Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


白い方が勝つわ

高校サッカー

昨日の2回戦、東福岡対尚志
東福岡が赤、尚志が白のユニフォームでした
(普段は、尚志もえんじっぽいユニフォーム)

普段サッカーは見ませんが、今年は優勝候補(プロに進む人が一番多いらしい)だと聞いたのでちょっと見てみました


後半、尚志2点目が入るちょっと前から見ました

2点目が入り、東福岡の応援席が映った時、『赤い彗星』という応援旗?みたいなのが見えました

思わず旦那二人同時に『白い方が勝つわ』と言ってしまいました

そのまま、危なげなく2対0で勝利

見てた限りでは、だいぶ実力に差があったようでした
3人がかりのファールでも全然動じない感じで、すごい!


県代表、野球が全国制覇する前に、サッカーがするかも?と思わせてくれた試合でした

ちなみに今日も、前回優勝の前橋育英に勝利しました
すごい、すごい~!
今日はユニフォーム、えんじだったけどね


アバター
2019/01/24 22:29
こんばんは〜

入院中の訪問ありがとうございました。
年明け早々予期せぬ事態になってしまいました。
この遅れを取り戻すことは容易ではないので
暫くの間お休みさせてもらいます。
アバター
2019/01/09 23:38
ラグビーもほぼ同じ時期、年末から年明けまでやってましたからね^^

サッカーは、先週から1週間あいて、今週末が準決勝と決勝です

尚志は次の準決勝で、青森山田とです
サッカーも九州とか西日本が強そうなイメージだけど、残ってる4チームのうち2チームが東北です
青森山田の方が、強いみたいだけどいい試合になるかも?
アバター
2019/01/09 06:03
おはようございます
失礼しました
サッカーの話題のブログでしたねぇー
ちゃんと書いてあるにもかかわらず、何故思い違いしていたのでしょう?
申し訳ないです

サッカーの結果は、残念ながら情報を得ていません
尚志、どこまで勝ち進んだのでしょうか?
気になるところです
本当に大変失礼いたしました
アバター
2019/01/08 22:37
youkoさん

ラグビーは見ていないので、調べてみました
聖光学院が出てましたが、初戦敗退でした^^;
他の代表も甲子園出場校と結構ダブってました
サッカーは今まで何回かベスト4までいってるので、野球よりは手が届きそうですね
アバター
2019/01/08 11:58
こんにちは
高校ラグビー
大阪桐蔭高校が優勝していましたね
そういえば、福島県代表の高校も、いいところまで行っていたようだとニュースで見ていました
決勝戦前に負けてしまったのは残念ですが、また挑戦してほしいですね
大阪桐蔭高校のユニフォームも、白だったような(笑)
ジンクスがついたりして♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.