Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


今年の漢字は『壊』か『金出』

今年はとにかく、家電が片っ端から壊れました
()は使った年数です 壊れるまで使うのが我が家(私?)です^^


3月に冷蔵庫(16年)、野菜室と冷凍庫は使えたし、夏ではなかったのが救い

新しい冷蔵庫を待ってる10日ほどの間に、炊飯器(26年)にポット(10年以上)
これはすぐ買い替えました

秋になって、トースター(10年以上)と電子レンジ(24年)

トースターはしばらく魚焼きグリルで代用してたけど、以前実家が懸賞で当たったのをもらったのでそれを引っ張り出して使いました
コンベクションオーブン、お餅がパリッと焼けておいしい!

電子レンジはまだ買ってません^^;
Amazonで8000円の単機能電子レンジを買おうと思ってたら、いつの間にか1万3000円になってて…安くなるまで我慢


12月の車検の自家用車(17年)
以前からABSランプがついてて、リコールでディーラーに行った時も次の車検では、だいぶかかりますよと言われた
いくらかかっても、買うより面倒くさくないから車検通したかったのに
夏に新しいタイヤ買ったばかりだし、10月に修理したばっかりなのに

安い中古買えという旦那、中古買うくらいなら車いらないと思う私
結局中古買う羽目になって…
ヤダヤダ…すぐ買い替えるか、それともまた10年乗ってやるか、どうしよう



今年は物が壊れて、お金が出た1年でした!!

アバター
2018/12/29 23:55
まさるさん
買い替えるのが面倒くさいんだよ^^; 面倒くさいの嫌いなの
だから、壊れるまで使うww
PCは20年で4台買ってる… でも、ちゃんと壊れてから^^
是非、見習って~w
アバター
2018/12/29 23:48
つか、全てにおいてすげー物持ちがいいなw
3年に一度くらいPCを買い替えてる身としては、見習わねばならぬwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.