Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


私はこう思ってしまった

昨日だったか、港区の青山に児童相談所を作るとかなんとかっていうのを取り上げられていたのを見たんです。正直私からすると、反対住民の意見は金持ちの上から目線発言にしか聞こえてこないんですけど・・・。
もちろん説明不足はあるんだと思います。だとしても、普通に聞いててイラッとした。港区全体の施設なのに狭い範囲で価値とかイメージとかって言ってる時点で金持ちのわがままみたいなものでしかないと感じてしまった。

お金には余裕あるのに心に余裕はないんですね(皮肉)。

アバター
2018/12/21 16:41
児童相談の数が増えてると言っていた気がしますし、
そういった背景なども理解する必要があると思います。
無知のままただ反対するのは考えてほしいです。
アバター
2018/12/21 09:03
ヨーロッパでは身分が高い人やお金持ちほど、恵まれない人たちを助けるというノブレス・オブリージュ(高貴さは義務を強制する)という考え方があるのですが、南青山の反対住民は正反対ですね。自分のことしか考えられない我利我利亡者ですね。
アバター
2018/12/20 21:40
同意見
偏見すぎる 自分のことしか考えてない 
本当にお金持ってる人はもっとおおらかだと思う。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.