Nicotto Town



26日自然神社 AIがIQ予測


AIで生まれる前のIQを判定する技術を開発。 

これは堕胎などにつながる技術ですが、日本より人工中絶に厳しいキリスト教国で研究が進んでいることが怖いです。
将来はAIが人の誕生をコントロールする世界が来るのかな? 
AI研究はもう少し倫理的制約をかけないと怖い世界が出来てきますね。

 ーーーー以下コピペ 一部抜粋ーーーー 
【T4作戦】アメリカでAI技術を使って「IQの低い生命」を選別する技術が開発。 20

人工知能の倫理が何かと問題視されることが増えてきたが、
最近、 米国から「人工知能を使う人間の倫理」が問われそうなユースケースが報告された。
 海外各メディアが報じたところによれば、米国の遺伝子検査企業Genomic Predictionが、 人工知能など技術を用いて、生まれる前の赤ちゃんのIQを受精卵の段階で判定できる技術を開発。 
体外受精の施術過程で生まれてくる赤ちゃんの知能の予測する用意を、 不妊治療専門の病院などとともに進めているという。 (以下略) http://forbesjapan.com/articles/detail/23992 

アバター
2018/11/29 11:35
よっしー様
いい時代に生まれました。お互いにね。
アバター
2018/11/29 11:34
taka546様
人はIQだけで計るにあらずですよね。
アバター
2018/11/28 21:57
わしみたいな阿保は間引かれるのかwww
アバター
2018/11/26 15:19
AIが予想したIQで人を選別しようというのか。
前時代的な考えですね。
倫理意識の高低で選別できたらいいのに。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.