Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②⓪②


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2019/02/18 21:19
Calio卡里奧さんへ

このまま春に一直線のような気がします><
もちろん春は待ち遠しいのですがw
今季は積もる雪が1回も無いだけあって
せめて1回だけ積もる雪が降ってほしいものです(☍﹏⁰)
アバター
2019/02/18 11:53
今年はほんとーに暖冬ですよね〜w
雪かきしなくて楽ちんな冬です〜w

メルモちゃんはものたりないかもしれないけどねw
アバター
2019/02/17 19:04
ゆあちゃんへ

あと数回の登校日と卒業式のみって感じだねぇ
最近は男女問わず~お世話になった人に
バレンタインする傾向なんだよねぇw

これからも美味しいものを作って
皆を笑顔にしてあげて下さい(*◕‿◠*)з
まさにパティシエって~~そんな職業だよねぇ♥
アバター
2019/02/17 18:56
みきさんへ

チラチラ降る雪は数回あったようですが
30分以内しか降らないので
まったく雪が降ったという感覚が無いですw
もしや今シーズンはこれで雪はオシマイかも?( ノД`)シクシク…

3月の下旬くらいまでは
やっぱりインフルエンザは続くでしょうねぇ(☍﹏⁰)

暦では春ですが~まだまだ実感がないかもw
でも今秋からは気温も上昇していくようなので
肌で感じることが出来るのかなぁw

そっか~~~www
3月は雛祭りがあったんですねぇ♥
成人式を超えると雛祭りは他人ごとに思えてwww
父に頼んで雛人形を出してもらわないと\(^O^)/

今週は暖かくなるようなので
少し朝が楽になる事を祈りますwww
アバター
2019/02/17 17:47
メルモちゃん

一昨日は登校日ですっごく久しぶりな学校へ行ってきました!
その前の日はバレンタインということで、、、お菓子を大量に作ってみんなにあげました)^o^(♡
みんな喜んでくれてすっごいうれしかった~~!!(;O;)♡
久しぶりに会った後輩ちゃんにはめっちゃ笑顔であいさつされましたとさ(笑)

すてき、お水!
アバター
2019/02/17 10:26
メルモさん、おはようございます。

こちらも結局、積りはしませんでした。
神奈川も、積もったのは箱根の方だけだったみたいです。
横浜もうっすら白くなったようですけれど、すぐ消えたらしいです。
こちらはみんな雪の免疫がないので、積もっちゃったら翌日、整形外科の患者さんが増えるんですよね~(笑)

さて、やっとお休みです~(^^)v
また明日からお仕事ですけれど・・・(>_<)
今月はどうやらバタバタが続くみたいです。
インフルエンザはようやく峠を越えたような気もする・・・のですけれど、まだまだ患者さん、多いです。

今朝、木瓜の蕾が膨らんできているのに気がつきました。
昨年末、剪定したので、今年は咲くかしら?、ってちょっと心配していたのですけれど、木々の生命力はやっぱり強かったです(*^^*)
駅まで行く途中のお家の白梅も咲き始めました。
春は足音だけでなく、目に見えるようになってきたみたいです。

そういえば、デパートの1階も、バレンタイン終わったら15日から一斉におひな祭りバージョンに変わってました(笑)
ブティックのショーウィンドーもすっかり春物になってるし。
でも、この時期、春物はなんだか寒々しく感じますよね(^^;)

ではでは、1週間、お疲れさまでした!
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/02/16 21:36
Calio卡里奧さんへ

ちゃんと雪はありましたw
さすがに市内は綺麗に除雪されてましたがねぇw
今年は、もう千葉では雪が降らないかなぁ><
まったく積もらない雪だけだったなぁ~~(☍﹏⁰)
アバター
2019/02/16 09:55
仙台どうでしたか〜?
宮城は雪あるのかなぁ〜?

今年は暖冬だから雪ないのかしら?w
アバター
2019/02/14 21:55
Calio卡里奧さんへ

牛タンってあまり好きじゃないので
たぶん~~コンビニのお弁当になりそうwww
では~~これにて就寝しますzzz
アバター
2019/02/14 21:38
お昼は牛タン麦とろ定食ですね〜!
楽しみですね〜w
気を付けて行って来てくださいねw
アバター
2019/02/13 20:50
Calio卡里奧さんへ

都心は1cmの雪が降っただけでも交通網に影響が~~~
たぶん5cm以上積もったらオシマイかもw
今年はマダ積もるような雪が降らないなぁ~~(☍﹏⁰)
アバター
2019/02/13 20:25
そうですね〜運転しないのが一番ですw
ちょっとくらいの雪でもすべるときありますので、
雪がふったら公共交通機関を利用しましょうw
アバター
2019/02/12 19:45
Calio卡里奧さんへ

関東(都内)では確かにチェーンとか持ってる人は少ないかもw
メルモはノーマルタイヤだしw
でも布チェーンとやらを持ってますლ
基本的に関東で雪が少ない地域では
雪が降ったら運転しませんので(o^―^)ノ
アバター
2019/02/12 18:12
雪ふりましたね〜
なんか関東の事故のニュースすごかったですけど。。。
メルモちゃんは大丈夫でしたか〜?
関東人も、スタッドレスはともかく。。。
チェーンくらい買えばいいのに。。。。

だいたい年に1〜4回くらいふるのに。。
アバター
2019/02/11 19:51
みきさんへ

一昨日に続本日も雪が舞い散ってましたw
でも積雪0cmとの事でw
積雪0cmって発表する意味もあまり理解できないのですがw
一昨日は大雪の予報に変わったのに積雪が2㎝(☍﹏⁰)
これも今にしては不満です(笑)

角化型疥癬ですねぇ><
ダニとか電子顕微鏡で見ると
かなりグロテスクで夢に出てきそうです><
まだ1匹なら見れても、それが100匹とかになると
気絶しそうな状況に(☍﹏⁰)

すでに春休みなので今回の3連休の
ありがたみが実感できないのですがwww
明日から~またポリクリも開始されるので
春休みでも忙しい日々が始まりそうです


アバター
2019/02/11 09:05
メルモさん、おはようございます。

今日も寒いですね。
朝、新聞取りに行ったら雪が舞っていました。
でも、積もることはないと思います。・・・たぶん。

昨日はお仕事でした。
インフルエンザに加えて、先週から花粉症の患者さんも増えてきました。
あいかわらずバタバタです(^^;)

そうですよね~、私も虫さん苦手なのですけれど、そ~いう虫さんではなくて、感染症学での寄生虫標本とスライドは、今思い出してもうなされそうです(>_<)
それと、ノルウェー疥癬。
今でも、ストロメクトールの箱見ると体がかゆくなるような気がします(爆)

さてさて、今日はお休み(^^)v
1日、のんびりさせていただきます。
さっき、お洗濯は片づけちゃったし、お掃除はあとで簡単に。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒い毎日、お風邪など召されませんように・・・♥
アバター
2019/02/09 23:53
Calio卡里奧さんへ

本当は大雪の予報だったのですが
降ったのは1センチだったんですけども
まぁ~~降ったのでヨシとしますwww

アバター
2019/02/09 14:36
〽メルモはよろこび庭かけまわり〜♪

〽カリオはこたつでまるくなる〜♪

雪降ってよかったですねw
アバター
2019/02/09 12:48
Calio卡里奧さんへ

ああ・・・無料コインのですねぇw
それは300コインだった気がw
昔は無言で書いて3秒後には削除して300コインを
ゲットしてましたwww

午前中に雪が降り今は~~降ってないですが
またこれから降るようなので楽しみです♥
アバター
2019/02/08 22:11
いやおみくじじゃなくてもいいんだけど。。。
一日一日記で200コインですね〜
今300コインだったかなぁ?
ただあんまり書く事ないから。。。
大吉以上のくじのときに書いてるだけですね〜w

明日千葉にも雪がふりますように〜w
アバター
2019/02/08 21:32
Calio卡里奧さんへ

えっ?おみくじ経由で日記を書くと
200コインが貰えるのですかw
まったく知らなかったです~~(笑)
メルモは4択選択でコツコツ3コインを貯めてますw
アバター
2019/02/07 22:04
そうなのか。。。
メルモ先生の気温講座勉強になります!

P.S.
ニコくじにお願いするのは。。。
200cほしいからっていうのが
おおきいかもw
アバター
2019/02/07 21:11
Calio卡里奧さんへ

簡単に言うと人は5度くらいの体温が上がっても
生きていけますが逆に1度の
体温が下がっただけで危険なのです

熱中症で亡くなる場合もありますが
それ以上に低体温症で亡くなる方が
はるかに多いのが現実なのです~

1つ訂正がw
5度くらいの体温が上がっても大丈夫みたいな事を
書いてしまいましたが、これもかなり危険><
アバター
2019/02/06 22:43
寒いとしぬの??????

しらなかった。。。。
ロシア人とかいるから。。。いけるのかとおもってた。。。
アバター
2019/02/05 22:31
Calio卡里奧さんへ

今日は出向もあったので
早く起きる予定でしたが
それよりも2時間早く目が覚めてしまいw

アメリカの一部では大寒波ですねぇ(☍﹏⁰)
体感温度がマイナス50℃は数分で死につながる気温と言ってもいいかも><
アバター
2019/02/05 10:51
モーニングメルモちゃんだぁw
おはよ〜w
最近暖かいねぇ。。。
アメリカさんが大変みたいですけどねぇ。。。

あちらも寒波おさまるといいですねぇ。。。
アバター
2019/02/03 19:39
ゆあちゃんへ

友達との何気ない会話・・・
それって~後になって振り返って見ると
楽しかった思い出の1つだったりするんだよねぇ♪

そっか・・・
宮崎って~それを考えれば千葉よりも
雪が降らない県だったんだねぇ~~~

宮崎も千葉も雪にあこがれえる県だねぇwww
アバター
2019/02/03 19:32
みきさんへ

メルモは虫もダメなので実は医学部には不向きなのですw
生体解剖は多くはないけども1度は通らないといけない関門なんですよねぇ><
それに今は専門の動画も多いので
それを観ながらの学んでます
でも実践もあるので、その日は1日中~憂鬱な気分です

そうなんですよねぇ><
レポートは、ほぼ毎日と言っていいくらいあります(☍﹏⁰)

2ヶ月に1回は、何かしらのイベントが始まる日本(世界?)
小さいころは、それらの全てが楽しみでしたが
今にしてみれば~疲れる・面倒くさい・・・みたいな感情も(笑)
節分が終わるとスグにバレンタイン・雛祭りなんですねぇ!
やっぱりイベントが多すぎますw

小さい頃は「ところてん」も
あんみつだと思ってましたw
甘いと思って食べたら><軽度なカルチャーショックを受けましたw

インフルエンザも要注意ですが
今年は高熱が出やすい風邪も多いようなので
注意ですねぇ<><
2月も頑張って参りましょうねぇ(^^)/
アバター
2019/02/03 15:53
メルモちゃん

そうだねえ( ˘ω˘ )
今度誘ってみます(笑)

小さいころから雪観たのは2.3回くらいだよ(;O;)
ニュースで見る雪かきとかは大変そうだけど、思いっきり雪で遊んでみたい、、、

すてき、お水!
アバター
2019/02/03 10:57
メルモさん、おはようございます。

そうですね~、私は薬学部、ギリギリ4年制のときでしたけれど、3年から実験、実習できつかったです。
精神的にも、マウスやラットの(生体)解剖がきつかった・・・
動物、好きなので・・・

医学部に人体見に行ったのはそんなに気にならなかったですけれど。
美大の人も標本とか、見に来てました。
骨格とか筋肉とか、必要な知識らしくて。
あの方たちも、「気持ち悪い」なんて人はいなかったみたいです。
「ヘンな人」が多かったみたい(失礼!)

理学部のときも3年から実験がきつくて、毎日なんらかのレポートの提出がありました。
レポートがなければ、実験は楽しんですけれどね(^^;)

今日は節分ですね。
といっても、な~んにも準備していません(笑)
お豆も恵方巻も買ってきてないです。
今日、お仕事だったら帰りに恵方巻、買ってきたかもしれませんけれど、今日は日曜日なので・・・
寒いし、お出かけする気力がないです(^^;)
節分が日曜日って、恵方巻売り上げにきいちゃうかもしれませんね。

豆まきも見なくなりました。
小さい頃は、節分の翌日はあちこちのお家の玄関前に、撒いた豆があるのを見かけたものですけれど。

昨日の帰りにのぞいたケーキ屋さん、バレンタインを通り越して、もうおひな祭りのイベント始まってました。
ふぇ~・・・(>_<)

あ、そうそう、父のお誕生日が近いので、父が好きだったもの買って来ます(*^^*)
父は和菓子と、ところてんが好きでした。
ところてんは関東のからし酢醤油バージョン。
夏のものというイメージですけれど、父は季節に関係なく(笑)
今だと、私にはなんだか寒々しく感じます・・・(^^;)

さて、インフルエンザも相変わらずで、10日の日曜日は出勤になります。
11日の建国記念の日はお休みになるので、11日にまたお伺いします。
ではでは、今週も、そして今月も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/02/02 22:30
ゆあちゃんへ

皆で集まれるのは~今の時期が1番いいのかもw
でも~休みの日が、それぞれ合わないとしても
時間の調整は出来るとは思うので
決して全員が集まれないって事はないから大丈夫だよ(*◕‿◠*)з
ただ~今の時期なら1番~集まれやすいって事なのでw

千葉は~1~2回くらいしか雪は降らないからw
宮崎は年に何回くらい雪が降るかがカギかもw
アバター
2019/02/02 12:58
集まりたいねえ(;O;)
仲良し5人組の中で私だけ県外だから多分あたしだけいけないことも多いのかも(;O;)

そうなのかな??!
宮崎寒いだけで雪全然降らない、、、
修学旅行のとき感動したもん!!
雪が積もってた☃

すてき、お水!
アバター
2019/02/01 22:45
ゆあちゃんへ

そっか♪
あとは決められた登校日と卒業式だけって感じなんだねぇ
今はLINEとかが、あるからニコタしなくても
簡単に連絡のやり取り出来るよねぇ♪

結局~~千葉でも雪が降った場所と
降らなかった場所があって
メルモは降らなかった場所でした(涙)
たぶん宮崎の方が雪が降る可能性が
千葉よりも多いような感じするけどもw
↑あくまでも1年の積雪としてはw
アバター
2019/02/01 18:38
メルモちゃん

今日で学校が一旦終わりました(;O;)
ちょっとうれしかったりする)^o^(♡
最近ななとLINEしてて 遊ぼ~~~ って言ってるから近々遊ぶのかな(笑)

雪とかうらやましい(;O;)
宮崎は絶対降らないからね~~(;O;)
でも寒いよね、、、
体調に気を付けてね!!!!

すてき、お水!
アバター
2019/01/30 22:47
Calio卡里奧さんへ

2億円あれば働かなくても
贅沢さえしなければ普通に暮らしていけるようですよw
でも2億円も必要とは><
アバター
2019/01/30 22:43
めるもってぃ〜。。。
またほんとうは一億あればいいんだけどね〜w
六億あったら。。。3億は、どこかに寄付するよ〜w
アバター
2019/01/30 22:08
ゆあちゃんへ

高校生活の3年間が短く感じるのは
やっぱり~それだけ充実した高校生活だったのかもねぇ♪
いっぱいお菓子を作って食べまくちゃってチョლ
そして素敵な卒業式を迎えてねぇ
アバター
2019/01/30 22:04
Calio卡里奧さんへ

そちらは安定してる天候のようですねぇw
少なくても太陽が出れば
こちらも暖かくはなるのですが
ここ最近は曇りが多いようです
そして超~~強風~~~~(☍﹏⁰)
アバター
2019/01/30 19:41
メルモちゃん

そうだよね!!!
学校はあと2日だけで少し寂しい気もするけど、、、
明日と明後日はお菓子が作れるからめっちゃ楽しみ!!!♡
高校3年間はすっごく短かった~~(;O;)

すてき、お水!
アバター
2019/01/30 10:02
強風きをつけてね〜><
今年は、こちらは比較的に穏やかな冬です〜w
寒いのは寒いですけどね〜w
アバター
2019/01/29 21:23
ゆあちゃんへ

ある意味~人生最後のテストかもねぇ
お疲れさま~~~~~
高校の3学期の最後のテストって
けっこう手抜きする人が多いけども
精一杯ガンバった~ゆあちゃんはエライლ
このガンバりって社会に出てからも自信にも繋がっていくので
1つの財産になると思うよ>^_^<
アバター
2019/01/29 21:01
メルモちゃんこんばんは( ˘ω˘ )
昨日から2日間あった卒業テスト?がやっと終わりました(;O;)
つらかった~~~(笑)
でも最後のテストだったから絶対手は抜きたくなくて、夜更かしして勉強頑張りました(笑)
結果がどきどきですね、、、、)^o^(

すてき、お水!
アバター
2019/01/27 19:55
みきさんへ

やっぱり1着のみの限定品みたいなものは
サイズは関係なく売れてしまう可能性が大なのかも(☍﹏⁰)
自分がぃぃなぁ~~と思った商品は
他の人から見ても、そう思う場合が多いですからねぇ

昨日の全豪テニスは最初から観れました♪
1セットを大坂選手が取ったので圧勝かな~~と思ってたら
2セット目の最後のゲームで大逆転され・・・
これはダメかも知れないと思ったけども
立ち直ってくれました♥

1年間を振り返ると短く思えますが
やっぱり1ヶ月単位で振り返ると
メルモは長く感じるかも(笑)
最近は忙しいと言うよりもキツイと感じる事の方が多いので
時間の経過を長く感じてしまうと思いますがw

まだまだ寒い日が続きますが
頑張っていきましょうねぇwww
アバター
2019/01/27 09:41
メルモさん、おはようございます。

ケーキ4皿、ごちそうさまでした♥
リアでもやってみたいですけれど、ホール4個はさすがに無理と思います(笑)
まぁ、ショートでもやりませんけれどね。
お洋服のサイズ、変えたくない~(^^)v

ワンピース。
実は私、身長168cmもあって、あのサイズはなかなか売れないんじゃ?、って思ってたんですけれど、そんなことなかったみたいです(^^;)
う~ん・・・

センター試験は、社会科甘く見てたら、地理でコッパミジンになりました。
で、あっさり私大に鞍替え(爆)
今にして思えば笑い話ですけれど。

昨日、帰って来てテレビつけたら、ギリギリ大坂なおみ選手の最終ゲームに間に合いました。
この前の全米に続いての全豪、もしかして、もしかして、と思っていたのですけれど。
・・・やった~!!!
おめでとうございます~!

第3セットの最終ゲーム見られただけでもよかったです。
実をいいますと、私が見るとあまりいい結果が出ないことが多いので、帰り道、ちょっとためらったんですよね。
でも、気持ちに勝てず、お家に着くなりテレビつけちゃいました。
本当によかったです♪

さてさて。
1月も最後の週になってしまいました。
小学校のとき、
「1月は行ってしまう月、2月は逃げてしまう月、3月は去ってしまう月」
って担任の先生に教えていただいたことがありました。
小学校卒業を控えて、残り3ヶ月を大切に過ごしなさいね、って意味だったと思いますけれど、そうでなくても早いです・・・(>_<)

振り返ると早いんですけれど、現実の「今」はあいかわらず自転車操業です(爆)
もうすぐ節分、そしてバレンタイン・・・?
全然、準備してません(笑)
この間のクリスマスみたいに、気がついたら過ぎ去ってる、みたいなことになりそうです(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/01/26 19:55
Calio卡里奧さんへ

今回の、この目玉アイテムは比較的に
出やすいようですwww
唯一~~ニコ店だけはやってるんですが
いつもイベントアイテムを身に着けないで
やってたので何もゲット出来ない始末でした><
アバター
2019/01/25 21:00
色ガチャだったんですね〜
あとから僕もハープほしくてチケットつかってみたけど。。。
メルモちゃんと同じモノでましたw
また期間内にチケットたまったらハープチャレンジしてみたいですw
アバター
2019/01/25 18:47
Calio卡里奧さんへ

今日は、まったく風すらなしw
明日は関東の北部では雪のようですが
やっぱり千葉はダメのようです(☍﹏⁰)

このバラはイベントの色ガチャで使用ですwww
アバター
2019/01/24 20:17
突風かぁ。。。
そっちは風強いもんね〜。。。
ころばないようにね〜w

あと後のバラすてきです〜^^
にあってますよ〜w
アバター
2019/01/24 18:02
ゆあちゃんへ

ゆあちゃん~サンキューwww
これから訪問しますლ
今日も早く帰宅出来たので良かった♪
アバター
2019/01/23 20:49
こんばんは!!
すてきとお水どうぞ)^o^(♡
アバター
2019/01/23 19:04
Calio卡里奧さんへ

自分専用のPCを2つあるので
PCが不具合なのかプロバイダーが不具合なのか
ルーターが不具合なのか
ほぼ確実に把握が出来ます(*◕‿◠*)з
メルモはjcomのプロバイダーを使用してるのですが
ホームページに不具合のお詫びが記載されてましたw
アバター
2019/01/23 11:25
プロバイダーの回線不良大変でしたね〜。。。
しんどいのはプロバイダーがわるいのか。。。
自分のパソコンが悪いのか。。。
あるいは、ブラウザーソフトだけがわるいのか。。。
原因が特定できないときですよねぇ。。。
アバター
2019/01/22 22:22
Calio卡里奧さんへ

それは良かったですねぇw
それを考えると~やっぱり温暖化なのかなぁ~
雪国は、雪かきが1番~大変ですからねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2019/01/22 10:02
今年は天気が比較的穏やかでいいですね〜。。。
去年は悩まされた早朝ゆきかきも
今年はあんまりしてないから、
ぐっすりねむれていますw
アバター
2019/01/21 21:31
ゆあちゃんへ

あと12日しか高校に行かないのかぁ・・・
それを考えると寂しくなるよねぇ
よく周りからは学生の時が1番~いいって言われるけども
実感がまったくないんだよなぁw
やっぱり社会人になって初めてわかる事なんだよねぇ
アバター
2019/01/21 21:26
Calio卡里奧さんへ

今日は風が強かったので
昨日に比べたら凄く~~寒く感じました(☍﹏⁰)
宝くじダメでしたかぁ・・・
夢を買うって意味では宝くじはぃぃですw
アバター
2019/01/21 21:23
藍丸紫紺ちゃんへ

わぁ~~藍丸ちゃん~~お久しぶり~~~(^◇^)
まだ5年生なのでw
国家試験の前に卒業試験に合格しないと
国家試験が受けられないのです(☍﹏⁰)
卒業試験が今年の12月で国家試験が来年の2月です

改めて~明けましておめでとうw
社会人1年目を乗り切ったねぇw
今後も健康を維持して頑張ってチョ(^_-)-☆

アバター
2019/01/21 18:52
メルモちゃん

今日は特になにもなかったけど、楽しかった)^o^(♡
やなこともすこしはあるけど、、(笑)
卒業まであと12回しか学校に行かないみたいだから1日1日を大切に過ごしたいなあって思った1日でしたとさ!(笑)

すてき、お水!
アバター
2019/01/21 10:19
さむぃ〜。。。。
大寒いやぁぁ。。。。

あっそうそう年末ジャンボはだめでした。。。><
またこつこつサマージャンボに向けてためるぞw
アバター
2019/01/20 22:35
だいぶ遅いけど明けましておめでとう~
社会人一年目、なんとか生き延びられそうですw
メルモちゃんはそろそろ国試かな??
アバター
2019/01/20 21:21
みきさんへ

暦の上では今日は大寒ですが
昨日に引き続き今日もポカポカな陽気でした>^_^<

医療関係者は早めにワクチンを打ちますからねぇw
まずは自分の身を守らなと~
人を救う事が出来ませんからねぇwww

センター試験も平成の終わりと共に
今回で終わりなんですよねぇ
みきさんは~国立を目指してたんですねぇ♪凄い~~

あああ~~あのワンピース(☍﹏⁰)
やっぱり誰かに買われちゃったんですねぇ
でも~それだから違うワンピースを買う気になったのかもw
1つ選ぶって事は他のものを諦める事でもありますから(^◇^)

これからが本格的な寒さの到来でもあるので
体調に気を付けながら今週も頑張っていきましょうねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2019/01/20 11:17
メルモさん、こんにちは。
今日のステキとお水のお届けです♪

今日も寒いですね。
・・・って、今日は大寒だったんですね。
その割に、まだ今年は霜柱もあまり見られないような・・・
社会人になってから、毎日がバタバタで季節感がいまひとつなんです(^^;)

インフルエンザの患者さんも増える一方です。
先週はたくさんのインフルエンザの患者さんとお話しました。
でも、おかげさまで私は今のところ大丈夫です。
ワクチンが効いてるのか、気合か、はたまた運がいいだけなのか・・・(^^;)
今シーズンはまだ同僚みんな、無事です。
いつも一人は「1週間、出席停止」になるんですけれど。
なんとかこのまま・・・(^人^)

昨日の帰り、昨年、近くに開店したお惣菜屋さんで回鍋肉と玉子焼き買ってきたんですけれど、お店の方が「今日は家の息子、センター試験なのよ。」って。
あらぁ~・・・
そういえば今なんですよね、センター試験。
地理で惨敗した苦い思い出が・・・(>_<)
これで国立諦めて、私立に絞ったんですよ~(笑)

今日は暖房いれないでいけるかしら?、なんて思っていたのですけれど、やっぱり先ほどいれました(笑)

先週の水曜、狙っていたワンピース、やっぱりもうなかったです(T_T)
まあ、そうですよね。
でも悔しいので、ちょっとデザインの違うワンピース買って来ちゃいました。
色はほとんど同じ。
狙っていたのはクルーネックだったんですけれど、買ってきたのは浅いVネックのようになっていて、リボンで結ぶようになってます。
きれいに対象に結ぶのって、意外と難しいんですよね(^^;)
スカートは狙っていたものよりちょっと短いです。

リボンをきれいに結ぶ練習を兼ねて、今日、着てます(^^)v
誰か来たら、「あら、これからお出かけ?」っていわれそう(笑)

駅の近くのお家のプランターに、チューリップの芽がいっぱい出ていました。
今日は大寒ですけれど、かすかに春の足音が聞こえてきているみたいです。

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/01/18 21:16
Calio卡里奧さんへ

阪神淡路震災の時には
メルモはマダ生まれてなかったのですが
多くの報道で把握してます(☍﹏⁰)
多くの建物が崩壊しましたが
それ以上に火災の影響が被害を大きくしたんですよねぇ

関東大震災の時も大半は火災の影響で
亡くなった方が70%だったと聞いてます(☍﹏⁰)

地震に強い家を建てても
火災や津波には勝てないんですねぇ><
アバター
2019/01/18 10:06
毎年いろいろな災害があって。。。
大変なことが起こっているんですけど

時間が経つと記憶が薄れていくわけですが。。。

阪神淡路と東日本大震災だけは、
いつまでも記憶にのこりますね〜。。。。

たまには災害の無い年になってほしいですね〜
アバター
2019/01/17 21:40
Calio卡里奧さんへ

まぁ~お金は、あることに越したことはないけども
大金は人を変えるからなぁ~~

確かに・・・ニコタをしてて
メルモも多くの重い病気と闘ってる方々に会いますよ(☍﹏⁰)
日本は研究の開発費用が少ないから大助かりかもლ
感音難聴は老化が主な原因なので
補聴器の技術革新が必要なのかも・・・

アバター
2019/01/17 10:05
メルモちゃん1万円でいいのかぁ。。。
謙虚ですねぇ。。。
まぁやっぱりそういう人のほうが金のオノゲットできるのかもねぇ。。。

最近ニコタとかで、いろんな障害の方に出会うので、
10億とかあたったら、自分で必要な分以外は、研究開発とかに回せるかなぁ?
とか思ってしまうんですよねぇ。。。
具体的には、感音難聴とかw
アバター
2019/01/16 20:44
Calio卡里奧さんへ

メルモも昨日~ニコ友さんの日記にて把握w
小豆粥って食べた事もないなぁw

お粥よりも~おじや(雑炊)の方がぃぃかも♪
まぁ~~お粥と似たようなもんだけどねぇw
アバター
2019/01/16 10:40
小豆粥。。。おいしそう。。。
というかここ何年と風邪ひいてないから。。。
お粥さんそのものたべてないなぁ。。。

中国みたいにお粥も
普通の食事みたいになるといいのにw
アバター
2019/01/15 20:43
今日は帰ってたら転んでしまった、、、
高3にもなって恥ずかしい、、、(;O;)
傷はあんまりなかったけど、打ったから少しいたい(;O;)
厄日だったのかなあ(;O;)
明日はいいことがありますように、、、!!

インフルエンザはやりだしたね(;O;)
かからないように手洗いうがい頑張ってる!!
これからも続けていくね!!♪

すてき、お水!
アバター
2019/01/15 18:49
Calio卡里奧さんへ

あははw
鏡餅は大きいですからねぇw
気合入れて包丁で食べやすい大きさに切るべしw
でも~かなり硬いから要注意ですねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2019/01/15 18:46
ゆあちゃんへ

そっかw
そのテストが終われば、あとは卒業式を待つだけだねぇ
1年で1番~寒い時期に突入するから
まずが風邪などひかないように体調管理を重視してねぇ(*◕‿◠*)з
もうインフルエンザが凄い勢いで猛威><
アバター
2019/01/15 10:59
連休中はこれなくてごめんちゃい

ご近所さんから鏡餅もらったけど
食べ方わからんよ〜w
でかすぎだよ〜><
アバター
2019/01/15 00:02
2月はほとんど学校に行かないんだ( ; ; )
だから今は最後のテストの為に勉強をまじめにしてる!(笑)
ていっても学校だけだけどねえ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
そろそろちゃんと勉強しなきゃ、、、
アバター
2019/01/14 22:09
みきさんへ

目覚まし時計をセットしないで寝れるって
本当に幸せな事ですよねぇ♪
でも1日中~布団に入ってる訳にもいかず
起きるタイミングが難しかったりもします(笑)

一時~周辺では早朝からカラスの大合唱に悩まされてました><
1羽~2羽ならぃぃのですが10羽くらいになると
車のクラクションが永遠に鳴ってるような感じです><
そこで我が街では早朝にゴミ回収となり
夜に出すようになりましたwww
今週も頑張って参りましょう~~~~~(o^―^)ノ
アバター
2019/01/14 21:54
ゆあちゃんへ

メルモは女子高だったから
皆~オシャレは二の次だったなぁwww
それだけに気が楽だったんだけどねぇ(笑)

もう1月も中旬に~~
お正月気分も今日の3連休の終了でオシマイかなぁ><
2月になればスグに、ゆあちゃんは卒業式の練習だねぇ
残り少ない高校生活もカウントダウンだよねぇ
1日1日を大切に過ごしてチョ(*◕‿◠*)з
アバター
2019/01/14 19:43
メルモさん、こんばんは。
今日はお休み、1日ゆっくりさせていただきました。

朝、ゆっくり起きられて、しあわせなひとときを感じることができました(笑)
冬の寒い朝、何がつらいって、暖かいお布団から出なければならないときですよね(^^;)
本当はもっと思いっきりお寝坊したかったのですけれど、ゴミ出しがあるのでそこそこの時間に起きました。
生ゴミの日なんですけれど、カラスさんにつつかれるので、できるだけ遅く出すようにしてるんです。
でも、カラスさんも生きて行かなくちゃならないわけで。
「お互いの事情」を考えるとちょっと複雑です・・・

ではでは、ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2019/01/14 17:14
髪の毛の朝のセットはほんとに大変だった、、、(;O;)
私のクラスは女子が多いクラスだから、女子力高めの子が多くて、、
せめて髪の毛だけでもきれいでいたい!って思うようになったから、朝はめっちゃ早起きしてた(笑)
これからは少し楽になるかもしれないと思うと結構うれしい( ˘ω˘ )

今日で3連休が終わりました(゜゜)
明日から学校とか考えると憂鬱になるけど、、
あと少しの高校生活の中の大切な1日だから楽しみたいと思います(^^)/♡
めるもちゃんも無理せず1週間頑張ってね!!!

すてき、お水!
アバター
2019/01/13 22:25
みきさんへ

久々の水分で乾燥も多少は改善されましたよねぇ♪

ゾフルーザは1回の服用でぃぃのですが
ただ飲む時期を間違えると効き目がなくなる難点もありますからねぇ
それに、まだ副作用の把握が完全ではないので
様子見の先生も多いと聞いてます

クレジット払いは~どうしても金銭感覚が失われてしまうので
メルモも基本的には使いません><
ただネット決済の場合はクレジットが必要なので
仕方ないのですがねぇ(☍﹏⁰)
本当はデビットカードを1番~利用したいのですが
デビットカード取扱店の少なさに涙

我が家は昨日~お餅がカビてる事に気づき
あわてて今日の朝は、お雑煮にして完食しましたw

アバター
2019/01/13 11:48
メルモさん、こんにちは。

昨日はこちらはみぞれでした。
土曜日でお天気がみぞれとなると、あんまり忙しくなかったです(笑)
空気カラカラだったので、ちょうどいいお湿りだったかな。
そんな気候が続いてるので、インフルエンザの患者さんも切れることなく続いてます。
昨日は今シーズン初めて、リレンザが出ました。
内服でゾフルーザ出たし、吸入でイナビルがあるし、5日間のリレンザは治療ではもう出ないんじゃ?、って思ってたんですけれど、「敢えて5日間連続がいい」って患者さんもいました(^^;)
1回で終了だと、何となく不安だそうです。
タミフルもジェネリック出たし、たぶん採用することになるんでしょう・・・

昨日はお仕事終わったら、ちょっとお金おろして帰りましょ、って思ってたら、み○ほ銀行がシステム移行とかで、ATMが14日まで休止・・・(>_<)
今日と明日、お金使わないようにおとなしく過ごします(^^;)
実は昨日、帰りに「あら、これステキ♥」っていう通勤にぴったりのワンピース見つけたんですよね。
でも、お財布の中見たら・・・(×_×)
まぁ、カードで買ってもよかったんですけれど。
ここは神さまが、「今日は我慢しなさい」っておっしゃってるのかと(笑)

お正月が終わったら、もうお店は節分とバレンタインバージョンになってます。
昨年は恵方巻、買いませんでした。
今年はどうしようかな・・・

遅まきながら、昨日、小豆買ってきました。
がんばってコトコト煮ようかな。
お餅は、ちょうどいいくらい残ってます(^^)v
・・・お汁粉出来る前に、やっぱり昨日買ってきちゃったパウンドケーキ食べちゃうかも(^^;)
きゃはは。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/01/12 23:01
ゆあちゃんへ

メルモも高校の時までは
けっこう短かったよ>^_^<
短い方がシャンプーとかドライヤーが楽なんだよねぇ♪
朝のセットなんか5分で完了(笑)
朝の時間は貴重なので5分でセット出来るのか画期的な
ことなんだよなぁ~~~www
アバター
2019/01/12 22:45
メルモちゃん

こんばんは( ˘ω˘ )
今日は髪の毛を切りに行きました*
あんまりばっさり切る気はなかったんだけど、、、結構ばっさりいっちゃった(笑)
久しぶりに短くしたから、みんなの反応が少し怖いけどわたしは気に入ってるかなあ!❤
さっぱりした1日でしたとさ!!
すてき、お水!
アバター
2019/01/08 20:39
Calio卡里奧さんへ

1月7日からはポリクリも始まり
出向も周に1~2回はあります><
今週で冬休みも終わりなのですが
2週間後には春休みになりますwww
アバター
2019/01/08 10:30
あれま。。。大変ですね〜。。。
出向ごくろうさまです^^
無理しないようにがんばってください(。・ω・。)b
アバター
2019/01/07 20:06
Calio卡里奧さんへ

果報は寝て待てって事でw
1年くらい寝かしておいてもぃぃかもw
宿題(課題)は日々~毎日あるような感じなので
永遠に終わらないのです(☍﹏⁰)
アバター
2019/01/07 10:32
宝くじは、なかなか平日のお休みがなくて確認にいけてないよ〜w
メルモちゃんも宿題はやくおわるといいですねw
アバター
2019/01/06 22:41
みきさんへ

当時はメルモの住んでる近くにも
KFCは4店舗もあったのですが
今は1店舗だけしか残ってません><
でも当時は裏を返ればありすぎたんですよねぇw

さすがに今日は冷え込みました(☍﹏⁰)
なかなか布団から出れず格闘してましたよw

インフルエンザは空気感染はないですが
それに近い飛沫感染があるので
室内の状況によっては全員が感染しちゃう恐れもありますからねぇ><
病院閉鎖とまではいかなくても病棟の閉鎖は考えられますねぇ

今年も母が~おせちの食材が1月3日には
ほとんど半額になってたと~ぼやいでましたよ(笑)
ちょっと買う時期をズラせば半額ですからねぇw

明日はメルモも出向があるので早くねます
まぁ~冬休みはマダマダ続くのですが
ポリクリや出向があるので
冬休みなんか、あってないようなものです><
アバター
2019/01/06 10:04
メルモさん、おはようございます。

KFC。
実は私のお家の近くにあったお店が移転しちゃって、一番近いお店が徒歩30分。
職場の近くのお店が、駅の反対方向に徒歩15分。
これじゃ普段は縁がないですよね~。
弟のお家に持って行くのは、青砥駅で買っていきました。

私としては、ファミチキがKFCにかなり近いんじゃないかな、って思ってます(*^^*)

さて、今日は寒いです。
予報でも、最高気温、7℃(>_<)
でも、寒さには強いワタクシ、そんなにつらくなくて、今日もまだ暖房いれていません。
空気カラカラなので、暖房入れると加湿器も「must」なんですよね。

4日の仕事始めと昨日5日、いきなりエンジン全開でした(>_<)
昨シーズンほどではないですけれど、やっぱりインフルエンザの患者さん、多いです。
(昨シーズンはホント、異常でした。)

もう4年くらい前でしょうか、担当していた病棟がインフルエンザで閉鎖になったことがありました。
閉鎖といっても、新規入院を取らない、家族面会は中学生以上、1回2名まで、って対応でしたけれど。
キャリアーになってた患者さんのご家族が面会時に患者さんに感染させて、それが同室の患者さんに感染して、それが他病室に感染して、・・・で、パンデミック(>_<)
ま、ここだけのお話、1か月入院なしで楽させてもらっちゃいましたけれど(爆)

必要がなければ、人混みには行かない方がいいですよね。
現実には、なかなか難しいですけれど・・・

おせちの「残骸」、7日までの賞味期限が多いので、今日でいただいちゃうつもりです。
もともとあまり買わなかったのですけれど、思ったより食べられなくて。
今日、錦玉子いただいて終了♪
ケーキ感覚で、コーヒーのお供でいただいちゃおうと思います♪
来年はもう少し減らしましょ(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/01/05 19:43
Calio卡里奧さんへ

ウキャ>^_^<
既に冬休みでも課題が多くて
遊んでられない状況です(☍﹏⁰)
まぁ~3日までは~のんびりしましたがねぇ♪
アバター
2019/01/05 15:03
あけましておめでとうございます〜
今年もよいお年になりますように〜!

ますますお勉強もがんばってくださいね^^
アバター
2019/01/04 21:57
ゆあちゃんへ

メルモも今日は何もせずに
ボーっとして1日だったなぁwww
宿題も~遅かれ早かれヤラないとダメなので
早めに片づけちゃった方が気も楽だよ(笑)

ニコ友の中では今日から~お仕事開始って方も
多かったようです
やっぱり社会人は大変だなぁ~~~~
アバター
2019/01/04 20:39
屋台は目が行っちゃうね、、、、(;O;)
あたしが行った神社は小さかったから屋台はなかったんだけどね(笑)
多分あったら買ってたと思う、、、(^^)/

今日は何もせずにぼーっとしてた1日でしたとさ。
宿題をしなくてはいけない、、、(;O;)(;O;)

すてき、お水!
アバター
2019/01/03 23:28
ゆあちゃんへ

メルモも近くの神社へ初詣してきたw
けっこう大きな神社なので
(屋台)が出店してて~おみくじよりも
そっちの方に目がいってしまいwww
800円の出費><

ゆあちゃんにとっては今年は、いろいろと新しいスタートに
なる年でもあるので頑張ってねぇლ
平成も終わりかぁ~~~~~
アバター
2019/01/03 23:21
みきさんへ

KFCは美味しいです(o^―^)ノ
なぜ美味しいものはカロリーが高いのだろう(笑)
クリスマスの時にもクリスマスバージョンあったなぁw
KFCに近い味って、けっこう簡単に出来る事を知りましたw
まぁ~100%の味は無理でも90%の味ならw

明日から仕事の方も多いようですねぇ
3日間ぐ~たらやってると、やめられないと言うけども本当ですwww
メルモは6日までは、ゆっくり出来そうなのですが
明日からは通常通りに起きたいと思ってます(*◕‿◠*)з

アバター
2019/01/03 21:47
昨日は、初詣に行っておみくじを引いてきました!
結果は、、、、大吉だった(;O;)♡
ちなみに恋みくじ?も引いてみたけど、、、吉だった(笑)
よく覚えてるのは、中3の時、 高校受験があるから大吉がいいな~~ って引いたら、末吉だったっていうのを思い出しました(笑)
今年は、新しいことがたくさん始まるから楽しい1年にできたらいいなあと思います( ˘ω˘ )☀

すてき、お水!
アバター
2019/01/03 16:57
メルモさん、こんばんは。

私、昨日、KFCに松・竹・梅のお重があるなんて初めて知りました。
当初はお土産に8ピースのホームパックを買っていくつもりだったんです。
そうしたら、いかにもお正月バージョンでお重があって。
弟は4人家族だし、と思ってそれを買っていきました。

そうしたら、弟に。
「こんなの買うヤツいるのかよ、って思ってたら、ここにいた・・・」
あのね・・・
でも、そういいながらいきなり2ピース食べてましたけれど(笑)

ふぁ~、明日からお仕事ですぅ~・・・
なんだか実感がもてないというか、ギアがトップに入らないというか・・・
お休み明けってバタバタするんですよね。
どうかどうか、平穏無事なスタートでありますように・・・(^人^)

とにかく、明日から平常通りなので、気持ちを切り替えて。
ではでは、今年もお互いにがんばりましょう♥
アバター
2019/01/02 21:59
なな太郎ちゃんへ

なかかちゃん~
明けましておめでとうござぃますლ

お正月の3日間は、そんなに気にせず
好きなものを沢山~食べても大丈夫だよw
まぁ~バカみたいな食べすは厳禁だけどねぇ(*◕‿◠*)з
たぶん体重は増加するけども普段の生活に戻れば元に戻るからw

もう~ななかちゃんも今年からは社会人かぁ・・・
アバター
2019/01/02 17:55

メルモちゃんあけましておめでとうございます☺
今年はin率少なくなると思いますがスマホからちょくちょくすると思うのでよろしくお願いします( *´艸`)
もー、正月前から食欲旺盛でもぅ顎周りが肉肉してる(´;ω;`)
高校卒業までには痩せる!!とゆう今年の目標で頑張ります!


素敵オトドケ♥
アバター
2019/01/01 19:53
ゆあちゃんへ

明けましておめでとうござぃますლ

メルモも今年はIN出来ない日が増えてくると思います
ななかちゃんとはラインで繋がってるんだねぇ♪

高3は1月が終われば
卒業式を待つだけって感じなので
けっこう楽だったような思い出がw
アバター
2019/01/01 18:34
メルモちゃん!

あけましておめでとうございます⸜( ´ᐞ` )⸝☀
今年は忙しいかもしれない、、、(;O;)
まだおみくじ引けてないから 大吉 であることを願っています(笑)

そして今日は なな から 昨日inしたでしょ! ってラインが来ましたとさ(笑)
すてき、お水!
アバター
2019/01/01 16:02
Calio卡里奧さんへ

規模にもよりますが頭金くらいにはなるのかも>^_^<
改めて~~明けましておめでとうござぃますw
今年も適当にやっていきますが宜しくお願い致します(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.