Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


1月タウンイベント・弁財天の開運招福開始

画像

巫女~2013~着用中

1月4日にやっと出た、2019年の建設方針。
今年はもう出ないのかと思ったら、なんとか出ました。
内容的にはなんですが、まあ建設方針が出ることに意義があるってことでw

いつか、気が向いたら建設方針についてのブログを書くかもしれないし、
結局書かないままになっちゃうかもしれないです。



とりあえず、
1月タウンイベントが始まりました。

イベント名
 弁財天の開運招福

イベントページURL
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67028160
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=2019happy7


イベント期間
 1月9日(水) 15:00 ~ 2月6日(水) 11:59 最大29日間。
  (ポイント交換は2月12日(火)23:59まで)

参加アイテム・P参加特典
 C参加:七福神の開運頭のせ小判 300C
 P参加:七福神の開運頭のせ招き猫 160p
  ※P参加でポイント4倍+P参加特典の一体型フェイス(しとやか弁財天)

参加方法・もらえるお部屋アイテムとポイント
 CまたはPの参加アイテムを着用し、
 中央イベント広場、ヒツジ学園、神社広場のいずれかで
 蓮の花をクリック。1日2回
   ↓
 福運の招き猫【シロ】C参加:10 pt P参加:40pt
 福運の招き猫【クロ】C参加:12 pt P参加:48pt
 福運の招き猫【ミケ】C参加:14 pt P参加:56pt
 
フル参加で貯まるポイント見込み
 28日間 C参加:560~中間672~784 P参加:2240~中間2688~3136
 29日間 C参加:580~中間696~812 P参加:2320~中間2784~3248

ポイントと交換できるアイテム

<お部屋アイテム> 各5個まで
 30pt 福を招く開運こたつ
 30pt 七福神の開運蓮花
 40pt 富士を臨む招福縁側 お部屋アイテムコンプに100pt必要

<きせかえアイテム> 各3個まで
 200pt 抱える福運招き猫(クロ)
 200pt 抱える福運招き猫(シロ)
 200pt 抱える福運招き猫(ミケ)
 600pt 福運の宮司/服運の巫女 きせかえコンプに1200pt必要


3種類のポイントが同じくらいの割合で出れば、
C参加でも、全身服の宮司服・巫女服を入手できる可能性は高い(絶対ではない)と思います。
やっぱり、Cショップ限定全身服の入荷がなくなった代わりってことかなあ。

私は、タウンイベントにはP参加することが多いのですが
今回はC参加にしておきました。

あくまでも個人的感想ですが、
抱える招き猫はもらえなくてもいいかなあと(^^;
P参加特典の弁財天フェイスも、私には使いにくそうなタイプかなあと。
それに、P参加用の招き猫を、頭にまる1か月載せ続けるのは、コーデ的にきびしいなあと(^_^;;

最近ばたばたしていて、参加し忘れる日もあるから
600ptの巫女服が手に入らないかもしれないけれど、
特典と似たような巫女服は持っているので(上のアバ)、交換できなければ諦めますw



あと、キラキラ交換所に入荷したアイテムの覚え書きを。

(女性用)
160個 七福神の開運長寿の桃 (手前持ち)色:ピンク ※1月限定アイテム
140個 お正月のおでかけ草履L~2019~  色:紫 ※1月限定アイテム
320個 振袖(雪花結晶)         色:紫 ※1月限定アイテム
160個 パッツンふわっとおだんご     色:黒 ※1月限定アイテム

(男性用)
160個 七福神の開運長寿の桃 (手前持ち)色:ピンク ※1月限定アイテム
140個 お正月のおでかけ草履M~2019~  色:紫 ※1月限定アイテム
320個 羽織付着物(雪花結晶)      色:紫 ※1月限定アイテム
160個 ざっくりサムライポニー      色:黒 ※1月限定アイテム

年末に入荷したもの

150個 年越しそば~2019~        色:黒 ※12月限定アイテム

アバター
2019/01/11 16:20
>ピンクうさぎ♥さん
たしかに、最低ポイントが続けばもらえないんだから
もらえると言い切るのはおかしいですよね(^_^;
とくに、大半のユーザーが参加できるのは28日だけだろうから、より厳しいだろうし。
ほんと、フル参加でも届かなかったユーザーに問い合わせしてほしいですww

たしかに、イベント終了間近にやっと服を手に入れても
もうその季節はほとんど終わっちゃっていますよね(´・ω・`)
先取りは難しいだろうから、イベントを頑張れば無料で手に入って
さらに1万Cコインくらいでも買えるようになっていればいいのになあ。
アバター
2019/01/11 05:34
C参加だと運が悪かったら全身服もらえるかわからないのに
右側のお知らせは
「無料参加で宮司 巫女服もらえる」と言い切ってるんですよね・・・
皆勤でも届かなかったらどう言い訳するのかなとか
考えてしまいました(笑)
それからC参加の場合、イベント終了近くにならないとポイントがたまらないので
特典アイテムも次月先取りの方がいいと思うんですけどね・・・
アバター
2019/01/10 13:16
>とまとさん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^

イベント参加アイテム、さりげないアイテムじゃないし、他のアイテムと着用場所が重なるしで
初日はともかく、ずっと毎日着用し続けるのはやっぱキビシイすよね(^^;;
かわいい頭のせアイテム、ニコッとタウンならではって感じがします(^ー^)

たしかに、キラキラ交換所に季節の背景アイテムが登場するといいですよね(´∀`)
クオリティはP背景より低めでもいいから、キラキラ50個くらいで出してくれないかな~。
アバター
2019/01/10 13:11
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
C参加だとフル参加でギリギリ、運が極端に悪いと~って感じですよね(^_^;;
ユーザーのログイン日数をできるだけ増やしたいのかもしれないけれど
これだけきついと、新規ユーザーさんはすぐにやめちゃうんじゃないかなあ(´・ω・`)

あーたしかに、Cコインを貯めて買うのに比べると
初心者さんにはやさしい状態と言えるのかもしんないすね(・∀・)
ただ、ここに慣れていない初心者さんだと
何日頑張ればどのアイテムまで手に入る、という計算ができないだろうから
参加したりしなかったりで、結局惜しくももらえなくてがっかり、ってなりそうす。

毎月入荷するアイテムがなくなって、活動すればCコインがもらえる状態は変わらないから
Cコインの定常的な使い道が完全になくなっちゃったすね(´・ω・`)
脱Flashで忙しくて、Cコインの使い道になるようなコンテンツを作る余裕も
ないのかもしれないけれど、
何のお知らせもなく、あまりにもほったらかしですよね(^_^;;;;;
アバター
2019/01/10 12:57
>メルモさん
たしかに、新しく始めるユーザーさんには新鮮で、シンプルで参加しやすく
きせかえアイテムももらえる、いいイベントかもしんないすね^^
長くやってるユーザーは、どんどん新しいイベントが追加された頃を知っているから
今に不満を感じるのかもなあw
こちらのニコ友さんは、釣りやゲーム、ニコみせや、いろんなイベント関係で
知り合った方が多いから、イベントを頑張られている方が多いのかも^^
無理しすぎると燃え尽きちゃうので
(いちばん大変だったのは、最初の釣り防衛軍イベントでしたw)
無理のない範囲でまったりやっていきます(^ー^)ゞ

冬はすぐに体が冷えちゃうから、温まっているうちに寝たほうがいいすね^^
インフルエンザ等気を付けてです~♪
アバター
2019/01/10 12:44
>アイスさん
うんうん~w
ゲーム性が高いイベントではないから
アイテムが欲しくなければ、無理して参加・P参加しなくてもいいですよね(^^;
初期の頃のイベントは、なんとなく参加していれば、いちばんいいアイテムもゲットできたけれど
最近のイベントは、初日から効率よく参加しないと、ゲットできないものが多いすからね(´・ω・`)
無理はしないで訪問メインの参加、とてもいいと思います(^ー^)
アバター
2019/01/10 12:37
>ゆきやさん
交換所に欲しい着物があってよかったです(^ー^)
とはいえ、より欲しいものじゃなかったのは残念でしたね(^^;
キラキラ用のアイテムは、いちばん定番そうなものが選ばれているのかな?
アバター
2019/01/10 00:36
いつも情報ありがとうございます。

イベント参加アイテム・・・いつものことですが、1カ月間着用し続けるのって結構キビシイですよね。(^-^;
私は頭のせアイテム好きなので、今回は気に入っています。♪

キラキラ交換所・・・たまには背景も入荷してほしいですね。
アバター
2019/01/09 23:07
分かりやすいイベントまとめありがとうございます(*^▽^*)
巫女服のポイント設定、C参加には微妙ですね(;^_^A
やっぱり月限定のC全身服を廃止した代わりっぽいですね^^;
それだったら、もっと緩い設定でよかった気がします~(^^ゞ
んー、初期の頃はCコイン足らなくて買えなかったからそれを考えると
初心者にも優しいと言えるのかも(・・?
青ガチャと月限定C全身服なくなったら、今までCコイン貧乏だったけど、
さすがに貯まって来ました^^
使いみち、増やしてほしいです~(;^_^A
アバター
2019/01/09 22:35
新しくニコタを始める方々には全てが新鮮なのでしょうが
長くニコタをやってる方々には新鮮味がないのかもw
ニコタ事務所も試行錯誤を重ねながら
飽きられないようにガンバってるようですが~~
イベントをガンバってるメルモのニコ友さんは
もしかして・・・あいうえおさんだけかも知れません♪
まぁ~その前にメルモのニコ友さんで継続してINしてる人は
4~5人なので(笑)
それだけに~あいうえおさんにはガンバってほしいかも(o^―^)ノ

さっき~お風呂から出たばかりなので
ポカポカのうちに今日は布団に入って寝ちゃいますw
鼻水がwww
アバター
2019/01/09 21:12
ほしくないアイテムならば頑張ってイベントを
する必要もないですからね^^
うちの場合は頑張っても自分がほしいと思うアイテムは
ほとんどゲット出来ない歴史が^^
原因はINしてもイベントする時間がなく
訪問だけで終了って事がほとんどですからね(´・ω・`)

アバター
2019/01/09 20:33
さっそく、キラキラで着物と交換していただきました。
椿の方が良かったとか、わがままを言ってみるw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.