`・ω・´ノ)ノ


かずら橋と同じ素材でできているような?木で編んだ鳥かごがあって、そこのえさを食べにたくさん飛んできます(*´`*)♡

パンケーキを注文して、出てくるまでの間に写真に収めようとちょっと離れたところからスマホをカシャカシャやってたら…


店主さんが出てきて、
「このヒマワリの種を手にのせて、ここに座って少し待ってたら手に止まるよ~。」
とΣ(●ʘ▽ʘ●)!

手に止まるの!?野生の小鳥なのに!?すごい~っ

試しにその通りに待っていたら・・


キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!✨


ほんとに、私の手のひらに止まって、目の前でえさを食べましたッッ

ちょっとつまんで、またどこかへ飛んでいく、の繰り返しଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

可愛いので左手にえさを乗せ、右手にスマホを持って写真撮影☆

すごい間近で激写パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) ✨


も~すごい可愛くて、ここに載せられないのが残念過ぎますっっ(><)

山がら(ヤマガラ)っていう鳥さんみたいです。
癒されましたぁ~♡♡


ひとしきり楽しんで、帰路につきました!

今年の旅行はこんなかんじかな~( ´﹀`)

この間の日帰り旅行といい、自然の景色と動物と・・とっても良かったです(*˘︶˘*).。.:*☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.