Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


予防接種



最近インフルエンザや風疹が流行ってるみたいですね。

私も自分がなんの予防接種を受けているのかあまりしっかり把握してなかったため、母に言って母子手帳を見せてもらいました((_ロo(・ω・。)

確認すると、麻しん(はしか)を受けていないことが発覚Σ

今日、通院した際に主治医に予防接種などは受けても大丈夫か確認したところ、OKだと言われたのでさっそく受けることに!

インフルエンザも受けたほうがいいのでしょうが、とりあえず麻しんの方を受けることにしました。
(注射すると4週間は他の注射はできないそうです。)

ちょうど病院に在庫があり、問診票を記入した後すぐに打ってもらえたので一瞬で終わりました(艸*>3<*)∵w

全然痛くなくて、いつ刺したの?というかんじ!!✨

2回受けたほうがより効果が良いとのことですが、受けるなら4~5年後くらいが目安ということなのでとりあえずしばらくはこれで良さそうです(*´ᗨ`*)b

ちなみに風疹は子供の頃に受けてたんですが、今は麻しんのみの注射はなくて風疹・麻しん混合注射になりました( ˶´⚰︎`˵ )

一度受けたものでも複数回受けて大丈夫ですか?と確認すると、何度受けてもいいし、むしろ受ければ受けるほど効果があることはあっても悪くはならない~とのことでした!

小学生くらいの頃は、注射した当日は入浴NGだった記憶があったのですが…

先生に聞いたら、入浴OKだって(๑°⌓°๑)

最近は変わったんですねw予防接種とか長いこと受けてなさ過ぎて(^▽^;)

副作用も聞きましたが特にないらしいです。

インフルエンザの予防接種は、たしか風邪みたいな症状が出ることもあった気がしますが…

なにもないなら、それに越したことはないですね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

冬場は寒いのでお風呂に浸かれるのも嬉しい(๑¯▽¯๑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.