Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


最近はコレ食べることが多いです

先月、病院で検査結果を聞きに行って、その際に食事指導的なものを受けたわけですが、野菜を多く食べるようにということでそれなりに意識するようにはなりました。どうやって食べたら摂りやすいかと考えた時に、私の中ではスープがいいのではないかという結論になったので、スープを食べることが増えました。
家にはコンソメと創味シャンタンがあったので、それを使った簡単な物を作るか、即席スープですませてしまうかのどちらかですね。たまに炒め物とか煮物にすることもありますけど。
体調がどうとかっていうのは自覚できていませんが、今後も野菜を摂ることを意識していこうと思っています。

アバター
2019/01/20 17:55
味噌汁という意見が2票。
そういえば、ここ何年も味噌汁を飲まない食生活してます。
なので、久しぶりに飲みたい気分になってきました。
アバター
2019/01/19 23:42
きちんと出汁をとってお味噌汁ですね。
出汁は時間がないならないなりの取り方がありますよ。
化学調味料の出汁は体を悪くします。。
アバター
2019/01/19 22:00
温野菜、良いっすよね。海草類も良いですよ。
自分はズルして、シリアルで食物繊維を増やしてます。
アバター
2019/01/19 20:56
自分は味噌汁派ですね。余った野菜とか入れてます。まぁ塩分も制限されているんなら減塩の味噌もありますし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.