Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


何だ何だ?

ニコタにインする前にヤフーのトップページにあるリアルタイム検索に目を通したら、関連ワードも含めて気になってしまったんですよね。元も含めて知ってる選手の名前だったから。チームの掲示板を見てみたら、新聞記事をアップしていた人がいて詳しいことがわかりました。
大まかにいうと
高配当の投資を勧誘され、投資したものの損害を受けたため提訴した
ということのようです。
提訴した側は今シーズン限りで引退をした梶山くんで、提訴されたのは現神戸の伊野波選手。2人ともFC東京に所属していたから反応せざるを得ない。
伊野波選手って東京サポからは嫌われてるみたいだから厳しいこと言われまくりそう・・・。現役選手だし、どうなるんだろう?

アバター
2018/12/17 16:56
投資に限らず、詐欺的なことは自分は大丈夫だと思っていても、
引っかかってしまうことも多いですよね。
自己責任ではあるんですけど、
同士を巻き込んでしまうのもなんだかと思います。
アバター
2018/12/17 09:43
今の時代は、どこへ投資してもリターンが期待できないから高配当の投資なんてありえないんですけどね。
5%以上あったら詐欺を疑えってくらい。
スポーツ選手を使って高額の配当をうたう投資は多くて、元陸上選手は講演会で勧めていたけど破綻したら一切関わっていないっていってるくらいです。。。
アバター
2018/12/15 16:53
普通に考えたら、そんなうまい話があるわけない、って
思うところではあるんですけど、この人が言うなら大丈夫だろう
という考えになることは誰でもあり得る話ですよね。
そこが狙いであるのかもしれませんけど。

ほかの選手で被害に遭ってる人いないんですかね?
いくらでもというわけではないですけど、それなりに選手いるじゃないですか。
被害に遭ってる選手がいないなら明らかにターゲットにされた気がします。
アバター
2018/12/14 21:46
ネットで調べてみました。
真意のほどは分かりませんが
サッカー選手は寿命が短いので将来のための投資なのかな?

高額のお金を持っていると思われているので悪い人達に
狙われることもありそう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.