Nicotto Town



漬物出来上がりました


11月17日に漬けた小糠漬けがいい感じに出来上がりました。
大根事態はちょっと固めですが味は合格です。
その1週間後に漬けた醤油漬けも3週間目ですが食べられるくらいに漬かっていて
とてもおいしいです。
「これじゃぁすぐなくなるから買ってきてすぐまた漬けろ」と主人に言われ今日
また干し大根5Kといぶり大根3本を買ってきて干し大根は醤油漬けにいぶり大根は
1本醤油漬けにして2本小糠漬けに加えました。
主人は漬物大好き人間なので大根1本切ってもすぐ食べきっちゃうんです。
漬物大好きなのにも程があるんじゃないかと考えものです。

アバター
2019/01/12 17:34
キラさんの漬物が美味しいんでしょうね(*^o^*)

ご主人、お元気になられて良かったです(*^o^*)

漬物を漬けるキラさんは大変でしょうね(;'∀')
アバター
2018/12/24 18:28
ゴンも漬けた。沢庵ね。12月8日にね。水も上がっているし、食べられると思うけど、味が良くなるのてもう少し待っとと。師走のゴンのちょっとした楽しみだぞぅ。ただ、塩分取りすぎには、注意だぞぅ・・ね。
   
アバター
2018/12/23 17:41
漬物いいね(v^ー゚) 我輩ところは、親戚の農家から
大根・白菜の漬物を貰いますよ♪

アバター
2018/12/22 10:37
美味しそうですね^^
お茶漬け食べたくなってくる^^
日本酒にも合いそう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.