Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


冷えますね・・・

今日は都心でも氷点下の冷え込みになったようです。でも、この辺はギリギリ0℃だったみたいですけど。
あまりにも冷え込むと、いくらしっかり布団をかけて寝ていても、どこかのタイミングで目を覚ましてしまったりするんですよね。そういえば、昨日のソレダメで毛布はかけるのではなく敷くんだとやっていました。試してみようかな。
まだまだ冬は続くので、寝る時以外もしっかり温かくして過ごしたいですね。

アバター
2019/01/11 17:08
kiriさん
脚の筋肉は付けておいた方がいいと聞いたので、
軽めにスクワットをやるようにしています。

靴下は履かないようにしていますが、電気毛布は使ってます。
温めないと寝付けないので・・・。
アバター
2019/01/11 17:04
吊られた男さん
都内ではなく、都心が正しかったですね。
失礼しましたm(_ _)m直しておきます。

靴下履くと素材によっては汗かいて余計に冷やすと聞いたので
履かないようになりました。
ある程度温かいほうが眠りに就きやすいですね。
アバター
2019/01/11 17:00
うどんこ病さん
私も電気毛布は使っています。
温めてから寝るようにしていて、付けっぱなしということはないです。
そのため、冷めてきた時に起きてしまうことがあるんだと思います。
アバター
2019/01/11 16:57
なつみさん
0℃で「寒い寒い」言ってます(^-^;
ごめんなさいm(_ _)m

アバター
2019/01/11 16:54
Abyssさん
足の冷えでなかなか寝られないということがありますね。
電気毛布で温めてから寝るようにしています。
アバター
2019/01/11 09:38
筋肉が落ちてくると冷えが一気に進むから腹筋とか足の筋肉とかつけたほうがいいですよ。
電気毛布は体がサボって一気に冷えるし、靴下をはいて寝ると毛細血管がなくなってさらに冷えるとか。
アバター
2019/01/10 23:42
都内っていっても三宅島、奥多摩町、檜原村がありますからね。
俺はTシャツ・パンツの上に、スウェットの上下を着て寝ます。体を暖かくして寝るほうがぐっすり眠れると気づきました。
足が冷たい…というのは最近ないですが、一時期、妙に足が冷たい時がありました。その頃は靴下も履いて寝たなぁ…
アバター
2019/01/10 20:54
毛布が複数あるなら敷いてみても暖かいですよ。
自分は広電の電気敷毛布使ってます。40Wのやつで温度は最高に上げても41度くらいしかあがらないですが最低温度でもあったかいですよ。電気代は0.6円/時間 の世界なので毎日8時間使っても月150円とかです。
毛布そのものは40wのやつで1600円くらいですか(amazonで)自分はどっか近所の店で買いました。2000円ぐらいだったと思います。敷毛布というかぺらっぺらですけどね。
なにより体の下から冷たさが上がってくるあの感じはなくなりますよ。

体を冷やすと免疫力が下がるらしいので寝るときぐらいは暖かい方がいいですよね。
アバター
2019/01/10 19:30
きっと0℃だったら
今日は暖かいって思ってしまうんだろうなぁw
今朝 出勤時 -6・・・
アバター
2019/01/10 19:28
寒いですよね。
上下毛布で丸まって寝ております(笑)
ただ、足が冷たくて目が覚める時が!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマー!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.