Nicotto Town



定期メンテナンスへ。


今日は、朝のうちは雲が多く・・・ウォーキング途中、少しポツポツ
上からというより、南風に乗って飛ばされてきてるような細かいポツポツでした。

なので傘なくても大丈夫で歩いてきました。('◇')ゞ

その後、青空もたまにのぞくし、南風だから昨日に続いての暖かさで
今日も最高気温18℃くらいありそう。もうじき12月だというのに・・・。(;^ω^)

おとなりのイチョウもだいぶん黄色くなったけど、上のほうは落葉も進んでます。

そんななか、歯科の3か月定期メンテナンスへ行ってきました。

いつもと変わらず・・・いつものようにやっぱり・・・下の前歯の特に
裏側に歯石ついてて・・・ガリガリしてもらいました。('◇')ゞ

毎日、気をつけてても・・・どうしてもついてしまう
唾液は、どうしても下あごにたまるので、ここに歯石もつきやすいとか。

でも、わたしの父なんかは、ガリガリしたことないというので・・・
やっぱり、わたしの磨き方なのでしょうね。(;^ω^)

ちなみにわたしの父は、1日3回、食後はしっかりと電動歯磨きしてます。
そのストイックさから、「まったく歯石、歯垢なし素晴らしいですね。」と
歯科衛生士さんに言われてます。マネできない。^m^

今回も次回までの分の歯ブラシ買ってきました。

アバター
2018/11/29 15:19
☆ヴァーンさん、落ち着かずでしたか。(;^ω^)
アバター
2018/11/28 18:26
こちらは・・・
今日も暑かったです^^;

仕事は
たまたま運は良く 遣り切り現場に行っただけで
全然 落ち着かずです^^;

オラは
来年早々に 歯科の定期検査です^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.