Nicotto Town



ジャムがお土産?


たった一度のヨーロッパ旅行を、毎年自慢気に話す親戚の叔父さん夫婦!
いい加減耳に胼胝が出来てるんですケド~!!
しかもその時のお土産は苺ジャム&ママレード!
もしかして…ホテルのバイキング料理にある、パンのお供のアレ?!
そう!まさにそーだったのです…
立派な屋敷に住む金銭的には裕福な夫婦のハズ!
ハッキリ言って、バカにしてるとしか思えないっっ!
そんなモンもらって嬉しいハズないじゃないっっ!
毎年自慢話するのも信じられない~~
いい加減もう止めて頂きたいんですってば!
ちなみにお歳暮はハムとソーセージの詰め合わせ!
よぉく見れば…
箱の中身を入れ替えてある形跡が?!
元はローストビーフだったみたいだわ!
これは立派な知能犯よね?
嗚呼
こんな人達と一生付き合っていかなくちゃいけないなんて!
いと悲し…ぐっすん

今日のお題♪
パンに何塗る?
ピーナツバターもよいな♪
オヤツっぽくてオイシイ♡

アバター
2019/01/09 18:40
旅館の旅行のお土産が味付け海苔いちまい・・・っていうギャグまんがみたことあるけど
ひどすぎるよねーーー(。>ω<)イタイイタイ
品がなくて見てるとつらくなりそう!
アバター
2019/01/09 01:17
アイスに ジャムジャム
アバター
2019/01/08 23:32
一度の旅行のことを、毎年、ですか。それはまたご愁傷さま・・・ (^^;

お歳暮のやりとりは、うちは夫婦互いの実家と、仲人のおじのところだけですね。
おじさんは、毎年ほぼオイルと決まっていて、清々しいです。使えるので、ありがたいし。

パンには、単純にバターですね。
甘いものは最近はあまり塗らないです。
マーマレードニガテw

アバター
2019/01/08 23:22
最近はサンドイッチが多いです
ハムやチーズレタスキューリ かな^^
子供の頃はイチゴジャムや 
あんこを載せたりしてました♪
アバター
2019/01/08 21:39
子供の頃からマーマレードが苦手です。
アバター
2019/01/08 20:59
わぁぁ、オレンジ色コーデだ☆
食欲をそそる色ですクポ~~(∩´∀`)∩イエー☆☆
目が、目が釘付けww

叔父さん夫婦wwww
ははは(≧▽≦)クッポ~~ww
アバター
2019/01/08 20:38
うわ……絵に描いたような……ごほごほごほ。
まあ、なんというか、目に浮かんじゃいました。
ホテルの朝食のビュッフェに出ているあれね。
小瓶ですね。
スーパーのジャムの棚にだってもしかすると並んでいるという……。

ローストビーフをハムに入れ替えるというのもびっくりなんですが、
それなら入れ替えずに金額ダウンでハムの詰め合わせの方が嬉しいような。

私、こうした人は小説の中にしか出てこないものかと思っていましたが、
うぅん……。
ま、まあ、親戚は縁が切れないものですが、
愚痴はいつでも聞きますからね~。
ふぁいっ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.