Nicotto Town


みかくとう


連休をまとめて

12日の土曜日はお仕事お休みでした
薬が無くなったと親父が言い出したので病院へ
が、「本日休診」の表示!
(゜_゜>)
仕方がないので、
ドラックストアーとスーパーで買物してお昼に帰宅
忘れた診察券を確認すると
「第二土曜日休診」と書いてありました
(;一_一)
昼食休憩の後行動開始
夕食用の鍋を作って
(朝食が野菜を食べれなかったので)
自宅の裏側で伸びた枝を選定
(持ち主には事前了承済み)
そして、野菜たっぷりの鍋を食べながらの飲酒

13日の日曜日は
朝食後のゴロゴロをへて
お昼ごろから家掃除
自宅東側ある桜の電線に触れている枝を切り
柚子採り
夜の飲酒しながら
柚子の処理は三分の一ぐらいかな?
もち米をひやして
蒟蒻作りの第一段階を行いました

14日の月曜日の祝日は
早朝?より上姉が来訪
蒟蒻作りの第二段階で火の番をまかせて
1時間強茹でた後の
残り湯にチビジャガイモを入れて、その上で薩摩芋をふかしました
餅つき機で3回ふかすも、うまくいかず
(ひやす時間が短かったのかな?)
急遽、もち米も釜でふかしてから餅機器始動
寒くなる前にワンコの散歩の途中で
大世話人にお阿弥陀様の会費依頼
(不参加のため)
公民館館長に会ったので、
来年の「青少年健全育成会環境部会」役員を辞退申し入れ
(平日か早朝の行事が多く参加不可能のため)
帰宅後遅い昼食をとり
(大根餅と納豆餅とふかした薩摩芋)
あとはマッタリタイム
夜はさすがに休肝日にしました





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.