Nicotto Town


ぱりか~る♪


紫ストック

画像

ガーデンイベントの開始タイミングをすっかり忘れて、ガーデンイベントの始まる日の朝、レアカラーストックを植えました^^ ログインボーナス、レベルアップボーナスなどでたまるP花、C花で種一覧が煩雑になってきてたので、レアカラーとはいえ目標にしていない紫ストックも含めて、一気に開放しちゃおうと思ったのです。




アバター
2018/12/29 08:33
>ゆぴさん
メガ鉢植えを沢山作るために青ストックを植えていたら、紫ストック(レアカラー)を沢山拾ったのですよ~♪
一色で揃えると壮観ですよね♪♪
アバター
2018/12/29 01:36
紫のストック!
たくさん集めたんですね~!
一気に植えちゃうなんてステキ!(*⌒∇⌒*)
アバター
2018/12/15 14:02
>まいごさん
あらまそうでしたか^^ ネットで検索した画像を見ると、あってもおかしくない雰囲気と思いつつも、見たことないなぁと思ってました。今度、4月頃かな、探してみますね。ニコタの庭で育ててる花のリアルも見ておきたいものです。青がないのは、チューリップと同じですね。珍しい!と思って購入した青チューリップが、咲いたら紫じゃん!!と思ったことありましたよ。

その日の分は15時が来るまでで収穫しません …ここ流石です!私は無策で突入してました(それでストックを植えちゃってました。ログインボーナスのP花植えたのは偶然)。その結果、以前のガーデンイベントのときは無策でもそこそこ欲しいアイテム手に入りましたが、今回は厳しい感じ、うむむ。先ずは植える花を赤ゼラニウムに変えてみますね(白と桃は免許皆伝してたの、残る赤も免許皆伝にしておこうかと思いまして)。また魔法の肥料を使って調整するのは、やはりP花がいいですね。とすると、P花を植えるタイミングも後の方が効率的。。なるほどです♪ありがとうございます♪♪
アバター
2018/12/14 23:57
ストック、普通にホームセンターで売ってますよ。
入荷時期が短いかも!?
私は去年紫とピンクを植えていました。
二コタでは紫、レアですが、ホントは青がないんですよ。
白。薄いピンク。ピンク。紫が売られています。

ガーデンイベントの時はポイント稼ごう、と思ったら少々作戦が必要です、
ストックのレアはまだ、36Hの普通カラーと開花時間が同じなので痛手は少ないですが、
私の植えてたブルーデージーなどは普通は30Hなのに48Hです。(2日前に逆算して植えていました)
なので、開花時間を知ることが収穫イベントの必勝法です。
期間が2週間なので、私はレア種集めを一旦あきらめてポイント稼ぎをしています。
収穫の回数がミソなので、その日の分は15時が来るまでで収穫しません。
そうすると14日間で15回の収穫が可能です。
その分ポイントは増えるので、最悪端数は経験値に換えますからマイナスにはなりません。
出来れば、数日前からメガは収穫せずにとっておくとポイント2倍でお得です。
最後の最後にポイントの不足分をログインでもらったPの花と魔法の肥料で補います。
アバター
2018/12/14 23:01
>ゆりかさん
ホームセンターが大分巡りましたが、私もリアルのストックはたぶん知らないです^^(見てるのかも知れないですけれど、見覚えがほとんどなく…)。それより、ストックにそんな悲しいお話があるなんてびっくりです!送られた方も、そんな悲しいお話があったら悩んじゃいますものね!

>みやぁさん
コンビニ惣菜に一手間かけるなんて、もう料理好きですね♪♪買ってきた惣菜は、いつも蓋開けるだけ…なので…… (;^_^A アセアセ・・・
アバター
2018/12/14 13:53
おはようございます♪
訪問&コメントその他 ありがとうです♪

セブンイレブンの惣菜に ひと手間かける事で 更に美味しくなりますね♪
と いっても…
砂肝に 薄く切った長ねぎをたくさん乗せて 黒酢と お醤油をかけただけですけれどもね♪
きゃはっww
アバター
2018/12/14 07:31
おはようございます、ぱりか~る♪さん。
紫ストック綺麗ですね(*^^*)
恥ずかしながら、ストックという花を知らなかったので、調べてみたらこんな話が。
その昔、敵国同士の王子と姫が恋に落ち、二人は密かに逢瀬を交わします。王子が夜中にロープを投げ、姫がそのロープを伝い降りてきますが、ロープが切れて姫はお亡くなりに…。哀れに思った神様が姫をストックの花に変えたそうです。
紫のストックの花言葉は、おおらかな愛情。
贈り物にピッタリだと思いましたが、↑の悲しい話を聞くと躊躇ってしまいますね。
アバター
2018/12/14 06:19
〉けんさん
ありがとうございます。
ハウルの動く城に出てましたね♪
なお、2つの案山子は、パーティーの場から離れ焚き火のまわりで語らう恋人達の設定です♪
アバター
2018/12/13 23:20
ストックがきれいです^^それと案山子、まるでジブリにでてくるキャラのようですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.