Nicotto Town


✪マークは作り話でし


まどろみ

月がぼやけている、
星が見えない。
明日はきっと天気がくずれてくるだろう。
そんな星が見えない夜には温まって眠りたい、
でもなんとなく小腹も空いた。
いつも夕飯は18時にはすんでいる、
冷蔵庫をあさる。
甘酒はっけん、
ゆっくりとした時間の中で甘い香りの中、
お気に入りのソファーに腰を掛けて夢心地。
甘い、砂糖は使っていないので二杯飲んだ。
さすがに眠くなってきた、
まどろみの中で瞳を閉じていると眠りそうだ。
こうしていると少しの時間なのに夢を見る、
ほんの少しだけのショートストーリーの夢。
まるでTVドラマのような甘酒に酔ったのか、
お酒は物語を呼んでくる。
暮らしの中の何気ない私は素敵な人と一緒にいる、
しあわせを感じる。
買い物してご飯を作って二人で食べて、
TVを見てお酒を飲みながらたわいのない会話。
その時にハッとするくらいの幸せが隠れているのがわかる、
夢だからなのか。
まどろみから覚めると心の中で思う、
生きるとはこんな気持ちになるためにあるのではないのか・・・って。

アバター
2019/03/07 00:09
当たり前の生活に
憧れる・・・わ。

たわいのない会話をつまみに
お酒を一杯・・・二杯。

「おはよう」と笑顔で挨拶し
迎えるモーニングコーヒー

なんでもない日常が、いいね。
アバター
2019/02/26 10:41
そうかもね
アバター
2019/01/21 20:57
甘酒のような、シンプルで優しく甘い時間…本当の幸せを感じますね(*´ω`*)
アバター
2019/01/21 12:07
ほんのり甘い甘酒で夢見の中に誘われ心地よい
まどろみの中から今生きてる自分に思いをはせる。
アバター
2019/01/20 16:51
なんとなく過ごしている時に
これじゃいけないなって思うことがあります。
時間は限られているから楽しまないとですね^^
アバター
2019/01/20 10:56
まどろんでばかりでは、生きていけないのだけど
この味気ない現実~

まどろまなくては、生きていけなくなる^^

時折、そんな時間を楽しみながら、生涯を生きてみようと
思ったりしています(*^_^*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.