Nicotto Town


にゃんタウン


雪が降ると思い出す


雪が降ると思い出す『3・11』の事ですね。

実は、3・11の頃の宮城県は、雪の溶け始めで、
寒いけれど雪はほとんど無かったんです。

これは不幸中の幸いだったと思っています。

避難で、親戚のいる山形へ行ったら、
まだ、たっぷり雪が積もっていました。
3・11が日本海側で起こっていたら、
もっと大変だったでしょう。

アバター
2018/12/30 19:43
そうそう、まどマギはすごいタイミングで、現実と一致していましたよね。
お兄ちゃんのことなんかのアニメも波で人が流されるシーンが、3月12に放送されて
いて、上のテロップに津波警報が出ていたのが衝撃でした。
アバター
2018/12/30 19:32
さとぅさん>本当に真冬だったら、大変でした。津波については私は沿岸部から遠いので、次の日の新聞で知りました。アニメ的には『まど☆マギ』の最終回を見れなかった人達が残念でしたね。
アバター
2018/12/29 21:20
避難大変だったですね。
真冬だったら、もっと被害が大きかったのかと思います。
TVでみた映像が衝撃的でした。
今でも、あの時、津波さえなければと思いますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.