Nicotto Town


天城小次郎


肉まんに付けるもの

佐賀のセブンイレブンで肉まんを買うと、「肉まんのたれ」がついていきました。
聞いてみると中身は餃子のたれだそうで、関西より西はからしが付いてきます、これは調査する必要があるので、コンビニよるときは肉まんも買って何が付いてくるかを調査していきます。
なお、みそだれをつけて食べるのは名古屋人だけだと思います。

アバター
2018/12/11 16:30
関西はからしが付いてますね^^ちなみに私は何も付けずにそのまま食べます(;^ω^)
地方によって付いてくる物も色々ですね  また 調査結果楽しみにしてます^^
アバター
2018/12/11 14:47
あらあら、それでは 郷土料理を味わえなかったでしょうか?
お疲れ様でした ^^
アバター
2018/12/10 23:54
お店によってもらえるものが違うようで、両方つけてくれるお店がありました。
地域による違いを調べるのも旅の楽しみ。
問題は、このままでは三食肉まんになりそうです。
アバター
2018/12/09 13:19
今検索しましたら
九州はタレがコンビニで付いてくると ありました。
福岡は「酢醤油」「カラシ」など 美味しいと書かれていましたね。

調査頑張って 温まってくださいね^^
アバター
2018/12/09 08:38
こちらでは(徳島)酢しょうゆとからしが付いてきます。
たっぷりつけて食べてます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.