Nicotto Town



フリマ成立【○○ー2】

昨日に続きフリマ交換感謝コーデ^^黒猫ヘアクリップと6周年記念ワッペンでクリスマス前にお買い物にゃん

もらったステキコーデ♪:49

2日目は、くろねこヘアクリップと6周年記念ワッペンを使った普段着コーデです。人間なのに影は天敵ニャンコで、どうなっているんだチューとネズミが見ている図でございます。


・青67弾 くろねこヘアクリップ〜2014〜
青19弾のくろねこヘアクリップをフリマで2014年の3月に交換して貰っていたけれど、半年後に新作の青ガチャで出るなんてね^^;こちらの方が顔がハッキリしています。19弾のもニャンコっぽい鼻口元が好きですよ。因に種類が違う様で重ね付け出来ますw くろねこのモチーフに激似のトートがあったのでセット使いし、リングと影も加えてニャン尽くし♪どれも小さいけれど可愛いよね〜。

・C限 6周年記念のワッペン 2014.9.29
来年、自分の6周年にも着けないとね^^最初アラビアンキーパーに合ったので、そっちで合わせる予定でしたが、ジャンスカに着けたら色的にもこっちの方が良いかな?と。実は他に「6」の数字が気になるので、お見合いパーティ(ワッペンがNO.だから)コーデにしようと思って服も合わせていたんです。でも他の戴いた物とは合わないので、断念しました。今10周年だから、あれから4年も経ったんだね〜。

☆その他の使用品
P限 ハイネック&ジャンスカコーデ 暗灰 2015.3.18
P ゆるふわガーリーツイン 黄
P限 ほっこりキュートほっぺ 2016.5.11
P限 白い吐息 2013.11.27
C限 スイートハートピアス 金 2015.1.21
Cニコスクラッチ そりレースのシンプルマフラー 赤 2014.11.26
P限 ショップバッグ(奥手持ち)ピンク 2015.7.15
青80弾 黒猫トート
青19弾 くろねこリング→2014.3.1フリマ
C ニーソックス 黒
P限 ゴシック厚底ブーツ 黒 2015.1.21
黒38弾 百鬼夜行の影にひそむ猫
イベ特典 足元のともだちネズミ 2018.6.13
P限 クリスマスタウン 水色 2015.12.9
白30弾 森のパン屋さんのつり看板

アバター
2018/12/01 01:08
ぽめさん

分かります〜。ご本人はそれで良いのでしょうが、見てる方が引いちゃいますね。
私が知っているのは無課金の方なので、そんなパターンがあるとは思いませんでした。私も友達には黒ガチャやP限定品をプレはしていましたが…。
課金している場合は、戴いたらお返しをするのが普通ですからね。まあ私も古い人間ですが、それ以前に常識がないんじゃないかとw 人間は欲の固まりだから、切りがないんですよね。
私も普通の友達には言えませんね。その友達はネットとは言え今や10年以上の付合いなので^^;

自分の代りに黒ガチャを回して目当ての物を当ててくれって言った人も知っているし(友達だったけれど逆ギレされて解除されていましたw)、友達ではなかったけれど褒める時に品名ばかりを言う人なんて、いや〜無課金でも沢山貰って私より古い品を持っているじゃないかと^^;有料品を贈っても、お礼さえ言わなかった人もいます。あはは、グチが入っちゃいました。今や昔の話です。

フリマは止めていたので、あまり分かりませんが、前はもっと酷かったかも?価値がどうたらで、1万5千円分を入れてが私が見た中で最高額ですね。まあ欲張りには絶対入れないので関係ないんですが、見るだけで気分がどんよりします。でも良い人だっていますよ。ネット世界以外でも同じですもんね。取捨選択して楽しく遊びましょう♪
アバター
2018/11/30 21:20
リコメありがとうございます。

私の友もP限定や黒ガチャなどを希望者にプレしてるのですが
常連さんが群がってこぞって希望してくるのでちょっと傍目には閉口しています。
ニコタ歴課金歴が長い人でアイテムを持ちすぎているので減らしたいのはわかるのですが
常連さんたちは非課金でやまほどPアイテムを抱えている人ばかり。
こういう交流になると対等なお付き合いはできないと思うのですが
もらうことが普通の人たちは礼儀はちゃんとしてても心の底では何を考えているのかわからないので
なんだか気の毒な気さえします。
もらいっぱなし平気な人ってちょっと理解できない私は古い人間だからかしら。
たかが300円くらいのものでも
課金してる私からしたらこんなにあげていいの??って考えてしまいます。
やめろとは言えないんですけどね。
あげる側にしてみればアイテム整理の役に立ってくれている人たちだから利害は一致してる。。。のだそうです。

フリマみると欲張りな求めばかりですよね…応募してまで欲しいアイテムもないのですが
応募のなさそうな希望見てがっかりするばかりです。
アバター
2018/11/30 20:28
ぽめさん

お忙しいのにコメントありがとうございます。
今日の緑もみじコーデ、綺麗でしたね〜♪ 色別に着けているだけと言っても、いつも素敵なコーデですよ。

あはは、基本は大雑把ですけど好きな事には拘りまくりです。妙な所でメチャ細かいし^^;
んん〜フリマもそんなにしていないんですよ。交換も1番仲良かった友達が止めてからはサッパリ。
好き嫌いがハッキリしているので(食べ物なんかも)、好みで欲しかった物は覚えています。
実は最近のはガチャを含めて殆ど知らないんです。見ると買いたくなるから見ないw

私の場合はセコいので、フリマを始めて暫くは青ガチャで5点入れる事もありましたが、他の物で5点応募とかした事がないですね。入れても2点(服とアクセ)です。
友達は5点応募は当然で、友達以外にもプレゼントを配っていましたが、有料品なので止める様に言いました。(無料で貰えるから殺到していたし、友達でも5点下さいと平気で言う人がいたので)
フリマは欲しかった物にしか応募はしませんね。それも1:1と書いている人にしか応募しません。そう言う人達がいらっしゃるのを知らなかった時は、倍額以上入れる事も多かったですね。
出品はP限定の販売中の物のみが基本(買い足すので)で、指定品の1:1です。青ガチャを出品しても、そんなに古くはないので誰も来ないですもん。前に何度か青ガチャ出品で、それより古い青ガチャ5点を入れてくれる方が居ました。初期の頃はアイテムが少なかったので大変有難かったです。だから今回もそう言う人が居ればと思って出品を探したのですが、欲張りしか居なかったので自分で出品した次第ですw

あちゃちゃ、プチトマトのメガ豊作だったんですね。慌てていたので見ぬかっていました、すみません。
プチトマトを作ろうにも材料不足で閉店になっちゃうので、ずっと育てていなかったです。これだけはメガ豊作になっていないかも?店が出来る前は全種類のメガ野菜を飾っていたんですけどね。
アバター
2018/11/30 18:47
どこに書いたらいいかわからなかったので…最新の日記にちょこっとコメさせていただきます。

コーデステキ、訪問ありがとうございました。

暫くコーデ投稿しない日が続いていたので広場観ない日が多くて
いつもひとつひとつのアイテムにこだわりを持ってコーデしていらっしゃるんだなと
いくつかの日記拝見してわかりました。

私はフリマや交換はしていないのでただ買ったり作ったりしたものを色別に検索してつけてるだけなので
こだわりはなくて…最近自分が何を持ってるのかもおぼろげです←記憶力に難。
最近の新作は古くからニコタやっている方にも人気で
所持数に上限がないとはいっても今ガチャの回数制限がないから
サブアカ持ってる意味もあまりないと感じる人が多いし
本体にアイテム集めて
古いアイテムを整理してる、という方が結構いるみたいです。

私の友もフリマに5点応募して減らしたり
山ほどプレ企画で配ったり…しています(*‘ω‘ *)
私はフリマしないのでわからないですがフリマは今あまり魅力がないようで…
紫龍さんフリマ上手ですね。
自分が使いたい、趣味に合わせたアイテムをゲットしてる感じがしました。

ところで…日記読んでくださってありがとうございます。
メガ豊作ができていないのは練習用プチトマトだけなのですが
豊作もメガもあまりならないからメガ豊作への道のりは遠そうです…
イベント終えたのでまた細々植えてみますね(;^ω^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.