Nicotto Town


ぱりか~る♪


イベコーデ

契約に従って何かを取り立てに来るコーデ

もらったステキコーデ♪:6

12月第一弾イベント参加用アイテムがサンタ帽子なんて…

確かに合わせる服に困ります^^ 仕方なくサンタ服を買ってしまいました。サンタ服は、この時期にしか着れないですよね~。

と書きながら、2月位まで着てやる、雪が降る季節の間着てやる~

アバター
2018/12/09 07:35
>せいれさん
おはようございます♪昨日夕方から降り始めた雪が、、今朝見事に積もっておりました。白銀の世界ですよ♪♪ここを車で踏破しなければ…なのですけれど^^

雪がない地域の寒さは厳しいですものね。降雪地帯は雲で覆われるためいつもぐずついた暗い空になるのですが、雪の少ないところは空が晴れ渡ることが多く、放射冷却のせい(と信じてます)でとても寒くなります。そこに風が吹くと…う~ぶるぶる!!な状況になります。昔、出張で行った岩手は氷点下20度の記録もありました。首都圏も出張で行きますが寒いですよね。確かに風が寒さ厳しい、雪降るところの方が暖かいなと思います。

正月名物の駅伝、今度から寒さ厳しい前提で見ることにします^^

ピンクサンタ服にはそんなお話があったのですね♪ピンクの羽とあわせてとても可愛らしいコーデで素敵だと思いますよ♪♪たくさんの色のサンタ服がありましたけれど、赤が定番(帽子がなくてもサンタ服にしか見えない)、ピンクもよくサンタ服になりますが、赤に比べて可愛らしさが出てくる色ですよね。クリスマスまで、せいれさんの可愛さmaxピンクサンタを堪能させてもらいます♪♪

なお、先日の禁断のコーデ(林檎コーデ)はつい思い立って^^ 林檎の木をみたらやってみたくなったのです (ノ≧ڡ≦)
アバター
2018/12/08 23:17
こんばんは。ぱりか~るさん。
確かに。そちらに比べると温かいですよね。。。
ただ、気温は暖かいのですが年明けると東北の方でも「なんだここは!?」と
風の冷たさと強さに驚く地域なので、山に雪が積もると底冷えと山から
下りてくる冷風で天然冷凍庫な日々が続きます^^;

そんな山を、正月名物大学駅伝で走る人・観る人・もてなす人をTVで
観ていて寒そう~わたしには無理だわ^^;♪と思うダメダメ地元民ですw

本当、ちぐはぐコーデが嫌ならサンタ服買え的新作コーデのラインナップ
ですが・・・
わたしのサンタ服は、今体調崩してニコタを長期お休みされているお友達が、
後生だから(お揃い)ピンクを来て下さい♪とメッセージ付で送って下さった
サンタ服なのですよ。
・・・アバででもピンクサンタは躊躇するわたしの性格を、見事に
読まれていた気がします(笑)
アバター
2018/12/07 01:02
>けんさん
帽子さえ被らなければ、2月までOKだと思うんです^^

>4月の若葉さん
良い子にしてたみんなに「メリークリスマス♪」と言って飴ちゃんをプレゼントし、「借金にかたにこれもらっていくぜっ」と言って秘蔵のアンティークドールの服を取りたてていく、、そんなサンタですよ?

>せいれさん
こんばんわ♪10~11℃、それは暖かいですよ?^^

イベアイテムがサンタ、しかもサンタの帽子って、サンタを特徴づけるアイテムなだけに着まわしが全く効かないですよね。うんうん、越後屋めw ですね。

ピンクや赤はサンタの印象付けちゃいますから、変った色合いのを選択しました。灰色入る白じゃなくて、もっと白い白か、アイボリー、オフホワイトだったら、積極的に購入したのですけれどねぇ。私も、帽子さえなければ、2月まで全然OKな気がしてます

>ririさん
私もサンタ服は買わない予定だったんですけれどねぇ……^^ 困った越後屋さんです
アバター
2018/12/07 00:22
こんばんは~
毎年悩むけど結局サンタ服を買わずにいます^^;
けれど今年はイベで帽子が強制されるので困ってます~
アバター
2018/12/06 22:12
こんばんは。ぱりか~るさん。
寒い中、お仕事お疲れさまでした。
こちらも一日を通して10~11℃な1日でした。
関東でこの気温ですと、そちらは本当に寒いと思います。。。

イベアイテムがサンタって、絶対悩んで服もそろえる!という運営の
陰謀だと思います。
サンタ服を持っていても少しでも色味が違うと何かピンとこない
コーデになりますし。最近わたしがお留守番服に着ている一昨年の
うさ耳サンタ服みたいな一体型だと帽子だけというわけにもいかないし。
ものすごいやられた感もありますが、購入意欲を刺激するというか
選択肢を狭める戦略がうまいなと感心しました。越後屋めw

ピンクや赤ならともかく!
このグリーンのサンタ服ならば、2月まで全然OKだと思います(>_<)d
夜や森、自然の背景にすごくしっくりくるこのコーデ、是非妖精コーデと
呼ばせて下さい♪
アバター
2018/12/06 20:41
取立て屋がサンタだったら可愛いね^^

素敵なコーデです。
アバター
2018/12/05 23:16
がんばって緑のサンタ衣装意地でも2月まできてください^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.