Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


閃光のハサウェイ映画三部作

12/3 閃光のハサウェイ映画三部作の制作発表があった
小説作品、閃光のハサウェイ全3巻
逆襲のシャアの終盤、ブライトの息子という立場を利用し戦艦に潜り込んだハサウェイは勝手にロボットで出撃する。
敵陣営のクェスをチェーンが撃墜したことに激怒したハサウェイは味方殺しをする。
戦闘中だったのでハサウェイのクェス殺しは発覚しなかった。
これに味をしめたハサウェイは反政府組織マフティーを起こし、
地球連邦政府の腐敗を正し人類を地球から全て追い出すという異常な思想に取り憑かれる。

マフティー戦争で次々と戦闘兵器が破壊される中、ハサウェイは新型ガンダムで暴れまくるが
敵の罠に落ちたハサウェイはガンダムごと電撃ネットワークの、高電圧攻撃で感電し、全身火傷を負い軍病院に放り込まれる。
https://youtu.be/xaZZiCDngm0?t=1109
大体こんな感じでガンダム撃破

ここからが恐ろしく地味な展開で、軍病院で火傷の治療をするハサウェイは中途半端な状態にまで回復するのだが、その時点で銃殺刑が執行される。
かろうじて立つのがやっとのハサウェイは「早くしてくれ」という心の声を発した次の瞬間、銃殺される。
その音を遠くで聞いたブライト・ノアだったが、彼はこの時点でも反政府組織マフティーのリーダーがハサウェイだったとは知らなかった。
この小説のガンダムのデザインが格闘戦を全く考慮していない荒唐無稽なデザインだった。
こんなのプラモデルにしても売れるのかなぁ。

アバター
2018/12/05 12:14
プレイした事有りますから判りますけど要塞みたいなガンダムでしたね。
アバター
2018/12/05 11:43
デカいガンダムですからね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.