Nicotto Town



漬物講習会に行ってきました。


今日漬物講習会がありました。
袋で少しの量をいつも漬けていましたが今回は樽の漬物で私は漬けたことがないので
樽と重石を買って講習会に参加しました。
干し大根15K分とザラメを買えば小糠や袋などは無料で用意されました。
講習会と言っても順番に並んで漬けてもらいそれを見て覚えるという感じでした。
早くに行ったつもりでしたが行ったらもうすごい行列で、私の整理券は68番でした。
2時間待って私の番になり目の前で漬けてもらいいろいろ聞いて来ました。
(4チームで漬けても2時間かかりました。)
食べられるのは1か月後らしいですが春まで持つということなので楽しみです。
ちょっとお金がかかりすぎた気もしますが仕方ないでしょう。
主人が漬物大好きですからww
子供も「漬けたたくあんを楽しみにしている」と言ってくれました。
今回漬けたのは小糠漬けです。
漬物レシピももらったので自分でも違う種類を漬けてみようかとも思います。

アバター
2019/01/12 17:39
家族のために頑張ってるキラさんは、素晴らしいですね(*^o^*)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.