Nicotto Town



鬼さんが作った瑠璃色薔薇のケーキ完売


さてさて 鬼さんが活躍する季節です~
鬼さんが作ってくれたら 嬉しいね^^
瑠璃色薔薇のケーキ 

青い色食材って食べた事あるかな?
どこぞの国で青いデザートが出たことあったね
何が材料だろうか・・・化学食色か??ちょい怖い

アバター
2019/02/01 22:58
青い食べ物ってなかなかないですよね。
ブルーベリーだって濃い紫だし…
でも、藍染の愛は漢方にもなるって聞いたことあるから、
あるのかなあ。
アバター
2019/02/01 16:42
イベント達成おめでとうございます♪
ハーブティーでマロウがちょっと薄くて水色っぽいけれど飲み物ですし
食べ物は食紅みたいな合成のもので青くするのかしら
アバター
2019/02/01 09:43
鬼薔薇ケーキの完売、おめでとう ☆(8^-^)8"☆
アバター
2019/02/01 09:07
自然界では青は毒の色なので、食物ではほとんどないはずです。
海老の卵であった気がするけど。
小学校の節分の行事に、祖父が「うちは鬼の家系じゃ」と言って担任の先生を泣かせた家なので(過去の日記参照)。節分はやったことがないです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.