Nicotto Town


そらの記憶録


ただいま帰還しました!


 真剣乱舞祭2018年。千葉・幕張メッセまで遠征していきました!

 公式からのアナウンスで会場内は寒いこと。
 特にアリーナという席がないこと。
 オールスタンディング状態で、ファンサの3曲だけしか座れないこと。


 そんな事前情報を得て、ドキドキハラハラの状態で行ってきました。
 東京公演で応援グッズは買ってありましたが、同行した友だちがトレーディングをしたいということで、公演自体は13時スタートでしたが、朝の8時20分に車で出発しました。


 寒いからズボンで行きたかったんですが「推しに会いにいくのに、それでいいの?」ということでスカートで行きました。
 会場ではコートを脱がなかったので、果たして意味があったのか。
 気分の問題ですよね。


 さほど渋滞に巻きこまれず、埼玉からすんなりと会場の駐車場につきました。
 早めの入場のアナウンスがあったのが理解できました。
 会場は広く、同時開催のイベントもあって、座席まで辿りつくのは大変でした。


 トレーディングは大きな収穫があったようなので良かったです。
 これで、ますます痛バッグが輝きます。


 東京公演で大体の流れはわかっていたのですが、やっぱり公演ごとにMCが違って楽しかったです。
 それに今回はステージのやや左側の正面で、通路に近いという良席でした!
 ファンサービスの3曲の時に、どんどん近くを通っていく役者さんたち。
 目線があって、微笑んでもらって、蜻蛉切さんとは相性がいいようです。
 まさか、こんなにたくさん役者さんが通るとは思わなかったので、喉がかれるほど叫んでしまいました!


 昼ご飯は軽食をつまんだだけだったので、地元まで帰ってきて萌え語りをしながら、食事をして、ようやく帰ってきました。
 充実した一日を過ごせて、本当に楽しかったです!

アバター
2019/04/09 01:04
>菜乃さん
 素敵な曲の紹介、ありがとうございます(*´∇`*)
 透明感のある歌声と歌詞が良いですね♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/04/09 00:37
さいきんは
これをきいてます

https://www.youtube.com/watch?v=wKdOO_vGA3U
アバター
2019/03/31 00:10
>菜乃さん
 可愛らしい子猫の動画ですねෆ◕ㅂ◕ෆ
 ご紹介、ありがとうございます!
 ほっこりした気分になりました♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/03/30 14:01
そらにゃんって猫動画みつけました^^

https://www.youtube.com/watch?v=oS48BQFS6v0&list=PLiRzwMhzV1m4uxXuwTke79CFcBuRwDvS9
アバター
2019/02/21 03:50
>菜乃さん
 おはようございますෆ◕ㅂ◕ෆ
 私もカルフィナ、好きですよ(*´∇`*)
 聴いていて落ち着く楽曲が多いですよね♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/02/21 01:25
【*゚+*。♬♫✲こんばんは✲♫♬。*+゚* 】✪‿✪♧)ノ
カルフィナもいいきょくあるわぁ

https://www.youtube.com/watch?v=OG6u8CDvpI4
アバター
2019/02/21 01:00
>菜乃さん
 キラキラの場所を教えてくださって
 ありがとうございます(*´∇`*)
アバター
2019/02/21 00:05
自然とゲームです^^
アバター
2019/01/06 00:06
>菜乃さん
 素敵な曲のご紹介ありがとうございます(*´∇`*)
 かっこいい曲ですね♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2019/01/05 23:08
このきょくかっこいいわ^^
https://www.youtube.com/watch?v=Xs890BFWQfY
アバター
2019/01/01 23:11
>菜乃さん
 明けましておめでとうございます!

 お互い、素敵な年になるといいですね(*´∇`*)
 たくさんの幸せがやってきますように♪
アバター
2019/01/01 16:40
明けましておめでとうございます。

今年一年いいとしでありますように(*^_^*)
アバター
2018/12/20 23:52
>ぽいうムライ中将さん
 人気過ぎてチケットを取るのが大変です。
 嬉しいことなんですけどね。
 今回は、2公演当たったので違った楽しみ方ができました♪

 痛バッグは推しへの愛が詰まっていますよね!
 透明のカバンに缶バッチをずらりと並べている審神者さんたちがいました。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/12/20 23:32
真剣乱舞は女性に人気ですよね。
痛バック楽しそうです^^
アバター
2018/12/17 23:25
>Elnoさん
 はい、とても楽しかったです(*´∇`*)

 推しに会いに行く時は、服装も大切ですか。
 普段ははかないスカートで行ったので、ちょっとは女子力UPでしょうか?

 全力で刀剣乱舞を追いかけているので、幸せです。
 まだクリスマスと紅白歌合戦が待っているので、楽しみです。

 エルノさんは、楽しいイベントがないんですか?
 まだ今年も数日間、残っているので、今からでも遅くないですよ。
 楽しい想い出を作りましょうよ♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/12/17 23:19
>晶さん
 幕張メッセは開演までシャッターを開いての入場だったので寒かったです。
 海風!
 そういえば風が強かったですが、あれが海風ですか。
 内陸地に住んでいるので新鮮です♪

 2公演とも良席でした。
 役者の皆さんを間近に見られて、興奮しました!
 楽しい想い出が増えて嬉しかったです。

 公演終了後から、喉飴をなめて過ごしました。
 思いっきり声を使ったので、ガラガラでした(笑)
 もうちょっと自分の体を労わろうと、翌日の今日、思いました。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/12/17 23:12
>フロマージューさん
 こんばんは~。
 ちょっと疲れましたが、それを上回る楽しさでした!
 人生の1ページに刻まれました。
 素敵な表現ですね。
 たくさん幸福な想い出で埋められると嬉しいです(*´∇`*)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/12/17 09:25
楽しめて良かったですねい^w^
やはり…
推しに会いに行くに
服装わ大切ですよ~(ΦωΦ)フフフ…

今年わ
そらさん
非常に楽しいイベントが
沢山あっていいな~>w<
アバター
2018/12/17 09:05
なんという不穏なアナウンス;;
しかし…確かに幕張は寒いですし、昨日は海風も冷たかったですよね。
遠征お疲れ様です(´∀`A

ほほう、通路側とはまた良い席で。
近くで見られるというのはテンションが上がりますね♪
今日は多少湿気がありますけど、喉に優しく過ごしてくだされヽ(´▽`)ノ
アバター
2018/12/17 05:13
おはよ~
そして「お疲れ様」でも楽しい思い出が出来てよかつたですね。
人生の1ページに記憶される事でしよう!(まだかずかずの思い出が有るだろうが・・)
アバター
2018/12/17 00:12
>菜乃さん
 こんばんは(*´∇`*)
 遠征といっても隣の県です。
 しかも、今回は車で連れて行ってもらったので、かなり楽をさせていただきました。

 とっても楽しい時間でした。
 まだ夢を見ているような気がします。
 今日からの日常がしんどくなりそうです(笑)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/12/17 00:11
おしゃべり、ビーチです

よんたくは枝豆
アバター
2018/12/16 23:12
こんばんは^^
遠征御疲れ様です

随分とおくまでいってたんですね。
いっぱいいい時間すごせたみたいで
羨ましいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.