Nicotto Town


つぶやきrnao


厄年でした、、ズバリ本厄@@;

ニコットおみくじ(2019-01-06の運勢)

おみくじ

昨日、、リアで、、地元の天神様に、


だり〜んと、お参りに行きました、


今年はダブルで受験生の甥っ子姪っ子の合格祈願も兼ねて

いつもは、静かな佇まいの天神様も、、

松の内とあって、、お参りの長蛇の列、、、

臨時のお守り売り場や、おみくじ売り場も、、賑わってる


いかにもアルバイトな若い巫女さんから、干支の絵馬を買い

合格するという鉛筆を買い


だり〜んと、、健康おみくじなるものを、引きました

小さな陶器のおまけがついていて、、

二人とも、、おそろで、緑の亀でした

末吉と小吉だったかな?

わてくしは、、流れに身を任せて、、吉ですと、、


そして、厄年一覧表を、みると、、

ずギュ〜〜ん、、、わてくし、、本厄でしたわ、、


そこで、、長蛇の列に並び、、

¥45をお賽銭、、(始終ご縁がありますように)

さてさて、、御利益が、ありますように


明日からまた、日常生活が始まります


引きこもりの長い年末年始でしたが、、

いつものペースに、戻れるかしらん?


先ほど、我が家温泉(自宅のお風呂)でさっぱりして

体重計に乗ると、、やったね、、

元どおりでした〜んが、、体脂肪は、、やや増加、、、w


ささ、、マイナス5kg目指して、今年も頑張りますよ〜ん

アバター
2019/01/06 23:54
マイナス5キロ・・・
大変だな (^ω^;)

ヤツフサは本厄の時、地元でお神輿担いだり、家の前で胴上げされたり。その後神社で子供たちに餅撒きしたりしましたよ~
アバター
2019/01/06 22:52
すてきなお正月の〆になりましたね! お正月らしいお正月!家族にとってたいせつなことだと^^
アバター
2019/01/06 21:52
引きこもり続けたお正月も今日で終わり
明日からは日常生活が始まります
あー 寝正月よかったな( ´∀`)
アバター
2019/01/06 20:18
ルさんは本厄なのね!!
厄払いザワザワザワザワ
アバター
2019/01/06 18:43
本厄なのねー(*´▽`*)きにしないきにしない



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.