Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


重い刑にするべき!

東名のあおり運転が元になって起きた事故というか、事件と言ってもおかしくない出来事の公判が始まって、テレビでも取り上げられるじゃないですか。ああいうのは見てるのがツラくなってきます。
私自身は免許を持っていないので、自らが運転ということはないですけど、誰かが運転している車に同乗することはあるわけで、そんな時に同じようなことが起きたりしたら・・・と考えるとホントに恐ろしい。
この件で実際にはねてしまったのは後ろから来たトラックで、被告がというわけではないんですよね。それでも、被告が取った行動によって起きたのは明らかだし、謝罪もなく反省していないみたいだから、重い刑にしてほしいって思う。

アバター
2018/12/05 17:16
kiriさん
法律のほか免許交付に関しても、今後見直していってもらいたいです。
あおりや飲酒などといった運転絡みの事故はニュースで見る度に腹立たしくなる。
なんとかならぬものかといつも思います。

アバター
2018/12/05 17:02
veronicaさん
有罪のほうが有利ですか・・・。
より重い刑を望んでしまいますが、そういうことがあり得るなら、
どうなるのが1番なのかわからなくなる部分があります。
遺族の方が望む判決になることを願いたいと思います。
アバター
2018/12/05 16:56
うどんこ病さん
大きく報道されても飲酒運転はなくならなかったり、
運転する人間の意思次第で変えることができるのに
なかなかそうもいかないようで、どうしたものかと思います。
アバター
2018/12/05 16:51
Abyssさん
そこなんですよね。
現在の法律では重い刑にはできないっぽい。
厳しくしてほしいです。

アバター
2018/12/05 09:18
道路上で相手の車を停めてってことを法律が想定していなかったのは事実ですが、こんな被告に免許を与えていた行政とかいろいろ訴えたほうがいいかもですね。
あとはなんでもかんでも依頼人の利益にってする弁護士もおかしいですね。
アバター
2018/12/04 21:25
あの図太い精神なら賠償金でも踏み倒せると思ってるでしょう。

但し有罪になった方が加害者が逆に有利になる可能性があります。

有罪:交通事故扱いになり、運送会社の損害にも保険が賄える。

無罪:交通事故と扱われず、運送会社の損害は全額自腹。

昔煽り運転でトラックに急ブレーキをさけさせ、積荷を破損させる事故が有りました。接触事故を起こしてないので保険が下りず、積荷の代金2億円を自腹で払うハメになり、煽り運転の本人は首を吊って楽な道を選ぶ最期を遂げました。
あの図太さなら楽な道を選ばないかも知れませんが、見苦しい命乞いを繰り返すのはやめて欲しいですね。
アバター
2018/12/04 20:37
トラックの運転手が本当に可哀想です。たぶん何割かの人はトラックの運転手が煽ったと勘違いしてそうだし。

煽り運転もそうですが大半のドライバーは一時停止も信号も守りませんよ。黄色は止まれなのに赤でも平気で突っ込んでくるし。進路変更のウィンカーなんてほぼつけてないし下手すると曲がるときにウィンカー付け出すやつとか。
ウィンカーとかライトとかは自分の為でもあるのですが周囲に知らせるためでもあるのです。つまり大半の人たちは自分勝手な運転をしているということですよ。人類に自動車は早すぎたのかもしれないですね。
アバター
2018/12/04 19:25
分かる。
果てしなく、分かる。

でも何やら法律が何たらかんたらで、重い刑にはできない?とかなんとか orz
↑まだわかりませんが。
法律とは・・・・一体・・・・・ orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.