Nicotto Town


にゃん太郎


初めて

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2018/11/13 ~ 2018/11/19
順位 作物 大きさ
3位 トウモロコシ 29.85cm

ランキング入賞してたw

アバター
2019/05/09 00:24
長々と失礼しました。
読んでくれてありがとう。
アバター
2019/05/09 00:21
つい先程、この前話した子が私の胸のなかで息をひきとりました。
人間が驚くくらい病気を自力で治してきた強い子でしたが寿命と癌には勝てませんでした。
でも長生きしてくれたことと激しい痛みに襲われずに眠れたことが嬉しくも思います。
最後まで「大丈夫。いっときの別れ。また会えるよ」と繰り返し言いました。
私自身またどこかで会えるのだと信じていますが、やはり悲しいものです。
こんなに出るかと思うくらい涙が溢れました。
このあときっと、ああすればこうすれば良かったという気持ちに駆られるのだと思います。
今までもそうでした。
でも、私は今できる限りの愛を注ぎ、あの子もできる限り甘えてくれました。
これ以上を考えてもきりがないので納得することになるでしょう。
その後の心の整理には慣れましたが、直後はやはりどうしようもない。
もうあの子のために介護で汚れることも出来ないのだと思うと悲しいものです。

一週間程私の心が不安定でニコタを休んでいました。
皆とのいつも通りの何気ない会話が愛おしいように思えます。
時の流れに任せるというのは、ただ呆然と悲しみが過ぎるのを待つわけではなく、あなたの言われる通り地球は回っているわけで、そのなかで多くを見て聞いて知り考えて、悲しみを受け入れるすべを得られることもあるということです。
でなければ私はもう十ぴき以上見送っているので潰れています。
あなたの心が少しでも、今でなくとも、いつか、穏やかになりますように。

まだうちの子は傍に居ると思いますが、すぐに向こうへ行って何かに気が済んだら次の体を探すと思います。
その時に私が泣いていてはうちの子は躊躇ってしまうかも。

今は、力が抜けたとたんに穏やかな表情になったあの子にお疲れ様という思いでいっぱいです。
そして、どんな形になるか分からないけど次の出会いが楽しみでもあります。
そう思うことにしています。

こんなこと言いつつも明日から悲しいんだろうなぁ~
アバター
2019/04/18 06:37
あぁ~ そんな事があったとも知らずに馬鹿会話をしてしまった。

猫ちゃんに、ご冥福を心より。
一緒に過ごせたことはその子にとってもあなたにとっても宝物だと思います。
闘病中も、それ以前も、あなたと居れたことはその子にとって財産だったと思います。
あなたが愛していた分、その子もあなたを愛していたはず。
もし命の選択に「ああすれば良かったかもしれない」と不安に思ったときは二人で接していたときの通じ合っている心を思い出したください。
もう一度、ご冥福を。
また違う形でもお互いに惹き合うものだと思います。

うちもあと数日で旅立とうとしてる子がいる状態です。
顔に癌ができちゃって。最近の猫は多いらしいです。
私は服に膿が付こうと血が付こうとその子が抱っこを求める限り抱っこする日々です。
別れは悲しいけど、その子の尊厳を尊重して出来る限り楽に人生を終えてほしいと思っています。
いっときの別れ。
またその子が生まれ変わって私の傍に何かしらの形で通るかも。
傍を通り過ぎる虫も粗末にできませんね。
最初の猫が死んでからかな。
害虫でも出来る限り殺めないように逃がすようになったや。

また会えますように。
いや、会えると思うから耐えられる。
いっときの別れだと私は信じています。

次は私が猫でこの子が人間かも♪
アバター
2019/02/12 23:31
~招待状~

にゃん太郎様へ。 サークルを作りました。 もしも気が向いたら参加お願いしたします^^
タイトルは 眠れない夜と雨の日には♪ といいます。参加は、私のマイページの左下の
サークル(クリック) ⇒ さらに左下の 参加する というところからできます。

もし、差しさわりがあるようでしたら、読んだらこれ、消してください^^
アバター
2019/01/12 18:35
遅くなりましたが、

おめでとうございます^^ 
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ちょうどこの頃から、IN激減しちゃってた
気がいたします。

また会えたらゆっくりお話ししたいです。
アバター
2018/12/01 15:28
おお、すごいじゃん!^^
おめでとーーー!!

ありがとうございました^^
そう、にゃんじろうくんも元気かい?^^

きもの、相変わらずにあっとるよ^^

背景もすてき^^
アバター
2018/11/26 18:42
遅くなりましたが
おめでとです^0^
アバター
2018/11/24 01:11
おめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
アバター
2018/11/23 11:34
おめでとう♪
アバター
2018/11/23 10:21
おめでとう♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.