Nicotto Town



源氏物語にも鬼が出てきますよね


貴人の館に夜な夜な鬼が出て 人を殺すとか

源氏恋しさに 嫉妬で憎み狂って鬼になって現れる

鬼は桃を食べる 桃は人の魂
夢の中のような出来事として 正気に戻った時は 覚えが無い

怖い怖い女の嫉妬で 鬼になってしまうなんて~~

明日は鬼太郎の出番かな・・

アバター
2019/02/02 16:43
妖しくも美しくてステキ♪
アバター
2019/02/02 15:08
源氏物語は怨霊封じの物語だから、怨霊も鬼も出てきますね。
大昔は彼岸に亡くなると怨霊になると言われていて、葬儀ももがりもなくてあっという間にやってしまったとか。
アバター
2019/02/02 11:06
生霊だもん~(>_<)
めっさ恐ろしいすよね(>_<)
現在の小室親子は皇室の鬼?
天皇陛下にお電話とか色々で援助を願うなんて
今までに無い鬼面ですよね~
アバター
2019/02/02 07:55
嫉妬狂いの鬼って、怖いねぇ・・・・(||゚Д゚)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.