Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


羽根つき

フリマでゲットしたコーデ

もらったステキコーデ♪:13

お正月の遊びといえば、何を思い浮かべますか?


応募してゲットしたもの
①羽根ツキコサージュ

①着用です!

私は1番最初に羽根つきを思い浮かべますが、凧揚げとか、福笑いとか、カルタとか、いろいろありますよね!
他にも調べてみたところ、百人一首、すごろく、めんこ、お手玉、コマ回し、けん玉、ダルマ落としなどが有名みたいです^^
全て、その遊びには意味があり、よく考えられてるなと感心させられました(;゚д゚)

まあ、だいたい行事ごとにする遊びとかって、だいたい意味がありますよね(笑)
先人の知恵がうかがい知れます(*0ω0从*)

私たちは後世に何を残せるのでしょうか?
特に私は、何かを残すことができるのでしょうか?
・・・無理かもしれないです(;¬_¬)

アバター
2018/12/19 19:53
こんばんは。新作のおしるこが美味しそうでついつい購入wしばらく缶のおしるこ飲んでないな~
アバター
2018/12/19 12:08
こんにちは。
キラキラ情報ありがとうございます。
お正月と言えば 子供の頃は楽しみだったけど今は普通の日と変わりないかな お年玉もあげる方だしね
アバター
2018/12/19 10:03
お早うございます^^
飲み会続きの忙しさ~もうかんべんです><

お正月はすごろく作って遊んだ覚えがありますね~懐かしい~
今や出すだけのお年玉もすごく楽しみだった記憶が~~^^

今はアニメやゲームしか無いでしょうね~それが・・残せる~~^^
アバター
2018/12/19 09:33
お正月の遊びは私も羽根つきを思い浮かべました(≧▽≦)♪
けん玉と百人一首がやりたくなりました(o>∀<o)
アバター
2018/12/19 09:28
こんにちは('ω')ノ

フリマ成立おめでとうございます(*^▽^*)
アバター
2018/12/19 08:20
(*´∀`*)ノオハヨウ
ゲームの初期費用とかガーデニングの種ですね。その内、Cコーデが増えるのかもしれませんね♫

↑遊びって減りましたよね^^;
後世に残せるもの…
ネトゲとか?(; ・`д・´)
アバター
2018/12/19 06:07
わたしもたぶん無理です
おせちってすごい高価なのとか予約のチラシとかみるけど
圏外ってかんじだし、羽根つきってやったことないし、
マリオなんか家族で昔やったけど 今はほとんど個人プレー(*^-^*)
アバター
2018/12/19 01:32
こんばんはー。羽根つきコサージュ☆ゲットおめでとうございまーす(^^)/

私・それ!未所持・(>_<)イイもの当たったね(^^♪

お正月の遊び☆お年玉を母親からもらって、買った思い出が有るのは
『リリヤン編み』みたいな物⁉
ずっと編み続けると果てしなく蛇みたいに長ーい紐になるって言う。
全然ポピュラーじゃないけどね・(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.