Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


あれ?音出てない

スマホを使っていた時のこと。
ほんの数分前まではメールが来て着信音がしていたのに、突然メールが来ても音がしなくなるという現象が起きました。その後、LINEも来ましたが、やっぱり音がしないんです。自宅にいたので、自宅の電話からスマホにかけてみても音は出ない。
何でそうなったかはよくわかりませんけど、電源を入れ直したら音は出るようになりました。
PCだのスマホだのちょっとした異常が発生しているので、いっぺんに故障するのだけは免れたい。

アバター
2019/01/27 16:28
kiriさん
スマホを修理に出したことが2度ほどありました。
月賦払いが終了するまでの間は修理に出して、
過ぎたら買い替えるというようにしていました。
PCのほうが壊れると困りますかね・・・。
アバター
2019/01/27 16:22
吊られた男さん
今現在、お仕事先を探してる状態なので
面接などそういった連絡で気付かずに出られないのは困ると思いました。
スマホはメールや写真はバックアップ設定してあるようですが、
PCのほうは確認できていません。

アバター
2019/01/27 15:23
機械は壊れるのは当然と思った方がいいです。
高いから壊れないわけではないから。
アバター
2019/01/26 18:57
スマホ変えたら、音も振動も両方止まってて、かかってきた電話に気づかなくて困りました。
デフォルト設定なのか、俺が最初にそうしてしまったのか…
ちなみにパソコンは何台もあるので、どれが1台が壊れも大抵のことは賄えるようにしてます。
昔は物を書いてお金をもらっていた時期もあるので、その時に「パソコン壊れました」で遅れられないし。
とはいえ、大切なものはバックアップを取る癖はつけたほうがいいと思います。
それがなくて失うものが大きい人が多いから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.