Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


中国 クリスマス禁止の動き 摘発や教会取り壊しも

中国 クリスマス禁止の動きが一部都市に ”宗教の中国化”12月25日 19時31分 (NHK)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181225/k10011759591000.html



中国では2014年から共産党員の宗教禁止原則が徹底され、この頃から、一部の地域でクリスマス
禁止令が行われている様です。

教会の十字架を取り壊してる映像TVで見ましたが、日本人から見てもショッキングですね。

関連記事
中国共産党、党員の宗教禁止徹底…民族対立が深刻化恐れ 習氏表明、全国調査へ (産経ニュース)
https://www.sankei.com/world/news/141116/wor1411160006-n1.html

愛国心か忖度か、中国「クリスマス禁止令」の裏事情 (JBpress)
http://news.livedoor.com/article/detail/14084464/

アバター
2018/12/29 01:45
昨日TVで見ましたが、中国では歩行者が信号無視しただけでも、カメラ映像から顔認証で個人が特定され、ネットに公開される位、中国では監視社会になってる様です。

旧ソビエトや北朝鮮もそうですが、共産主義国は監視社会になってますね。
アバター
2018/12/28 00:03
共産党政権の中国の現状
自由が無いのに国民の皆さんは不満はないのでしょうかね~?
外国の大学に留学するようなエリートも多そうなのに
文句を言ったら戦車で轢かれるから我慢してるのかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.