Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


安全運転とは…



長崎に帰ってきました。

某県の運転者はコワくて、路肩に寄せたら、

タイヤとホイールを傷つけてしまいました。

とっさの判断で追突とかされずに済んでよかったけれど、
危険な運転はほんと止して欲しい。

時期的に飲酒とかありそうだなー


んで、傷の入った(削れて穴になっちゃってる…)のでは、
高速に乗るのは危険そうだし、ここんとこ利用している、
有明フェリーの運行開始を、港で待つには〜寒すぎだし、

…どうも職場で風邪貰っちゃってる感じでしたので、
ふつーの国道沿いに安全運転で帰りました。


うねうねカーブが続く追い越し禁止のオレンジ(イエロー?)の
中央線の田舎道で、とーぜんのごとく、スポーツカーやら、
巨大なバンやら、トラックやらに煽られまくりなので、

路肩、商店の駐車場、場合によっては、反対車線に出て、
(見通し良く、対向車がまったく居ないことを確認済みです。)
進路を空けてやり過ごすこと…片手じゃ収まらないくらい。

そんなに急ぐんなら安全に追い越してみろー、高速道路使え〜><
と、心で叫んで、
(ドライブレコーダーが心の声を記録しちゃってるカモ、笑)

無事に友達ん家へ着きました。山の中でパンクしなくてホントよかった。


気が緩んじゃったのか、急激に病状が進行しちゃって、
今は寝込んでいます。インフルエンザかもしれないなー
どうしてもとなったら、明日救急外来行くしか無いなー


みなさんも、インフルエンザ、麻疹、風疹、百日咳(も、
流行ってるんだそーです。病院関係者談)

人混みは避けて、安全な年末年始をお過ごし下さい〜



おまけ:nekoyamaの声優は若本規夫です。

#あなたの声優さんはこの人
https://shindanmaker.com/668266

https://ja.wikipedia.org/wiki/若本規夫

・コードギアス 反逆のルルーシュ- 2シリーズ
(2006年 - 2008年、シャルル・ジ・ブリタニア皇帝)
・カウボーイビバップ(ビシャス)

好きな声優さんですがー、笑って腹筋痛いです〜



更におまけ:nekoyamaの声優は "沢城みゆき" です。

#あなたの声優は
https://shindanmaker.com/618050

https://ja.wikipedia.org/wiki/沢城みゆき

[物語]シリーズ(2009年 - 2015年、神原駿河)-5シリーズ
ブラック★ロックシューター(小鳥遊ヨミ)
攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-(ロジコマ)
ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE(峰不二子)

駿河さん、健康的なスポーツ少女なのに妙に色気が漂ってる…
不二子さんも〜(笑) ロジコマちゃんが嬉しいかも?

アバター
2018/12/29 15:42
あらら年の瀬に大変だ@@
お大事にして下さいね☆

声優診断、上が内田真礼さんで、下が沢城みゆきさんでしたw
どっちも素敵なお声で申し訳ないわぁ(*≧m≦*)ププッ
アバター
2018/12/29 13:47
おだいじになさってくださいー
はやくよくなられますよう願っています。
アバター
2018/12/29 07:06
インフルっぽかったら、すぐ簡易検査受けて、イナビルとかゾフルーザを処方してもらって~!
タイヤ、パンクしていないまでも、穴が開いているの?ゴム用のパテみたいのってないのかな。
ホイールの傷は、コンパウンドで磨くと目立たなくなります。
アバター
2018/12/29 02:46
お大事にー

ワタシの声優は戸田恵子さんでした♪
恐れ多い。
アバター
2018/12/28 21:53
うわぁ お大事にねー(・_・;)

無事帰りつけてよかったー(;´・ω・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.