Nicotto Town


ヤツフサの妄想


大航海ユートピア、日本語向けCG変更で物議


現代大戦略が好きだけど、値段が高くて買えないヤツフサです (´;ω;`)

そんな事は置いといて、スマホゲーム「大航海ユートピア」の人物画像が、

日本向けだけアニメ絵になったと大不評だと言うので、日記に書いておこうと

思いました。

before
https://youtu.be/bZ4RlmoYnDQ

after
https://twitter.com/daitopi/status/1067663686838312960


あー、中国が作ってるゲームか・・・

これ絶対元の方がいいわ。

現代大戦略とかで絶対やっちゃダメなパターンだよ。

現代大戦略2018
https://www.ss-alpha.co.jp/products/gd2018/scenario.html

現代大戦略と同じ会社が作っている「萌え戦」
https://www.ss-alpha.co.jp/products/moesen_sp/

艦これとか刀剣みたいに、本当の男のロマンじやない、ブヒ向けや腐向きなら判る

けど、大航海と言う命がけの冒険イメージが完全に、リセットの利く旅行になって

しまっちゃってるよ。

現代大戦略とかで、150億もするF-15Jとか、1機撃ち落されても号泣する

ような緊迫感無いわ。

ちなみに1千220億円する「こんごう級イージス艦」とか沈んだらヤツフサちぼ

うするね。

国家予算の無駄遣いで責任取らされるレベルだね。

それだけ命には代えが無いんだよ。

また作ればいいとか言う物じゃないんだ!

1度きりの人生なんだ!

薄っぺらい二次元なんて「勇者よ、死んでしまうとは情けない」とか言って

生き返っちゃう人なんていないんだよ!


製造側わかってねぇな!


今でもすべての船はオーダーメイドだ、同じ型でも全く同じ船は無い>ヽ(゚ω゚=)

と言う訳で絵を元に戻すことを要求する。

ゲームはやらないけどね (*´ω`*)


BGM:He's a pirate
https://youtu.be/mUnrWo6z9WY
   ↑
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」テーマ曲

アバター
2018/11/30 23:34
>まりあ様
アルペジオも許せないですね!
実は第二次世界大戦で女性の兵士が居たのはソビエトだけ。
ドイツとか制服のイメージが強いので、女性兵士がいたと勘違いする人も多いですが、正規兵ではありません。 どちらかと言うと秘書等の仕事をしていた人で、臨時雇いです。

それに女性と男性が一緒の場所で戦うと言うのは、吊り橋効果でくっつきやすく、妊娠出産などで前線に支障をきたします。 その為最近まで、性別を気にしない訓練の出来る施設を持つ米国やオーストラリア、日本等の国以外では、女性兵士は男性兵士のそばには近づけません。

ぶっちゃけ人間の三大欲求は「食欲」「睡眠欲」「排泄欲」です。
「性欲」なんてエロい事してる時に目の前に生物兵器Gが飛び出してきただけでも萎えます。
慰安婦にしたいなら別ですが、そう言う話は聞きたくないですね。
隣の国がある限り絶対嫌です。
アバター
2018/11/30 23:23
>まりあ様
提督でしたか・・・

確かに第二次世界大戦の戦闘艦は、ボンキュッボンの我儘グラマラスボディーです。
女性型の船ですよ、ええ確かに。
男性型ってタンカーとか、補給艦ですもんね。

ヤツフサは小学校に入る前に二次大戦の戦車、特にドイツが好きでした。
艦艇に手を出したのは小学校1年の頃かな?
でも小学校4年に入ると卒業しましたよ。

機械なんてクラッシックとかビンテージなんて、ただの懐古主義です。
日本の場合顕著にテレビで繰り返し、美化しているのが嫌いです。
特に被害者意識丸出しなのが。

歴史は勝者によって作られる。
戦ってもないのに美化した歴史とかくそくらえですわ。
そう言う意味で不格好なのに伝説とされる零戦とか萎えますね。

現実を見なさい!
https://ja.wikipedia.org/wiki/川内_(軽巡洋艦)

確かに軽巡はいい船だと思います。
当時としてはですが・・・

それはドイツで言うと6号戦車(ティガー)や5号戦車(パンツァー)より3号戦車4号戦車の方が活躍したようなものです。
正直B-29の方がカッコいいですね。
零戦が時速520キロで飛んでた時代に、時速600キロで飛ぶ事が出来たわけですから。

ガンダムで例えると、大和はビグザムって感じでしょうか?
所詮ガンダムには勝てんのです。
アバター
2018/11/30 23:01
せめてねー、アルペジオみたいに
船にかわいい女の子が乗ってる仕様にして欲しかった
↑艦これ

女子が海上を滑って行く、訳の分からん設定・・
アバター
2018/11/30 22:57
今は休眠してますが
元提督です・・・
野戦娘川内改二が好きです
後は戦艦榛名

ブヒブヒ
アバター
2018/11/30 22:45
>まりあ様
艦これはこれよりもっとひどいですよ。

https://youtu.be/Vo-VRWqkvM8

これを船と言うほうが間違ってます。
萌えブタ専用なので、ヤツフサ的に「作った奴は戦闘艦に謝れ!」と言いたい。
アバター
2018/11/30 22:38
うわ・・・艦これ二番煎じって感じ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.