Nicotto Town


ヤツフサの妄想


昨年のアリゾナ火災出火原因判明


犬のハンドルネームを使っているくせに、1969年チキン年に生まれたヤツフサ

です ('A`)

そんな事はお解いて、昨年アリゾナで1万9千ヘクタール、9億円の被害を出した

火災の原因が明らかになったと言うので、日記に書いておこうと思いました。

https://www.cnn.co.jp/usa/35129313.html?ref=rss


なになに?
米森林局(USFS)はこのほど、アリゾナ州で昨年起きた山火事について、出火の瞬間をとらえた映像を公開した。赤ちゃんの性別を盛大に発表しようと、父親が開いたイベントで火が出た。
この山火事では約1万9000ヘクタールが焼失し、被害総額は800万ドル(約9億円)を超えた。
公開されたのは、昨年4月23日に同州ツーソン南郊の砂漠で撮影された映像。「男の子」「女の子」と書かれた標的に銃弾が命中し、男児を示す青い煙が上がった。標的の爆発で周囲の茂みに火が付き、だれかが「荷物をまとめろ」と叫んでいる。
火の手は近くの国有林に広がり、大規模な山火事となった。地元のCNN系列局によると、少なくとも20機関から消防士が出動し、約1週間かけて鎮火した。
標的を撃ったのは、国境警備隊に勤務する37歳の父親。生まれてくる子どもの性別を発表するパーティーを企画し、爆薬を詰めた標的を用意して高出力のライフル銃で撃った。
父親は今年9月、森林局の規則に違反した罪を認め、保護観察5年と総額約82万ドルの損害賠償を言い渡された。
地元局によると、父親はただちに当局に通報し、調査に協力して火災を起こしたことを認めた。司法取引の一環として、出火原因に関する森林局の広報キャンペーンにも協力するという。


テラアホス Σ(・ω・ノ)ノ!


もうこれ生まれてる前に罪を背負ってる感じで嫌だわ・・・

子供は親を選べないからな。

('A`)<普通は子供に罪を問うてはいけないはずなんだが、子々孫々言われるよな


BGM:科学戦隊ダイナマン (歌:MoJo)
https://youtu.be/sNjctrFfiI4

アバター
2018/11/30 19:58
>ゆにこ様
チキン年生まれって、守護仏が「不動明王」なんですよね Σ( ̄□ ̄|||)
んでもって、天照大神の使途で、天照大神の出現を知らせる鳥なんだそうです。
神社の狛犬的な存在らしいですよ。

爆発まではいいとして、ちゃんと消火活動してほしいものです (^ω^;)
アバター
2018/11/30 19:53
>ルルルのル様
以前、消防団員が放火して捕まった例がありました。

・・・
・・


ヤヴァイ
アバター
2018/11/30 19:23
チキン年、同じです(*´∇`*)

笑い話にするには規模が大きすぎ…?q(´・ω・`)p
アバター
2018/11/30 09:12
そんな人が、、、、警備隊にいて大丈夫なのか???

子供に罪はない、、、、
アバター
2018/11/29 21:58
>まりあ様
人生をやり直す資格があるのは、後悔している老人か、未来が見えない中年か、苦しい若者か、
その答えは子供って言うのを聞いたことが有ります。

生まれたばかりの赤ちゃんが最初に出来る事は「泣く」事だけ。
哺乳類の子供は、大人の力がなければ生きていけない。
けど自分で何かできる歳になったら、自分の努力で何とか出来ると言う事らしいですよ。

だから立派に成人したお子様をお持ちのまりあさんは立派なのです ヽ(゚ω゚=)
アバター
2018/11/29 21:51
気の毒だが、どうしてあげようもない



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.