Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1629)毬栗

お気に入りコーデ ありがぼの❤️ bonoの日記は楽しいよ! 読みにきてね♡

もらったステキコーデ♪:56

「焼き芋は美味しいな~~~」
パク! パク! ごっくん!
「痛い! 毬(いが)が肉球に・・・・・」
(涙目になりかけてるbono)
「立派な栗と焼きいもじゃない」
「Toshi、bonoが痛かってるのに酷いよ」
「bono、手を見せて」
「はい!」

プチ!
「取れたよ、痛くなくなった?」
「うん! ありがぼの~~ 」
「お芋と栗はどうしたの?
 ニコット山にはもうないと思うけど」
「匿名さんからのプレゼントなんだ。
 すごいだろ~~~
 焼き芋はすごく美味しいよ♡
 はい!」
(焼き芋を差し出すbono)

「珍しいじゃないか」
「痛いのを治療してくれたお礼さ」
「そうか・・・・・
 栗は焼き栗にするの?」
「栗ご飯もいいね~~~
 まずは毬から出さないと。
 Toshiも手伝ってね♡」
「いいよ。
 美味しそうな栗だから楽しみだね」


(マンガ)自然 神社

アバター
2018/12/03 04:36
暖かくなるのかな・・・・?
bonoは10周年でデビオくんパジャマをもらったんだ。
なかなか可愛くてご機嫌なんだ。
嬉しいな~~
アバター
2018/12/03 03:56
如何もですなう!。

猫。

ぺットとおしゃべり広場。

頑張って欲しいですなう。
アバター
2018/12/02 23:57
焼き芋に栗ご飯!夢のようですね(*^_^*)
アバター
2018/12/02 23:15
こんばんは(o^-^o)
お二人で楽しい晩ご飯だったのでしょうか♪
栗ご飯いいですね♪♪
アバター
2018/12/02 23:03
栗ご飯楽しみですね~
アバター
2018/12/02 22:45
大きな栗とお芋秋の味覚ですね、美味しそうです(*^^*)
仲良く召し上がって下さいね☆
アバター
2018/12/02 22:35
おおきな栗と焼き芋…ほかほかで美味しそうですね!
アバター
2018/12/02 22:19
こんばんは♬
お芋から湯気が出ててほくほくして美味しそう。
毬栗は取り扱い注意ですね~。私も栗ご飯が好みです^^
アバター
2018/12/02 22:17
秋は美味しいものが沢山ですね。
栗も焼き芋も美味しいから大好きです。
(*^ー’)/☆
アバター
2018/12/02 22:16
秋の味覚焼き芋と毬栗両方大好き美味しそうですネ(^_-)-☆
アバター
2018/12/02 22:04
鮭チラシにカリカリ梅いいかもですね~
今度作って食べてみたいです。
うちは激辛スープカレーでした。
ゆで玉子が美味しかったよ。
アバター
2018/12/02 21:57
秋の味覚ですね。どちらも大きくて美味しそうです。
Toshiさんと仲良く食べてください。
アバター
2018/12/02 21:54
焼き芋、美味しそうですね~
栗もおっきいから、色々と食べることが出来るかも…
栗ご飯にするのかな?
アバター
2018/12/02 21:47
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
2つとも食べたくなるし美味しそうです^ ^
アバター
2018/12/02 21:44
焼き芋も栗も大きくて美味しそうですね^^
アバター
2018/12/02 20:45
bonoちゃん 栗も焼き芋も ホクホク 美味しそう
栗 大きくて 焼き栗に栗ご飯もできそうだね(´∀`)
アバター
2018/12/02 20:43
焼き芋も 栗も、美味しそうですね(*´ω`*)
アバター
2018/12/02 20:36
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
おいしそうな栗(#^.^#)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
栗ご飯もいいかもね
アバター
2018/12/02 19:47
おやすみ〜〜
また明日遊んでね!
Toshiの家にいるからね〜〜〜
アバター
2018/12/02 19:29
大きな焼き芋ですね。何人分!?て感じですね。
栗は焼き栗、栗ご飯もいいですね。
アバター
2018/12/02 19:14
栗 いいですね。

おいしそうです。
アバター
2018/12/02 19:02
鮭ちらしにカリカリ梅を入れたら
すごく美味しかっよ。
ネットで調べたんだ。
bonoはご機嫌なんだ♡

今夜はリーガルVを見るんだ。
なんだかワンパタになってきたのが
気になってるんだ。
アバター
2018/12/02 18:09
今晩は、美味しいプレゼントうれしいですね。
栗のイガには、十分気を付けてくださいね。
アバター
2018/12/02 16:29
すごく寒くなってきちゃったんだ・・・

N企画の順番がまだなんだ・・・ 
夕食は鮭ちらしなんだ、
bonoは大好きだからすごく楽しみなんだ♡
お腹がすいてきちゃったな〜〜〜
アバター
2018/12/02 14:18
St.bonoさん、またまたこんにちは。

リアのお庭の剪定は今月中旬です。
植木屋さんも予定が立て込んでて、なかなか・・・
バタバタしてるのは私だけではないみたい(^^;)
なんだか気ばかり焦りますね(>_<)
アバター
2018/12/02 13:54
栗の毬痛くて可哀そうに。。。
今度から栗の毬気を付けようね
TOshiさんはいつも優しい~(#^.^#)
アバター
2018/12/02 13:01
お日様が出なくて寒いんだ・・・
お昼はキャベツたっぷりの焼うどんだったんだ♡
キャベツは甘かったよ〜〜
美味しい焼きいいもはタウンで食べてるんだ・・・・
アバター
2018/12/02 11:48
美味しい秋の味覚のプレゼント
良かったですね。
大きいい栗は食べごたえがありそうです♪
イガを「毬」と書くって今知りました^^;
アバター
2018/12/02 11:44
こんにちは♪
N企画、1位おめでとうです^^☆ミ アイテム楽しみですね^^
栗も焼き芋も美味しいですよね~^^b STP&お水をどうぞ♥
アバター
2018/12/02 11:39
美味しそうな栗&焼き芋いいですね~♪

お友達からのプレゼントなんですね。
よかったね♪
アバター
2018/12/02 11:25
N企画のアイテムがまだ選べないんだ・・・

お日様が出なくて寒いんだ、クマっちゃうな〜 
お昼は焼うどんだって。
キャベツたっぷりがいいな♡
体にいいからね〜〜
アバター
2018/12/02 11:20
bonoさんの栗と焼き芋とても美味しそうですね(*^^*)
色んなお菓子にもご飯にも合いますよね♪
アバター
2018/12/02 11:17
St.bonoさん、こんにちは。
今日の支援にお伺いしました♪

そういえば・・・
今年、栗ご飯いただいてないわ・・・
自分で作らないまでも、秋に1回は栗ご飯いただいてたんですけれど。
St.bonoさんのコーデ見て思い出しました。
う~ん、もう無理かなぁ・・・(^^;)
お芋はこれからがシーズンですけれどね(*^^*)

12月になりました。
師走。
見た瞬間、バタバタしてるのが連想されます(^^;)
今年もお正月はそんな大袈裟にするつもりはないですけれど、それでもやることがいっぱいあって・・・
でも結局、例年通りのことしかできないんですよね(笑)

姪と甥へのクリスマスカードは送ったし、お歳暮の手配も完了(^^)v
年賀状は今日、仕上げちゃいます。
宛名書きは終わってるので、ご挨拶の一筆(*^^*)

すると残る大物は大掃除・・・
これは29日以降に一気に、の予定です。

あとはお年玉の準備ですね~。
小さい頃は楽しみでしたけれど、あげる方になってからは・・・(爆)

先週、今シーズン初めてのインフルエンザの患者さんに遭遇しました。
はぁ・・・、もう・・・(>_<)
必要なければ、人混みには行かないのが一番です。
お気をつけくださいませ。

ずいぶん寒くなりました。
暖かくしてお過ごしくださいね♥
・・・って、まだ暖房入れてない私に問題があるだけかも・・・?(笑)

通販でニットのワンピース買ったんですけれど、思っていたより薄手でした・・・
サイズはちょうどいいんですけれど。
今日、着てるんですけれど、やっぱりちょっと寒いわ・・・(>_<)
通販は便利ですけれど、こういう危険性があるんですよね~。

ではでは、今週も、今月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2018/12/02 10:35
両手におっきな秋の味覚が!
素敵なプレゼント 嬉しいですね^^
食べ過ぎにご用心です(^_-)-☆
アバター
2018/12/02 09:31
おっきい栗だからたくさん楽しめそうだね。
お芋も美味しそうだし。
プレゼントよかったですね!
アバター
2018/12/02 08:43
おはようございます。
栗、剥くのが大変で
天津甘栗ばっかり食べてます。(・・;)
アバター
2018/12/02 08:11
おはようございます
栗ごはんの後に
デザートで焼き芋もいですね

2000皿達成いたしました
ありがとうございます^^
アバター
2018/12/02 07:12
大きな栗饅頭って商品がスーパーにあって買って食べました。栗饅頭はでかすぎると食べきれないことを知りましたw
アバター
2018/12/02 06:56
おぉ~
焼き芋と栗は秋の味覚の代表格だね~
ただ、栗には毬が有るから注意しないと・・・
あ!早速bonoさまの肉球に刺さっちゃったね!
Toshiさんが抜いてくれて良かったね(*'▽')
栗は毬を外したら、焼き栗も栗ご飯も楽しみね~
Toshiさんと仲良くお料理ね~~♬♡
アバター
2018/12/02 05:09
プレゼント、おめでとう御座います!。

ご苦労様ですなう。

天津甘栗が!。
アバター
2018/12/02 04:47
栗もさつまいもも、どちらもこの季節に欠かせない美味しい美味しいお料理に変身してくれる優れものですよね。
たき火で焼く焼き芋は美味しいです♪
焼き栗も美味しいですし、栗ごはんも捨てがたいです♪
何ができあがるか楽しみですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.