Nicotto Town



5年前の初めての青ガチャ出品成立なんだよ。

5年前のフリマ交換感謝を忘れずコーデ^^赤鬼さんとホワイトチョコのセット5点

もらったステキコーデ♪:88

普段は主にコーデ広場カテゴリなんだけれど、フリマカテゴリを読みに来た方達にも読んで貰いたくて、こちらにお邪魔します。


私がニコタを始めた頃の青ガチャは、そりゃ〜酷い扱いでした。
「青ガチャお断り」か「なんでも」と書いていても断られてばかり。勿論、同じ青ガチャです。時間の無駄だから、これを書いていない人に青ガチャ5点盛り。目玉5点盛りもありましたね。でも、これを繰り返すとあっという間に無くなります。

それで青ガチャ応募を止め、白ガチャを出して募集して…そうして約1年後、少し古くなったから欲しい人は居ないかな?とお薦めポイントを書いて出品してみました。

応募してくれるかな?持っていないの1個でも良いけどと不安やドキドキ。応募1件を開けて驚きました。使いやすい様にセットで入れてくれて5点なんだもの。多分、同じ方かな?次の時もコーデ出来るセットだったんです。今更ですが有難うございました。

複数なんて書いていませんよ。今も私は青ガチャなら青ガチャのつもりで出品しています。
この方みたいに入れてあげたくても、Pや複数前提、目玉要求か刻印ってさ。まともな人達には申し訳ないけど、不快な要求ばかりを見ないで済む出品の方が良いです。
出品時は青ガチャ1点〜とタイトルに入れています。1:1でも良ければ応募してみて下さいね^^

(2014.4.8成立品)
青47弾 赤鬼さんと青鬼さん  青47弾 赤鬼さんTシャツ  青47弾 赤鬼さんソックス
青24弾 ホワイトチョコのハートピアス  青24弾 ハートリング

☆成立品以外の使用品
青70弾 お正月スカート
P限 ボリューミーポニーテール 茶 2015.10.21
青95弾 節分の赤鬼帽子
P限 ぽってりほっぺ 2016.2.10
青83弾 カミナリ太鼓ネックレス
C限 枝豆 黄 2009.3.25→2015.8.23フリマ
P限 お父さんがとったシャケ 白 2014.8.13
青95弾 節分の三つ巴腕輪
P限 ごきげんふきだし 2016.2.24
黒41弾 マジックトランプふわふわハート猫
C限 練習生のバレエシューズ 茶 2015.11.25
P限 ぴょんぴょんうさぎのフレーム2015 茶 2015.9.16

*メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。C限=無料ショップ期間限定。

アバター
2019/02/01 12:38
jijiさん

そうなんですよ、色ガチャの弾が今4弾と5弾でしょ。白ガチャだったから、右側の黒ガチャと比べて弾数が少ないんです。もう少し早ければ間に合ったのに残念だよね。

メガおめでとう^^ナデシコはイベントフラワーだから期間終了までに何とか揃うと良いですね。
jijiさんなら手持ちのナデシコも綺麗だけど、ミラクルになると絵筆も出来るから、ベレーの方にするのかな?お水遣りも気合入れてしますね♪
アバター
2019/02/01 01:30
白ガチャ、50円!!!!うらやましい時代ですにゃ~!説明してくださってありがとうございました。
それから、紫龍さんがお水やりしてくださったおかげでナデシコが初めてメガりました!どうもありがとうございましたぁ!!!!!!あと、2個メガって~!!
アバター
2019/01/31 13:12
るびーさん

わぁお〜!枝豆=節分豆、シャケ=イワシだと気がついた?ちょっとオモロコーデにしてみたよ^^
頭のツノ帽子が懐かしいでしょw 当時うん○みたいだと思っていたので、これがウン○に見えない髪型&髪色を探したよ〜。

自分語り、私もいつもそれだから大丈夫。どんどん語っておくれやす。
着れる期間が短過ぎるから、節分物は、あまり人気ないね。
使い回しも難しいから、無難な選択だったと思うよ。
アバター
2019/01/31 13:00
jijiさん

混乱させちゃったね。どちらもjijiさんが来る前に終わっちゃったガチャなの。
青ガチャは無料コイン(Cコイン)、白ガチャは有料コイン(Pコイン)で回せました。
白ガチャの代りに出来たのが、今やっている色ガチャ(ガチャコーナーの左側)です。
白ガチャは1回50円(50P)で、今のは3倍ですにゃ。
どちらも背景、アクセは勿論、衣装がそれぞれ上と下や上着に分かれていたので、色々組み合せる事が出来て良かったんです。

このコーデは「フリマ」と言うのがあり、それで戴いた無料品(Cコイン)を殆ど使ったコーデで、なりきり赤鬼さんw
ふわふわニャンコは可愛いから当時は人気があったんですよ。

こちらこそ、いつも有難うございます。jijiさんの今日のコーデも綺麗でステキですにゃ。
少し慣れて来たからか、コーデが前よりグ〜ンと上がっているみたい^^
芸術家さんだから、組み合せられる物があれば、色んなコーデが出来るんですもん。
慌てないで、少しずつ自分好みのアイテムを揃えていって下さいね♪
アバター
2019/01/31 09:37
うんうん、これ良いね✿
あちこち見入っちゃう。
フリマで鬼さん衣装入れてくれた方がいたんだけど、指を銜えつつ他の方にポチッとな(;^_^A
なので、私は節分コーデ出来ないっす (´;ω;`) また来年・・・

あ、御免。自分語りになってもうた。
枝豆とシャケの骨がおもろい。こう言う使い方好きだなあ~としみじみ
アバター
2019/01/31 00:44
青ガチャも白ガチャもわからない初心者ですが、今日のコーデはとても面白いです。ふわふわと浮いてるにゃんこが素敵!!!いつもいろいろアドバイスしてくださって、本当に感謝してます、紫龍さん!これからも、どうぞよろしくお願いします!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.