Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


僧侶の自動車運転は交通違反

https://www.asahi.com/articles/ASM1V528WM1VPTIL007.html
僧侶の自動車運転は交通違反として検挙するはずが、断念

仏教に理解のない福井県警が僧侶が運転する車を止めて違反切符を切ったものの、肝心の僧侶が罰金の支払いを拒んだ。
浄土真宗本願寺派も僧侶の自動車運転を社会的に抹殺しようとする福井県警の陰謀であると激しく非難。
事は宗教戦争の様相を呈する化に見えたが、福井県警は証拠が不十分だとして立件を見送ったとの報道。
福井県警による宗教弾圧は一先ず回避された格好である。

アバター
2019/01/30 14:32
京都で坊さん同士が集団で決闘した報道もあったけど、僧侶の服はそれほど動きやすいのだろう。
アバター
2019/01/30 12:26
話題になってましたね!法衣を着てこんなに動きやすいんだ・・・みたいなのをアピールする動画もアップされてました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.