Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


あああ・・・今年も大掃除は出来づじまい。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:66








昭和感が失われるて来る今日この頃。





ひと昔前のように、師走になったら、お家を一年の汚れを落とす意味で





大掃除しましょう。というのが、一応、定番だったような気がするが、





時代は変わり、専業主婦の奥様達も、すっかり減り、さらに時代の流れ





と、共に、「12月になったら大掃除ねぇ・・・パートに行かなくちゃ行け





ないし、子供の世話もあるし、なんと言ってもお正月の準備も、あるし、





12月と言ったらChristmasじゃーない!Xmasの準備と片づけだけでも面倒






なのに、さらに大掃除。ばかげていて、時代遅れもいい所!」






のご時世となり、段々、奥様達は、12月に大掃除をしなくなったのかも






知れませんね。






現在の私は、そもそも、「大掃除」なるもの、12月だろうが、何月だろうが






呆れたという程、「贅沢に満ち満ちている話」なので、厳しい現状と





と共に生息しています。







アイツが、ウチに出入りしている限り、これでは部屋の片づけなど、全然






出来ません。






だって、近所の人に迷惑だって言われているそうだし、他の家が掃除を






したくても、我慢しているなら、ウチだけがすれば角が立つでしょうし、






こんな付き合いばかり、いつもまで続くのでしょうか?







掃除をしなければ楽!家だけ建てて置けば楽!(ウチは建ってませんけど!)






お料理をしなければ楽!昨日、久しぶりに少しだけ作りましたが、店屋物






には無い一応、味であり・・・・(そんなに美味しいかどうかは別にして)







何しろ、今言ったような時代。






以前にも言ったけど、確かに一人一台づつ、携帯電話が普及したあたりまで






は便利性を感じたけど、必要以上に便利さだけを、追究しても、






私は個人的には、かえって、昔の方が、便利で困らないんじゃーないかと






思うんだけど、私だけでしょうか?






色々な話の解釈があるんでしょうが・・・・・






それにしても、この2年近く。お掃除は全然してはダメ!生活にやつれ果て。






かと言って、近所のお宅からも「お前んちばかり掃除仕上がって!」と






怒られても、忍耐強く、出来ない荒業でも、N准教授とあやとりをしながら、





立ち合いから大モメしならが、全労働力を尽くして、やりあうより、






「ねぐら」にもならない位、散らかった、部屋で破産だけはしない生活を






過ごしているのが正解だと理解したような気になって、






うんざりしながら生活している❀古山詩織❀であります。

















カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.