Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


見た目に騙されてはイケナイ


…と、ゆー意味なのでしょうか。

司法の女神と言われてるのがテミスさん。

像では、右手に剣、左手に天秤を持っています。
そして、目隠しは、してたり、してなかったり。

似た感じに、天秤を使うのが、エジプトの神さま、アヌビスさん。
ラーの天秤で死者の魂…心臓の重さを量るんだとか。

天秤持って無かったので、弓矢を持たせてみましたが…
これでは、アルテミスですね〜(笑)似てるけれど別人です。

アバター
2018/11/25 15:10
アークスターより、訪問です^^
白いドレスが背景に映えます。
目隠し、黒い羽が舞い、星も降ってて、悪と善の公正な裁きをしてくれそうです。
アバター
2018/11/25 13:23
参加ありがとう!
深く読むとどこまでもはまれるのがタロットカードだね
正義を選んだ君にそのカードはぴったりだ

https://jackthenikotto.wixsite.com/dark-hero/blank-9
アバター
2018/11/24 23:55
目隠しがいい〜
目隠しってワクワクしますよね にゃんこ❤︎
全然関係ないけど赤坂迎賓館の屋根の上には鎧武者が乗っかっているそうです
日立 世界ふしぎ発見
ローマから日本まで大正時代に木製飛行機で飛んできたイタリア人のロマン
今度逆に日本からローマまで木製飛行機で飛んで行こうと計画しているイタリア人がいるそうです
ロマンにゃー 3ヶ月かかるそうです
アバター
2018/11/24 20:21
目隠ししてるね。
アバター
2018/11/24 19:55
あ、ここにもタロット候補がいたわね~ ^m^ 
アバター
2018/11/24 19:38
おおー ありがとねー^^

「正義」コーデとして
登録させてもらっていい?^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.