Nicotto Town



不思議の国のチューインガム☆ 記録&軌跡


発売当時pが無くて手に入れられなかった
不思議の国のチューインガム♡
頂きました(#^.^#)感謝です☆

あら? あらら??!!

合わせてコーデした「夏休みのチューインガム」ですが、
こういう膨らませられるガムの事を「ふうせんガム」と呼んでいた私。
ずっと子どもの頃からチューインガムではなく
「ふうせんガム」と言っていました。
大阪府北摂育ちですが…育った地方だけだったのかなあ。

なので☆
小さい頃は膨らませるガムしか買わなかったので、
チューインガムは大人なガムの印象があった私です(*^^*)

アバター
2018/12/13 10:35
Nickyさん♪

ふうせんガムという呼び名は全国共通で存在するのね(*^▽^*)☆よかった!(∀`*ゞ)エヘヘ
それで気になってネットで調べてみたら、
そこにふうせんガムは「チューインガムの一種」って書いてて、
ガムは全て「チューインガム」らしいです。
昔私が好きだったのは全てふうせんガムで、
中にサイダーの粉みたいなのが入ってるガムとか、
私が小さい頃はキャラクターもので型抜きが出来るガムとかがあったの。
何のキャラクターだったか覚えてないんだけどおまけ付きだったなあ・・・。
一般的なチューインガムはスーパーやコンビニとかに売ってる様な
今回頂いたアイテムのガムよね(*'▽')♪♬
アバター
2018/12/13 10:20
みゆさん♫

気になって検索してみたらね、
ふうせんガムは「チューインガムの一種」って書いてたわ。
どうやら、ガム=全てチューインガムで、
キシリトールガムとかもチューインガムの一種という
位置づけみたいです(´▽`)
そうそう!友達とどっちが大きく膨らませられるかをしてて、
友達の方が大きかったんだけど、ぱしっと破裂して爆笑!!
お顔一面にくっついたの(笑) 楽しかったなあ(*^▽^*)♪♬懐かしい~(^_-)-☆
アバター
2018/12/13 03:01
どっちも言うけど(名古屋生まれ)
ふうせんガムっていったら駄菓子屋にあるマルカワのふうせんガムで、丸いイメージが・・
チューインガムはやっぱこっちのスティックタイプよ。

だから駄菓子屋さんというよりスーパーかコンビニって感じ^^
アバター
2018/12/12 22:45
私もふうせんガムって言います!
チューインガムじゃぴんときません ^^;
よくふくらませて、ばしっ と破裂して鼻の周りにくっつけてしまったものです。
そうなるととるの大変なんだよね。

なつかしい子供のころに戻った感じのコーデですね。
ガム当選おめでとうございます♥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.