Nicotto Town



どんどん減ってく・・・


日は、小雨やろう?ウォーキング行こうかと

まだ暗い外に出たら・・・ザーザー斜めからのザーザー降りになりやめました。(;^ω^)

その後、雨はやみ・・・晴れ時々曇りに。
昨日ほどは気温上がらず・・・16℃ほどかな。

さて、さっき実家の母から電話があり・・・
なんやろ?と思ったら、年賀状の話で。
母方の兄弟姉妹の家への年賀状、今年からすべて出さなくていいと。

母の実家は、伯父がなくなってから、伯母といとこになってて出してましたが、
そのいとこも末期のガンになってると言い伯母も前から認知症がひどくて介護施設に
入ってるからと。
他の伯母、叔母さんたちもみんなで示し合わせて、年賀状はもうやり取りしないことにしたとか。

そうかぁ・・・ちょっと寂しいけど、出さなくていいのも楽だし。

とはいえ・・・友達とかには出さないとだけどね。

年賀状、年に一度の挨拶状、一部の人のぞいて、本当に年に一度だけのものですが、
これからの時代にも残ってくのかなぁ?と思ってしまうものかな。

アバター
2018/12/01 15:49
メールだけは・・なんかさびしいですしね。(;^ω^)
アバター
2018/11/30 17:16
メールですませるほうが早いですものね。
しかし、メールアドレスを知らない友だちもいるので、年賀状にしています。
アバター
2018/11/30 15:11
☆ユリエさん、人にもよりますが、最近、結構年賀状終いにしますって多いようです。
アバター
2018/11/29 17:03
親戚への年賀状はだんだん出さなくてもよくなるのですね。
寂しいけれど、仕方がないのでしょう。
年を取ると書けなくなるのでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.