Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI100]リーガルV

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~ case5 テレビ朝日 木曜夜9時~
今回は、学生企業の社長・町村が幼なじみの武藤から酷い暴行を受けた事件で、青島が無実を主張する武藤の弁護をするお話でした。
武藤は町村が倒れているのを見て通報したのですが、町村が武藤にやられたと証言したため逮捕され、息子の無実を信じる武藤の母親が、一審で武藤が有罪となった直後に自殺するという痛ましい事件に発展していました。
武藤はすっかり自暴自棄になり、武藤の父親も有罪になったのは青島のせいだと非協力的。
被害者である町村が武藤をクロだと証言している以上、青島のせいとは言えないのですが、息子が犯罪者になっただけでなく妻まで失った悲しみを誰かにぶつけずにはいられなかったのでしょう。
青島が小鳥遊と協力して事件の裏を調べていくうちに、町村の会社は密かに半グレ集団とつながっていることが分かりました。
町村の傷は50箇所に及んでいたということでしたから、さすがにこれは1人ではなかなかできることではなく、複数の人間にボコられたと考える方が自然ですよね。
事件の構造は、知らないうちに半グレ集団の金づるとなっていた企業を、一度リセットしようとした町村にリンチを加えた半グレ集団の仕業なのは明白なのですが、肝心の町村が報復を恐れて真実を語ろうとしないのです。
武藤のアリバイを裏付ける有力な証人もいたのですが、結局今回の決め手となったのは、自殺した武藤の母親の手紙という、珍しく情状に訴えた手段でした。
この手紙が本物なのかどうかは、青島しか分かりません。
青島は、小鳥遊さんじゃないんだから弁護士資格を剥奪されるようなことはしないと断言してましたが、正直半々だと思いますw
ちなみに今回、やっと現場百回の鎧塚刑事が顔を見せましたねw
私の予想では小林稔侍だったのですが、何と意外や勝野洋でした!
初回で聴いた声は稔侍ぽかったのに、以降、あれ?ちょっと違うな?と思った回もあったりしましたが、勝野とはちょっと意表を突かれた感じです。
まぁ刑事ですので77歳の稔侍より69歳の勝野の方が年齢的にはまだマシですがw
てか稔侍って77歳だったのね! もっと若いかと思ってたわぁ(;´Д`)

アバター
2018/11/16 22:57
80超えの伊藤四朗や里見浩太朗に公務員やらせる芸能界ですからねw
アバター
2018/11/16 22:12
77歳!立派なおじいちゃんですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.