Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


12月タウンイベント・ジングルベル♪開始

画像

11月タウンイベント「ヒツジ学園 満腹!秋の収穫祭」終了。
イベントアイテムの交換は、12月11日(火)23:59までなので
忘れないうちにお早めにです^^
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=potatofes


引き続き、12月タウンイベントが始まりました。


 聖夜に響け!ジングルベル

URL
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=66893827
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=xmasbravo



 12月5日(水)15:00~12月26日(水)4:59 最大22日
  ※最終日は朝4:59で終了
  ※アイテム交換期限は2019年1月8日(火)23:59まで


 C参加:小さなサンタ帽子(300C) 赤
 P参加:(第1弾)サンタ帽子~2018~(150p) 赤・ピンク・水色・黄緑・茶・白・黒
     (第2弾)?
     (第3弾)?


 中央イベント広場のみ。1日1回。
 チャットで「ジングルベル」と話す
 または、エモティコンいちばん上「[イベント]ジングルベル」をクリック。


 C参加30pt/P参加120pt サンタギフトチェア【ブルー】
 C参加32pt/P参加128pt サンタギフトチェア【レッド】
 C参加34pt/P参加136pt サンタギフトチェア【グリーン】



 お部屋(各5個まで、コンプに160pt必要)

  30pt サンタギフト夢いっぱいソリ
  30pt サンタギフトすやすやベッド
  50pt サンタギフトノエルウォール(お部屋の壁)
  50pt サンタギフトノエルフロア (お部屋の床)

 きせかえ(各3個まで、コンプに2,100pt必要)

  100pt サンタギフトオーナメント(青)
  100pt サンタギフトオーナメント(赤)
  100pt サンタギフトオーナメント(緑)
  600pt まとう聖夜のオーロラ(スノー)
  600pt まとう聖夜のオーロラ(ナイト)
  600pt まとう聖夜のオーロラ(ノエル)

  P参加スペシャル特典:ついてくるクリスマスベア

  C参加・P参加とももらえる特典:不明
   イベントに1回でも参加していれば、
   12月25日(水)10:00~2019年1月8日(火)23:59
   に何かもらえます。

)で

 22日 C参加: 660~中間 704~ 748pt
     P参加:2640~中間2816~2992pt

 21日も C参加: 630~中間 672~ 714pt
 念のため P参加:2520~中間2688~2856pt


C参加21日間でも、最高600ptの「まとう聖夜のオーロラ」1つなら交換可能です。
P参加なら、お部屋アイテム・きせかえアイテム全コンプ可能です。

今回のP参加用アイテムのサンタ帽子、個人的にはすごく嬉しくないです。
だって、「サンタ帽子~2018~」の赤に似ている
「サンタ帽子~2014~」の赤を、もう持っているんだもん(´・ω・`)
仕方ないので、今回は黒いサンタ帽子を買いました(^_^;



交換所アイテムも入荷しました。

<女性用>

160個 サンタブーツ(ティーナ) ※12月限定
150個 クリスマスケーキ~2018~ ※12月限定
160個 ティーナヘア       ※12月限定
250個 サンタ服(ティーナ)   ※12月限定

<男性用>

160個 サンタブーツ(ヴァルト) ※12月限定
150個 クリスマスケーキ~2018~ ※12月限定
150個 クリスマスおよばれヘア  ※12月限定
250個 サンタ服(ヴァルト)   ※12月限定

12月の季節服は、サンタ服とブーツは交換所で入手し
帽子はイベント参加アイテムで入手しろということらしい。
C参加用の小さなサンタ帽子でも、サンタ服と合わなくはないかな。

10月入荷アイテム(ヴァンパイア系)が交換できるのは
12月6日(木)14:59までなので、
交換したいものがある方はお早めにです~。

アバター
2018/12/28 13:38
>ピンクうさぎ♥さん
2回目や3回目に販売された帽子のほうがよかった、という意見は多いですよね(^^;
個人的には、基本のP参加アイテムが
多くのユーザーがすでに持っているようなサンタ帽子だったことと、
帽子というコーデに大きな影響を及ぼすアイテムが参加アイテムだったことが不満です~。
くまの着ぐるみも売り出されたけれど、P参加アイテムと同時着用できなかったすからねw
たぶん、キラキラでサンタ服を手に入れさせて、帽子はP購入させようとしたんだろうなあ。

タウンイベント結果ありがとです~^^
やっぱりC参加でも、オーロラ1つなら手に入ったみたいすね(・∀・)
こちらは2808、C相当なら702だったけれど
毎日参加できたか参加しそこねた日があったのかは不明です(^^;
たしかに、サンタさんのプレゼントは自動配布がよかったですよね^^
イベント参加にかかわらず、全員に通知ボックスから配布されてもよかっただろうし♪
アバター
2018/12/27 18:05
P参加のアイテムが一度に販売されなかったのが
そもそも不満でした
この頃忙しくて毎回忘れてしまう日があります^^;

タウンイベント結果です

私 2696P
A  702P
B  678P
C  678P
D  720P
E  710P
F  768P

こんな感じでした
お部屋アイテムを確認していないので
忘れたのか皆勤だったのか定かではないけれど^^;
それと個人的にはサンタさんからもらえるプレゼントは
プレゼントっぽく自動配布にして欲しかったです
アバター
2018/12/11 08:50
>つきなさん
今回のタウンイベントは、前回のイベントが終わったその日すぐに始まるようになっていたから
気づきにくかったですよね(^^;
よく分からないときも、よくわからないから参加しないんじゃなく
とりあえずC参加すれば、ある程度ポイント入るすね^^
参加アイテムのPサンタ帽子、やっぱり
なぜ従来のと似たようなものを発売したのか、と思いますよね(´・ω・`)
古参ユーザーはとくに、似てるの持っているユーザーは多いんじゃないかな(^_^;

今回のP参加おまけは、個人的にはすごくほしいものではないですw
オーロラを3種類を試してみたかった、というのが
今回私がP参加したいちばんの理由かな^^
アバター
2018/12/11 08:44
>ゆきやさん
お返事遅くなってすみません(^^;
やっぱりP参加のアイテム、第2弾や第3弾のほうが好みですよね^^ 私もです♪
とはいえやっぱ、最初からP参加しないともったいないですよね(^_^;
やっぱり、第1弾が本来の参加アイテムで
第2弾や第3弾のほうは、参加アイテムの機能はおまけ機能と思ったほうがいいのかもw

やっぱり、サンタ帽といえば赤ですよね^^
他の色を買うと、その色のサンタ服を買わないといけなく~
って、それが運営さんの狙いなんだろうなあ。

キラキラは、アイテムリリース時点でほしいものがキラキラで交換できるものだったら
さっと交換してもいいんでしょうね^^
アバター
2018/12/11 08:02
知らない間にタウンイベントが始まっていて、慌ててCアイテム着用して
よくわからないまま参加してますw
確かに今回のPサンタ帽嬉しくないですよね。。
わたしも似てるの持ってます(;´▽`A``
おまけが特に欲しくなかったら…と思ってしまいますww
アバター
2018/12/06 17:54
今回はP参加の第②段、③段のアイテムがあるとのことです。
本当は②段の方が好みなんだけれど、最初から参加してアイテムもらいたいので、サンタ帽も買っちゃいました。
イロチがいっぱいあるから、赤にこだわらなくてもいいけれど、サンタは赤を買ってしまうw
同じようなサンタ帽が増えちゃうね。

キラキラは、貯まるとさっさとアイテムに替えちゃってますw
アバター
2018/12/06 09:04
>トマトさん
こちらこそ見てくれてありがとうです^^

C参加でも、いちばん高ポイントのアイテムがもらえるのは嬉しいし
やる気が出ますよね(^ー^)
参加そのものが目的ではなく、欲しいものがいくつかあるなら
P参加でいいと思います^^
150Pでこれだけのアイテムが手に入るのはお得だろうし♪

キラキラ交換所のアイテムは、やっぱり
C限定全身服を入荷する代わりの、季節性が高いアイテムという感じですねw
私個人としては、今月のはけっこういいものだと思うけれど(ケーキはちょっとw)
人それぞれ好みがあるから、それに合わないといいものとは思えないんだろうな(^^;
キラキラには使用期限がないはずだから、
好みのものが発売されるまでは、ひたすら貯めておいてもいいかも^^
アバター
2018/12/06 08:51
>メルモさん
無理なくほどほどに頑張ります~^^ たぶん皆勤はムリww
やっぱメルモさんの業界?でも、師走は特に忙しいんですね(´・ω・`)
体調管理しっかり・免疫アップで、体調を崩さないようにです(´∀`)

軽トラ横転事件の容疑者逮捕、あれで全てなんすね(・∀・)
他人のものを壊せば罰せられる、当然のことがきちんと行われてよかったです(^ー^)
まあ、あれは派手で撮影されたものだけだから
痴漢その他軽犯罪的なものは野放し状態でしょうけどね(^_^;
ハロウィンの日にわざわざ仮想して渋谷に行った女の子が痴漢された~って言っていても
さすがに同情する気にはなれませんがw

お互い全員が顔見知りのムラ社会ではなく、周りの人すべてが面識のない人という時代には
防犯カメラは必須でしょうね(´・ω・`)
全ての車にドライブレコーダーはたしかに~。
個人的には、ドライブレコーダーはもちろん、
エンジンをかけた車すべての位置情報が
交通を集中管理するサーバーに逐次伝えられていてもいいんじゃないかと思っていますw
エンジンが、運転免許証を差し込まないと(ICチップを認識しないと)
かからないようになっていたりとか。
そうすれば、無免許運転や車検を受けていない車では走れなくなるし
盗難防止にもなるだろうと。
まあ、そういうのは、ひたすら車を売りつけたい車メーカーは嫌がるんですけどねww
アバター
2018/12/06 08:33
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ見てくれてありがとです♪
夜は参加できないので、できるだけ夕方に頑張って書いています^^
半分寝ぼけていることも多いので、見落とさないよう間違えないよう必死でww
P参加だとそれなりに余裕という感じですね(^ー^)
11月イベントのように、服を2セットというわけにはいかないけれどw

P参加アイテム、やっぱ第2弾や第3弾のほうがいいですよね(^^;
まあでも、ある方へのレスでも書いたとおり
第1弾が本来のイベント参加アイテムで、
第2弾や第3弾を買った人は、それ以降はそちらの帽子でもイベント参加できる
サービスつき、と考えるべきなのかなあ~と思ったりもw
昔みたいに、12月限定アイテムならどれでも参加OKならいちばんいいんだけど^^

帽子を150Pで買って、さらにキラキラを使えば
150Pで560P相当のサンタコーデが完成ですね(^ー^)
太っ腹、と言っていいのかも♪
アバター
2018/12/06 08:23
>アイスさん
うんうん~イベント参加アイテムの帽子も、他のCアイテムも
けっこういいものがあって、無料コインでもコーデを楽しめますよね(^ー^)
運営さんも、無料参加でもある程度楽しめるように頑張ってくれてはいるんだろうなあ(・∀・)

ニコ店のイベント、楽しめたでしょうか(^ー^)
次に参加したいイベントが来るまでは、いつも通りののんびりニコ参加で~♪
アバター
2018/12/06 08:19
>酔象さん
こちらこそ見てくれてありがとです♪
赤と緑の文字は、最初、赤にするか緑にするかで迷って
両方を交互にしたらクリスマス感が出たので、よし・これ・だあ!と。
3つめの単語くらいでちょっと後悔しました(^^ゞ

P参加アイテム、私も2弾か3弾のほうがいいなあ~と思いましたw
まあでも、1弾が本来のイベント参加アイテムで
2弾や3弾のイベント参加機能は「おまけ」であり、
2弾3弾を買った人は、そちらの帽子でもイベントに参加できる、と考えるべきかなあと。
チケットになるものなら、今自分が持っているものとの兼ね合いとか考えないで
今使いやすい色を買えばいいすね^^
アバター
2018/12/06 00:46
いつも情報ありがとうございます。

C参加でもオーロラに届くというのは嬉しいですね。!(^^)!
迷いましたが、今回もPアイテムで参加です。♪

キラキラの交換所のアイテムが、思っていた以上にショボいと思ってしまいました。(T_T)
(あくまでも個人的意見。)
アバター
2018/12/05 23:32
あいうえおさん~イベントガンバって下さぃませლ
師走は特に忙しくニコタにINするだけで精一杯ですw

余談なのですが~~
ハロウィンの軽トラ横転事件の容疑者が
全て捕まったようですねぇ
やっぱり防犯カメラをに日本全国に
設置するべきだと思いました
ドライブレコーダーも全ての車に義務づける事によって
あおり運転の抑止になるし
交通事故なのど場合も詳細にわかるようになると思うので

ただ今回の渋谷ハロウィンの事件の容疑者は
全員~~面識がなかったのに
全員~~逮捕って~~このニュースも抑止に繋がるでしょうねぇ
アバター
2018/12/05 23:10
素早いイベントまとめ、ありがとうございます♪
今回もP参加だと余裕なんですね(*^▽^*)
私もP参加アイテム、第2弾、第3弾の方がよかったです(;^_^A
交換所アイテム、2、3ヵ月分キラキラ貯めればPアイテムで
トータルコーディネートできそうですね^^
アバター
2018/12/05 22:22
最近は無料コインでの購入してなかったのですが
あいうえおさんの記載を読んで今、購入してきました^^
けっこう無料コインでも素敵なアイテムが多かったので
全部、買っちゃいました(^^)/

ニコ店以外はイベントに参加してないので
ニコ店のイベントも終わったようなので
やることがなくなりました^^
アバター
2018/12/05 21:47
いつもイベントのわかりやすい解説ありがとうございます♪

あと、赤と緑の文字、お疲れ様でしたww

P参加アイテムは、2弾か3弾の物の方がどちらかといえば欲しかったのに、P参加するならそれまで待つのは勿体無いですよね。。。
仕方がないので1弾の帽子を買いましたけど、どうせチケットになるので色にはこだわりませんでしたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.