Nicotto Town


そらの記憶録


伝言板


 何かあったら、こちらによろしくお願いします。

 京都国立博物館にて開催する特別展
 「京のかたな匠のわざと雅のこころ」に
 刀剣を観に行ってきます!

 刀剣乱舞とのコラボの展覧会であり
 全国規模の刀剣が一度に集まる
 たぶん、もう次はないだろうと言われている
 イベントです。

 紅葉シーズンに被っているので
 そちらも楽しめたら嬉しいです(*´∇`*)

 翌日は、友人の念願の石切丸さんの奉納されている
 石切神社にいく予定です。

 ちょっと天気が怪しいですが
 楽しめるといいです。

【追記】
 ただいま、帰って荷物整理が終わりました。
 とても楽しい旅行になりました。
 コメントをくださった皆様には感謝を。
 刀をたくさん観れて幸せでした(*´∇`*)

アバター
2018/11/18 22:35
今日はえびす講へ行って来たよ!農業祭や模擬店もちろん商店街の特売なんかで超混雑してた!!
アバター
2018/11/18 21:14
こんばんは。
多分今日帰宅されると思いますが、楽しんでこられたでしょうね♪
明日は朝、雨で冷え込む予報ですが、日中はまだ暖かいみたいです。
寒暖差がますます激しくなりそうなので、風邪等ひかれませんよう、お気を付け下さい。
アバター
2018/11/18 21:10
こんばんは~とても良い天気でした(^_-)-☆
アバター
2018/11/18 19:55
こんばんわー
週末はお出かけしてました。
明日から雨予報。そろそろ初雪かな・・・
アバター
2018/11/18 16:01
そらちゃ~\^◇^*/~ん♪

ぶぅうっちゅちゅ~~ ̄◎ ̄*/・・むっちゅぅうう♪ ̄* ̄////

秋も深まり栄養♪蓄えた☆^◇^☆そら桃♪

あんちゃん♪がおいしく☆丸かぶりでパク♪っ>◇<////

刀剣☆にぷるぷる♪^◇^*のそら桃♪

あんちゃん♪が独り占め☆の丸かぶりでパク♪っ>◇<////

PS

そらちゃ~ん♪

い~~っぱぃ楽しんでさらにおいしいそら桃♪になって帰ってきてね~♪^◇^////
アバター
2018/11/18 15:12
(◕∀◕*)ゞ✿今週もよろしくお願いします^^㋔㋯㋜゙&ⓈⓉⓅお届けです(╹◡╹❀)ノ゙
アバター
2018/11/18 04:33
おはようございます♫

雪景色になる前の束の間の秋枯れの景色♫

北海道では貴重かも♫

どんな天候でもいい景色♫
アバター
2018/11/17 22:58
暖かい陽気に誘われて足利と渡良瀬渓谷を散策してきたよ!平和な日本に生まれて良かった!
アバター
2018/11/17 21:18
こんばんは。
京都にお出掛けなんですね、お気を付けて行ってらっしゃいませ♪
そう言えばNHKで何か特集を組んでいたような(笑)

去年仕事で京都に行きましたが、九月でまだ暑くて二週間近くの出張で一日しかお休み取れなかったっけ(笑)
観光なんてする気力はありませんでした。
そらさんはたっぷり京都もイベントも楽しんでこられますように!
アバター
2018/11/17 20:49
ハイジ見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2018/11/17 18:15
今晩は^^
そんな展示会が開かれているのですね~
紅葉と共に楽しんで来て下さい♪
アバター
2018/11/17 14:40
こんにちは^^今日は長女の誕生日なのでシュラスコ料理でお祝いしてきま~す^^
アバター
2018/11/17 14:02
ღ゚✲こんにちは✲ღ゚ ღ゚✲よい週末を^^

    stp&支援㋢゙㋜~(✪‿✪✲)ノ.+゚.。
アバター
2018/11/17 10:14
おはようございます。
今日もそんなに天気は崩れず綺麗な空ですね(´ω`)
アバター
2018/11/17 09:22
たのしんできてね~^w^y
アバター
2018/11/17 04:23
おはよ~
まる1日がたちましたね・・しかし5日間の勤務は疲れますね~
真ん中の水曜に休みが欲しいです。
アバター
2018/11/17 03:29
おはようございます♫

初雪の予報はまたも外れ♫

これまで雨だけ♫

初雪遅くなって来週になりそうな暖冬です♫
アバター
2018/11/17 02:12
サザンカなんだ?

こっちではメジャーではないからさ。
アバター
2018/11/16 23:55
今晩は。
たくさん楽しんできてくださいね。
お庭ではカスミソウがWでメガってますね~おめでとうございます♪
アバター
2018/11/16 23:54
こんばんは~刀剣展示は迫力ありそうですね(^_-)-☆
アバター
2018/11/16 23:47
インフルの予防接種打つべきですかね?もう打ちましたか?
アバター
2018/11/16 23:25
刀剣乱舞さん、紅白歌合戦出場おめでとうございます。
アバター
2018/11/16 22:59
こんばんはヽ(・∀・)ノ良い週末をお過ごしください♪ステプどうぞ~
アバター
2018/11/16 22:56
今朝13年間使った風呂釜が故障して給湯できず我が家はパニックに!帰宅したら修理できていた!(^^
アバター
2018/11/16 20:43
こんばんはステプです(`・v・´)
アバター
2018/11/16 17:58
*:₀。✲゚。₀:*゚今日は金曜日お疲れさまです^^ⓈⓉⓅ&㋛㋓㋞㋢゙㋜^^~*:₀。✲゚。₀:*゚

いいですね^^✿✿ お天気も良いといいですね^^✿✿
お土産話 待ってます^^
アバター
2018/11/16 17:08
いってらっしゃいませ、お気をつけて♪(*'▽')ノ
アバター
2018/11/16 09:37
おはようございます。
おや、行かれますか。
かなり大規模ですから一気に見るにはいいですよね♪
お天気が良いのでいい観賞日和ですな(´ω`)
気をつけて行ってらっしゃいヽ(´▽`)ノ
アバター
2018/11/16 09:25
おはようございます^^
そらさんにとって一大イベントですね!
京都の紅葉も今見ごろでしょうから楽しんできてくださいね^^
石切神社はうちの娘も行ったところですね。
お天気よくなりますように!
アバター
2018/11/16 05:22
おはよ~
出勤前の訪問にきました。
アバター
2018/11/16 04:26
おはようございます♫

昨日は晴れて暖かく、初雪の予報は何日か先に伸びてしまいました♫

雪の少ない冬かな♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行ってらっしゃい、楽しい京都旅行を♫

アバター
2018/11/15 23:54
こんばんは!
ステプ・水やりお届けします
秋の京都で紅葉も一緒に楽しめるといいですね
気を付けて行ってらっしゃいませ。。。
アバター
2018/11/15 23:28
こんばんは。

刀剣乱舞とコラボの展覧会なんですね。
それは楽しみですね。
気を付けて行ってらっしゃい~
アバター
2018/11/15 23:22
わ~大好きな展覧会ですね
楽しんできてください(^▽^)/
アバター
2018/11/15 23:11
噂に高い 刀剣の展覧会ですね~
気を付けて楽しんできてください(^_-)-☆
アバター
2018/11/15 22:55
刀剣なんてなんかいい趣味持ってるんだね!
アメリカには何万って刀が眠ってるらしいけど
(戦争直後日本から没収した)
そらさんなら磨いて国宝級にしちゃうのかな~!(≧▽≦)
アバター
2018/11/15 22:46
んまぁ~~好きな人にはレアなイベントなのね!楽しんで行ってらっしゃーい♪
アバター
2018/11/15 22:34
こんばんはステプです(`・v・´)
アバター
2018/11/15 21:54
ヽ( ´0`)σ【】コンバンワ!! 風呂を先にするか、それとも巡回か悩みちゅう (o ̄ー ̄o)
アバター
2018/11/15 21:00
こんばんは。
刀剣乱舞とコラボで全国規模の刀剣が一度に集まるのですか!
凄いイベントなのですね\(^o^)/
楽しんで来てください。
気を付けて行ってらっしゃい(^^♪
アバター
2018/11/15 20:11
ベストヒット歌謡祭見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

そらさんは熱狂的な刀剣乱舞のファンでしたね☆
かっこいい刀剣を見てきてくださいクポ(∩´∀`)∩クポォ~☆☆
アバター
2018/11/15 19:42
こんばんはヽ(・∀・)ノステプどうぞ
アバター
2018/11/15 18:08
おお!そらちゃん、京都にくるんですか!

国際漫画ミュージアムにもよって
漫画よんでいってください!

烏丸御池の駅近くにありますので
楽しいですよぉ(^^)
何か食べたいものあれば紹介しますよ
好きなたべものなんだったかしらん?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.