Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1659)七福神

お気に入りコーデ  ありがぼの❤️ bonoの日記は楽しいよ! 読みにきてね♡

もらったステキコーデ♪:41

♪す~い~~ すい~~すい~ 七福神~~♪
「お~~ 新作は気持ちがいいな~~~」
♪す~い~~ すい~~すい~ 七福神~~♪
「昨日の歌とそっくりだ!」
「Toshi、意地悪は無しだよ!
 bonoのテ~マソングなんだから」
「なるほど・・・・・
 可愛い船じゃないか」

「うん! プレゼントなんだ(ᵔᴥᵔ)」
「よかったね」
「bonoに福が来たから
 この船で訪問して福を配るんだ」
「偉い! さすがbonoだ。
 みんなでニコを楽しむのが
 bonoの夢だったからその一歩だね」
「bonoは頑張ってるんだ~~~~
 でも、ちょっと心配もあるんだ」

「どうしたの?」
「『福』をみんなに配ると
 bonoの『福』が少なくならないかな?」
「そんなことはないよ。
 福をもらった人はbonoにも福を送ってくれるから」
「そうか~~~~」
(目を輝かすbono)
「それでみんなが幸せになれるね」
♪す~い~~ すい~~すい~ 七福神~~♪


(赤)おしゃべり 教会

アバター
2019/01/15 16:54
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2019/01/15 16:43
みんなに福を配るなんてbonoさんは心が広いですね(*^_^*)

きっと倍になって帰ってきますよ♬
アバター
2019/01/15 04:31
寒いな〜〜〜

アンドロです。
bono様が頑張って手に入れた和服のお披露目です。
なかなかいい感じだと思っています。
アバター
2019/01/15 00:50
みんなが幸せになれると良いですね。(#^^#)
アバター
2019/01/14 23:52
こんばんは(o^-^o)
皆で幸せなニコッとタウン♪いいですね♪♪
アバター
2019/01/14 23:48
福のおすそ分け有難うございます(*^^*)
可愛いお舟幸せになれそうです☆彡
アバター
2019/01/14 23:24
bonoさん、福のお裾分けステキですね♪
きっとお福分けしても福は減らないですよ~
皆の気持ちも入って、福一杯になってそう!
見てるだけでも幸せになれそう。。。(*‘∀‘)
アバター
2019/01/14 23:24
素敵な船で、福を配ってるのですね(*´ω`*)

きっと、bonoさんのトコロには 
たくさんの福が 訪れると思います♪
アバター
2019/01/14 23:20
たくさんの福が来るといいね~
アバター
2019/01/14 23:10
bonoちゃんの七福神から福貰えてとっても嬉しいです♬
配った分みんなに服がもらえます様に(o^―^o)ニコ
アバター
2019/01/14 23:08
すっごく良いことありそう(^^♪

(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
アバター
2019/01/14 22:45
わあ
小判が出続けてるしー^^
アバター
2019/01/14 22:07
七福神とbonoさんのお船が来たらたくさん福をいただきますね☆
私からも少しどうぞ(^^)/▭ とビニル袋からチロルチョコを。
アバター
2019/01/14 21:48
七福神の乗った船は
幸せがいっぱい詰まっていそうですね。
みんなに福を配ると みんなから返ってくるって
すごく素敵ですね。(*^ー’)/☆
アバター
2019/01/14 21:41
bonoちゃん七福神の宝船 福がいっぱいきそうだね
わ~福のおすそ分けありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2019/01/14 20:38
こんばんは♬
宝船でお福分け、ありがとうございます(*´▽`*)
今年は何か良いことありそう^^
アバター
2019/01/14 20:29
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
お福分けありがとぅ~ヾ(〃^∇^)
七福神 ものすごく 福ありそうだよね(#^.^#)
私も何かいい事あったら お福分けするね~
アバター
2019/01/14 19:36
おやすみ〜〜〜
Toshiの家でHEROを見るんだ。

また明日、遊んでね〜〜〜
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2019/01/14 19:12
こんばんは♪
福を配られてるのですね^^
素敵です。

bonoさんもきっとたくさん福が訪れますね♪
アバター
2019/01/14 19:07
bonoは福の配達で疲れちゃったんだ。
頑張ったからね〜〜

鯖のムニエルは美味しかったよ。
ご機嫌なんだ〜〜
今夜はHEROを見るんだ♡
楽しみだな〜〜〜
アバター
2019/01/14 18:07
今晩は、「情けは人の為ならず」と、いいますから
巡り巡ってbonoさんに良い事が起こりますよ。
アバター
2019/01/14 17:03
こんにちわ支援します、ステブと水遣りです♪
福を有難うございます^ ^
アバター
2019/01/14 16:43
Toshiは枝落としで
体が痛くなっちゃったんだって。
クマったな〜〜

可愛い鯛でしょ~ 
bonoが頑張って釣ったんだ。
お披露目前なんだけど手放せなくなっちゃったんだ・・・

今夜は鯖のムニエルなんだ、
楽しみだな〜〜〜
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2019/01/14 15:12
bonoさん、素敵なプレゼント嬉しいですね。
楽しいテーマソングを作ったんですね。
アバター
2019/01/14 13:49
とっても福がもらえそうなコーディね
私にもお裾分けお願いします!
アバター
2019/01/14 13:22
福がやってきてよかったですね。
一年安泰ですね。
アバター
2019/01/14 13:03
St.bonoさん、こんにちは。

ん~、この歌、どこかで聞いたことがあるような・・・
・・・あ!もしかして、「メダカの兄弟」・・・?
私が物心つく前の歌だったみたいですけれど、どういうわけか知ってます。

七福神。
小さい頃見た富士フィルムだったかしら、CMが好きでした。

参拝者「今年もいい年になりますように。」
恵比寿天さま(だったかな?)「多いんだよね、こういうの。」
毘沙門天さま(だったと思う)「もっと具体的にいってもらいたいよね。」
弁財天さま「現状維持ね。」

・・・みたいな(笑)

朝、ゆっくり起きられて、しあわせなひとときを感じることができました(笑)
冬の寒い朝、何がつらいって、暖かいお布団から出なければならないときですよね(^^;)
本当はもっと思いっきりお寝坊したかったのですけれど、ゴミ出しがあるのでそこそこの時間に起きました。
生ゴミの日なんですけれど、カラスさんにつつかれるので、できるだけ遅く出すようにしてるんです。
でも、カラスさんも生きて行かなくちゃならないわけで。
「お互いの事情」を考えるとちょっと複雑です・・・

今日も寒いけれど、きれいに晴れています。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2019/01/14 12:55
美味しい和風ラ〜メンでbonoは満腹なんだ〜〜〜

お披露目前だけどbonoは可愛い鯛を持って出たんだ。
みんなに早く見てもらいたかったんだ・・・♡
可愛いでしょ〜〜〜
アバター
2019/01/14 12:53
こんにちは
福は与えれば与えるほど
増えると言います^^
アバター
2019/01/14 12:22
七福神は縁起が良さそうでいいですね。
宝船でみんなに福を届けられるといいですね♪
アバター
2019/01/14 12:15
こんにちは☀
七福神の船で福を配ろうって素敵です。
打ち出の小槌も福を振りまけそうですね。
皆に福を配ったらきっとToshiさんの言うようにみんなもお返しに来てくれますよ。
みんなが幸せになれますように(*^-^*)
アバター
2019/01/14 11:35
bonoさん、ご機嫌ですね♬
アバター
2019/01/14 11:21
宝船での訪問は楽でいいな〜〜 
でも、福を配ってるから忙しいんだ、
なんだかお腹が空いてきちゃった。
お昼は和風ラ〜メンなんだ〜〜〜
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2019/01/14 11:12
こんにちは♪
可愛い七福神と訪問してくださって嬉しいです^^目出度いアイテムですね~^^b
STP&お水をどうぞ♥
アバター
2019/01/14 09:00
お宝、満載ですね^^
アバター
2019/01/14 08:59
みんなに福が来るといいよね!
頑張ろうね。
アバター
2019/01/14 08:39
天神祭じゃなくて、St.bono祭ですね!
アバター
2019/01/14 07:40
わぁ~
賑やかに七福神の船ね~
良い事が有りそうね☆
bonoさまは貰った福を、訪問してみんなに配ろうとしてるのね!
さすがbonoさまは優しいね~
配ったら福が減っちゃうかと心配してるけど、
みんなもお返しに服を送ると思うよ(*^-^*)
幸せの輪が出来るね~~♬♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.