Nicotto Town



冬至南瓜食べた?


今日は何の日?
1年の中で夜がイチバン長い日!
我が家の朝ゴハンはお善哉♪
冬至南瓜のカボチャ抜きなのダ☆彡
小豆も煮込む手間を省いて缶詰使用でお手軽に♪
季節事はとっても大切ですモン
今夜は柚子湯ぢゃ!
湯船に柚子をいっぱ~い浮かべて香りを楽しみましょ♪
柚子湯に入ると風邪をひかなくなるとか?
ほんとかな?

アバター
2018/12/24 09:56
カボチャは食べました。
ほんとは、最後に「ん」のつく食べ物ならなんでもいいそうです(カボチャは、江戸時代のナンキンという言い方から)。

柚子湯も入りました。
アバター
2018/12/23 07:09
すごいなぁ、うちなんかぜんぜん季節感がないよ。
季節事は大事だよね。
アバター
2018/12/23 01:06
カボチャ食べてないから 来年のハロウィンは
呪われないしなー^^;

お茶に柚子胡椒混ぜときましよー旦 どぞ ( *´艸`)

冷やさないようにね^^
アバター
2018/12/23 00:52
自分では作らなかったけど もらったお裾分けのカボチャのいとこ煮を食べたよ^^
ゆず湯は無理だけど ゆず茶なら 家にあったなあ^^; 
ゆず茶も美味しいよね^^大好き❤
アバター
2018/12/22 23:54
今日はこれから柚子湯に入ります(´∀`)
日本の季節行事っていいよね
風情があるねぇ
アバター
2018/12/22 20:42
かぼちゃゆであずきと麺つゆで煮ると簡単で美味しいヨ
アバター
2018/12/22 19:40
ゆず湯にするの忘れでた(´-ω-`;)ゞポリポリ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.